星野架名の死因や病名は?失明の噂や旦那や子供がいたのか調査

漫画家の星野架名さんが、病気によりお亡くなりになりました。

星野架名さんの作品は、中高生に人気が高く、女性だけではなく男性ファンが多いのも特徴でした。

有名な作品を多く世に出されてきた星野架名さんですが、プライベートは謎に包まれています。

今回は、星野架名さんの死因やプライベートなどについて詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

星野架名が病気で死去

漫画家の星野架名さんが、病気のため4月28日午後11時8分に死去した。57歳だった。18日に白泉社の公式サイトで訃報が伝えられた。

引用元:オリコン

人気漫画家の星野架名さんが4月28日に亡くなりました。

亡くなってから、かなりの日数が経過していますが、葬儀と告別式などを終えてからの発表だったようです。

亡くなっていることの事実は、関係者のみ知らされていた事になります。

スポンサードリンク

星野架名のプロフィール

氏名:星野架名(ほしのかな)

年齢:享年57歳

出身地:兵庫県神戸市

職業:漫画家

星野架名さんは漫画家として活躍されましたが、その歴史は古いです。

1981年に発表した「東京は夜の7時」で、アテナ大賞を受賞した事がきっかけで「花とゆめ」に連載されることとなり、正式に漫画家としてのキャリアをスタートさせました。

その後は「緑野原学園」や「妙子と青」「教室」などのヒット作を「花とゆめ」で連載し、人気を博す事になります。

星野架名さんの作風は、主にSFファンタジーをモチーフとしており、夢のある作品ばかりでした。

星野架名の死因や病名は?

星野架名さんは、57歳という若さでお亡くなりになりましたが、死因や病名は何だったのでしょうか?

サイトでは「漫画家の星野架名先生が、2021年4月28日23時8分、享年57歳で病気のためご逝去されました。

引用元:オリコン

公式の発表では、死因は病気としか書いておらず、どの様な病気だったのか等は具体的には公表されていません。

漫画家という過酷なお仕事だっただけにネットでは様々な憶測が流れています。

・座りっぱなしの仕事で血栓が出来てしまったのではないか?

・あまり動かないので糖尿病の可能性はあったのか?

などなど、心配の声が上がっています。

その他にも、腰痛や腱鞘炎などの漫画家特有の持病で悩まされている方も多いです。

スポンサードリンク

星野架名は失明していた?

ネットでは、星野架名さんは失明していたのではないか?といった噂がありました。

出所は不明ですが、5ちゃんねるにこのような書き込みがあったのです。

2012年と、今から9年も前の書き込みですが、星野架名さんはレーシック手術の失敗で、失明していたのではないか?といった書き込みがあったのです。

この他にも、失明に関する情報を調べてみましたが、そのような事実はなく、失明していたというのは嘘情報という事になります。

このような情報が出た裏には、2000年代に入ってからあまり作品を出されていなかった為に、意味不明な怪情報流れてしまったのではないかと思われます。

星野架名に旦那や子供はいたのか?

星野架名さんは結婚し、旦那さんやお子さんはいたのでしょうか?

葬儀については「ご家族にて執り行われました」と報告した。

ニュースサイトでは、葬儀は家族にて執り行われたとされているので、結婚して家族がいたのではないかと思われます。

プライベートが謎な理由は、星野架名さんはツイッターやインスタグラムなどのSNSはやっていなく、私生活は全くの謎に包まれています。

星野架名さんのファンでさえ、容姿を一度も見た事がないのです。

あくまで、作品だけを世に送り出して、楽しんでもらおうというスタンスだったようです。

スポンサードリンク

星野架名の死去にネットでの声

綠野原迷宮

まとめ

星野架名さんのこれまでの歩みについて調査しました。

まとめますと、プライベートの事はほとんど不明で、漫画の作品だけ世に送り出していたという事になります。

星野架名さんのプライベートな事実は、今後も出る事はありませんが、作品は残りますのでそちらで楽しみましょう。

星野架名さんのご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサードリンク