松井るなのディズニー炎上理由とは?号泣もやらせで売名の声も

女優でモデルとしても活動している松井るなさんですが、ディズニーランドのチケットをズルい手法で入手し、入場できたとして炎上騒動となっています。

コロナ禍で、ディズニーランドに入場制限がかかる中、チケットの入手は困難な状況にあり、人々の不信を買ってしまったようです。

今回は、松井るなさんの炎上騒動と炎上理由、売名疑惑やプロフィールなどについて詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

松井るなのディズニー炎上騒動とは?

3月1日が、松井るなさんの誕生日なのですが、そのお祝いとしてディズニーランドに行く事になりました。

会場の方に来たものの、チケットの予約が上手くとれていなかった為に、入場する事が出来なくなってしまいました。

ディズニーランドのエントランスで号泣していた彼女ですが、その姿を見ていたディズニーのキャストさんが、見かねて当日券を特別に売ってくれて、無事に入場する事が出来たというのが事の顛末です。

一見すると、美談のような気もしますが、この事実を知ったディズニーファンなどから猛バッシングをもらう結果となってしまいました。

その理由とは何だったのでしょうか?

スポンサードリンク

ディズニーは現在入場制限中

2021年3月現在は、コロナ禍の影響で、どこも自粛状態にあります。

人の集まるディズニーランドも、入場制限がかけられて現在は1日の入場者数は、5000人以下に定められています。

緊急事態宣言が延長となり、さらにディズニーランドとディズニーシーは、営業時間を短縮することになりました。

2021年2月13日(土)〜3月21日(日)の期間は、「10:00〜19:00」に営業時間が変更となります。

また、1日あたりの各パーク入場者数も大幅制限をすることが発表されていますので、引き続き5,000人以下になるでしょう。

引用元:CASTEL

その為に、ディズニーランドのチケットの入手は現在のところ非常に困難な状況になっているのです。

電話をしても繋がらない

以前は、1日平均9万人の人がディズニーランドに来ていました。

それが5000人に減らされた訳ですからプラチナチケットになるのは当然です。

予約の電話も中々つながらずに、2時間~6時間も電話する方もいらっしゃいます。

そんな状態にもかかわらずに、エントランスで号泣していたという理由だけで、ディズニーに入れて良いのかという疑問が生まれてしまうのも仕方ないのかもしれません。

松井るながチケット無しでディズニーに行った理由は?

そもそも何故、松井るなさんは、チケットが予約できなかったのにディズニーランドに来たのでしょうか?

一説には、ディズニーランドまで来れば、当日券が普通に買えると思ってきたのではないか?といわれています。

電話予約では、数分でソウルドアウトしてしまう程の状態なのに、当日券はそんなに簡単に入手できるのでしょうか?

ディズニーチケットは当面の間、日付指定券のオンライン販売のみとなっており、ディズニー現地で買うことはできません。

また、ディズニーストアやコンビニでの販売も休止されています。

引用元:CASTEL

基本的には、当日券は買えないようです。

しかし例外があるようで、在庫が残っている場合に限り、当日券を販売する事があるといいます。

松井るなさんは、そのチャンスを狙ってディズニーランドにまで足を運んだと思われます。

スポンサードリンク

松井るなが炎上した理由とは?

松井るなさんが、炎上してしまった理由とは以下になります。

・自分のミスでチケットが買えなかったのにキャストの計らいで簡単に入場できたこと

・さっきまで号泣していたのに入場したとたんハイテンションではしゃいでいたこと

・24歳のいい大人が駄々をこねて入れさせてもらったこと

などなど様々な理由があるようです。

この行為にネットでは大荒れで、ディズニーランドのエントランスで号泣すれば当日券が買えるのか?などと批判が巻き起こっています。

松井るなの炎上騒動はやらせで売名行為?

松井るなさんは、すでに問題となったティックトック動画は削除しており、謝罪文も出されています。

<お詫び>

先upいたしました、Disneylandの動画ですが、私のミスで事前のチケット予約が出来ておらず諦めて駅へ向かっていたところ、キャストの方のご配慮でもう一度購入して頂ければ入場可能ですよ。とお声がけ頂き再度購入し入園させて頂きました。

ディズニーランドのキャストの方々の暖かいおもてなしや言葉がけで1日を本当に楽しむ事が出来た感謝の気持ちを伝えたかったのですが、皆様を不快にさせるような内容をupしてしまった事を心よりお詫び申し上げます。

また、ディズニーランドのキャストの皆様にご迷惑をお掛けしました事も、併せてお詫び申し上げます。

この度は本当に申し訳ございませんでした。

このようになります。

まさか本人は、ここまで炎上するとは思っていなかったのでしょう。

しかし中には、松井るなさんは注目を集めるために炎上を狙ったのではないか?といった意見もありました。

それはコレコレ配信の中にありました。

スポンサードリンク

松井るな騒動はコレコレ配信で拡散

松井るなさんのディズニーチケット騒動は、人気ユーチューバーのコレコレさんによって一気に拡散されました。


※松井るなさんのところから再生されます。

常に話題を振りまく、コレコレ配信ですが、この日は松井るなさんの話題を取り上げました。

コレコレさんがいつものように、問題提起してコレリスさんに回答を得る形式で進められましたが、ディズニーランドで働いている方の意見でこのような答えが出ていました。

・当日券はあり得ない

・特別扱いはしない

松井るなさんは、実はチケットを持っていて、キャストの方に当日券を売ってもらったのは作り話ではないか?といった意見が出ていました。

このような美談を作って、炎上や拡散を狙ったのではないかという話が出ていました。

と言いますのも、松井るなさんはまだあまり売れていない女優さんですので、こういった炎上商法をしても不思議ではありません。

結果的に、コレコレさんに取り上げられたので、拡散して知名度は上がりましたが、悪い意味での拡散となってしまいました。

松井るなの炎上騒動にネットでの声

やはりネットでも、かなり批判の対象となっています。

中々チケットの入手が出来ない状況の中で、このような動画を見させられては、ディズニーファンも遺憾の極みといったところです。

スポンサードリンク

松井るなのwikiプロフィール

名前:松井るな
生年月日:1997年3月1日
年齢:24歳(2021年3月現在)
出身地:愛知県
血液型:O型
身長:168cm
スリーサイズ:B85/W60/H85
足のサイズ:24.5cm
事務所:REVIVE
趣味:散歩、サウナ巡り
職業:女優、モデル、デザイナー
特技:デザイン / イラスト
受賞歴:ミス・ユニバース2019 全国大会ファイナリスト

高校は、名古屋市立工芸高校デザイン学科で、デザインの勉強をしていました。

大学は名古屋学芸大学 デザイン学科に入られています。

元々は、デザイン関係の仕事に就きたかったのかもしれません。

名古屋学芸大学の卒業制作展では、このような作品を制作されました。

松井るな メディア造形学部デザイン学科 ヴィジュアルコミュニケーションデザイン領域

日本人のソールフード「おむすび」を通して、“いただきます”に至るまでの過程に詰まった沢山の愛をのぞきました。

「結び」をテーマに本を制作し、2020年に行われる東京オリンピックでおむすびを使ったおもてなしを提案します。

引用元:卒展レポート

おむすびと結びをテーマにした作品を卒展で発表されました。

ミス・ユニバース2019 全国大会ファイナリスト

松井るなさんは、ミスユニバースのファイナリストでもあります。


※松井るなさんの出演シーンから再生されます。

ミスユニバースのスピーチでも、デザインについての思いを語っていました。

残念ながらグランプリは撮れませんでしたが、ファイナリストの5名に選ばれていました。

この実績を引っ提げて、芸能界入りを果たしたと思われます。

モデルとしては、地元の名古屋を中心に活動し、CMもローカルCMに数多く出演されております。

・JR東海 フレックスパル
・堀田商事
・ユニー・アピタ 夏乙女恋する浴衣
・愛知学院大学 安心ネット出願
・沖縄ウェディング

まとめ

松井るなさんの炎上騒動について調査しました。

自作自演の炎上については、コレコレさんがたまたま取り上げなければ、ここまで拡散しませんので、それは無いと言えます。

それにしても、ディズニーランドに行って、チケットが無いからと言ってエントランスで泣いているふりをする模倣者が現れない事を祈ります。

スポンサードリンク