ぺけたんの炎上騒動は被害女性がコレコレに暴露で発覚!脱退もやむなしか?

小中学生に人気のユーチューバー「フィッシャーズ」のメンバーぺけたんが、女性がらみの炎上騒動勃発です。

フィッシャーズでは、ファンの女性との交流を頑なに禁止していましたが、その規律を破りファンの女性と大人の関係を続けていました。

ぺけたんと被害にあった女性とはどのような関係だったのでしょうか?詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

ぺけたんの炎上騒動の詳細

女性はぺけたんのファンで、2年ほど前のライブに行った際に声を掛けられ、プライベートで会おうと誘われたという。それを承諾して実際に会うと、行先を知らされないままクルマに乗せられ、ホテルまで連れていかれた。女性は拒否したものの、無理やり肉体関係を持たされたと明かす。しかも、避妊もしなかったと暴露。

引用元:ビジネスジャーナル

詳細が長いので要約します。

被害にあった女性とぺけたんは、ぺけたんが主宰するライブで知り合い肉体関係を持つようになった。

その後も二人は、何度も会うようになり関係は続いた。

しかし、会うたびにお金を無心され、嫌気がさして別れてこの事実をユーチューバーのコレコレに暴露した。

というのが簡単なあらすじです。

ぺけたんと女性との関係がひどい

被害にあった女性は24歳で、ぺけたんは女性と会う時はホテル代も出さずに、会うたびに金銭の要求をしてきたといいます。

そればかりか、◯妊もせずに◯ルの服用を迫ったというのです。正にやりたい放題ですね。

ホテル代も出さない
お金の無心
体の要求
◯ルの強要
◯妊しない

このような状態にあったにもかかわらず、関係を続けてしまったのは、元々女性はぺけたんのファンだったというのが大きいのです。

また、2回目以降は合意の元の関係だったのですが、他にも被害に会っている女性が出てくるかもしれないという思いから、コレコレにこの事実を暴露したというのが事の真相です。

スポンサードリンク

コレコレのチャンネルは影響力が絶大

タバコポイ捨て注意動画で一躍有名になったコレコレですが、現在は一人でチャンネルを立ち上げ登録者は現時点で123万人もいる人気ユーチューバーです。

こちらのチャンネルで、この事実を暴露してからは、瞬く間に拡散しネット上でも炎上騒ぎとなりました。

10月2日にコレコレチャンネルで暴露

残念ながら、女性が暴露した場面はカットされてアーカイブに残っています。

他のユーチューブ動画も調査しましたが、この日の動画を録画していた人はいなく、女性が被害を訴えた場面は見られなくなってしまいました。

この事態に、UUUMから圧力がかかったのではないか?脅しをかけられたのではないか?など様々な憶測が流れました。

現在でも真相は分かりません。

ツイッターでは証拠あり

ツイッターでは、証拠のライン画像や本人の写真などがあるので間違いはないでしょう。

こういった事実もあり、ぺけたんはすべて認めたという事です。

ぺけたんのツイッター裏アカも発覚で炎上

フィッシャーズ公式のぺけたんとしてのツイッターアカウントは、炎上騒ぎを聞きつけたファンでコメント欄が荒れていましたが、裏アカの存在も暴露され、そこでも非難されて炎上騒ぎとなっております。

スポンサードリンク

ぺけたんの炎上騒動に脱退もやむなしか?

登録者650万人を誇る人気ユーチューバーで、影響力も大きいだけに今後が気になります。

ぺけたんが所属するUUUMもこの事実を重く受け止め、活動休止の処分を下しましたが、事の重大さから脱退もやむなしの声が上がっています。

ぺけたんは以前にも炎上騒ぎ

ぺけたんは今回炎上騒動を起こしたのは初めてではなく、以前にも炎上騒ぎを起こしています。

①不謹慎なツイッターでのツイート

フィッシャーズの動画内では、いつも楽しませてくれるぺけたんですが、ツイッターではこのような不謹慎なツイートを行っていました。

こちらは、かなり前のツイートになりますが、本当に本人がツイートしたのであれば、ファンはどう思うでしょうか。

②ファンの女性と個人的なやり取り

フィッシャーズのファンをウオタミと言いますが、そのウオタミの中学生の女性と個人的なやり取りをしていたのではないか?という疑惑がありました。

フィッシャーズは、女性ファンとのやり取りを禁止していますので、この時点でアウトなのですが、その他にも卑わいな画像を送るようにお願いしたなどの疑惑が持たれています。

このように、ぺけたんはツイッターなどでは本性が出てしまうのか、女性がらみのトラブルを度々起こして炎上騒ぎを起こしていたのです。

フィッシャーズでは過去にも脱退メンバーがいた

フィッシャーズは、現在7人で活動していますが、以前は8人グループだったというのはあまり知られていません。

その8人目のメンバーとは、ダイブーというメンバーです。

こちらのダイブーは、初期からいるメンバーで、体形がふくよかな事から今のンダホのようなキャラでした。

当時は、シルクロードと人気を二分するほどの人気だったダイブーだったのですが、なぜ脱退しなければいけなかったのでしょうか?

フィッシャーズでは、ファンの女性と交際する事を禁止する鉄の掟が当時からあったのですが、これをダイブーが破ったのです。

ダイブーはその鉄の掟を破り、メンバーに内緒でリスナーの女性と交際していたことからフィッシャーズを脱退しなければいけないという事態になってしまったのだ。

引用元:ログチューブ

当時はダイブーが、この鉄の掟を強く説いていたそうですが、自らが破った事によりメンバー内で不信感が高まりフィッシャーズの脱退にまで追いやられてしまったのです。

もし、ぺけたんが脱退するようなことがあれば、女性がらみで二人目の脱退という事になります。

スポンサードリンク

ぺけたんの炎上騒動にネットでの声

● 以前からSNSでの言動が問題視されていたメンバーですね。
今回の件は特に驚きはなく、やっぱり…という感じです。

● やんわりした発表だけど、内容はかなりひどかった。
本当のことならって話だけど、否定してないところを見ると本当だったんやな。

● 5.6年前Fisher’sの元メンバーがファンと関係持ってグループ脱退した事例があったな。

● ファンと不適切な関係を持ったことが悪いのではなく、相手を傷つけるような関係であったことが問題なのだと思う。

● フィッシャーズはクリーンな方々による子供も安心の動画を提供しているYouTuberなだけに余波は大きいでしょう。

引用元:ヤフーニュース

やはりネット上では、ぺけたんに対し厳しい意見が出ていました。

動画内では、いつも楽しい内容が多く、見ている人々を楽しい気分にしてきたフィッシャーズだけに、イメージ悪化はまぬがれません。

特に、小中学生に人気のフィッシャーズですので、信用回復までにはかなりの時間がかかるでしょう。

まとめ

フィッシャーズのメンバーぺけたんが、女性問題を起こして活動休止の処分が出たという事でお伝えしました。

現在では、テレビのバラエティー番組にも出演するようになってテレビタレントよりも知名度が高いと言われるフィッシャーズのメンバー達。

ぺけたんの炎上騒動により、メンバーへの影響も懸念されます。

暴露された内容も酷く、ぺけたんが活動休止の処分で収まれば良いですが、脱退もありえるだけにファンも心配しています。

スポンサードリンク