大貞太子(カミューケイド)のジャニーズ時代は?顔画像や過去の犯罪歴も調査

8月にガス点検を装った男が、住宅に押し入り女性を縛り上げた上、現金を奪って逃げました。

同様の手口の犯行は、複数件起きており、同一犯の犯行とみて捜査されていました。

その後、28歳の容疑者が逮捕されましたが、おどろくべきことに、この男は以前ジャニーズ事務所に所属し、タレントとしてテレビにも出演した人物でした。

その男が、大貞太子(カミューケイド)容疑者です。

芸能界の華々しい世界とは打って変わって、なぜこのような犯行に手を染めてしまったのでしょうか?

大貞太子容疑者の詳しいプロフィールから、ジャニーズJr時代、過去の犯罪歴などを詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

大貞太子(カミューケイド)の顔画像とプロフィール

本名:大貞太子(おおさだ たいし)

生年月日:1992年7月7日(28歳)

出生地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州

出身地:大分県

現住所:東京都新宿区

職業:無職

容姿からも分かるように、両親はアメリカ人と日本人でハーフになります。

出生地はアメリカですが、生まれ育ったのは大分県です。

ウキペディアによりますと大貞太子容疑者は、TOKIOの長瀬智也さんに憧れてジャニーズ事務所に入りました。

ジャニーズは本人が入りたくても、厳しい審査がありますので、そう簡単には入る事はできませんが、かなり努力し夢を掴みました。

ジャニーズJr時代は、Hip Hop JUMPというユニットを組み、メンバーはこのようになっていました。

田中樹、萩谷慧悟、カミュー・ケイド、ルイス・ジェシー、森田美勇人

有名どころですと、元KAT-TUNの田中聖さんの弟で、シックストーンズの田中樹さんやジェシーさんが、このメンバーにいました。

ここに出ているカミューケイドという人物が、今回逮捕された大貞太子容疑者なのです。

スポンサードリンク

ジャニーズJr時代の大貞太子(カミューケイド)容疑者

ジャニーズ時代はハーフという事もあり、ひときわ目立つ存在でした。

テレビにも数多く出演し、日本テレビでやっていた「YOUたち!」やNHKの「ザ少年俱楽部」などにも出ていました。

舞台でも滝沢演舞城でバックダンサーとして出演しています。

国民的ドラマ3年B組金八先生にも出演

大貞太子容疑者は、国民的人気ドラマである3年B組金八先生にも出演しています。

役どころは、やはりハーフ役で、アメリカ人の父親との葛藤を描いたストーリーとなっており、感極まるシーンでは本物の涙を流すなど、ジャニーズのアイドルとしても役者としてもしっかりやっていたなという印象です。

しかし、プロフィールを見ますと、ジャニーズ時代に活動していた期間は2006年から2009年までの4年間とわずかで、2009年にはジャニーズ事務所を退所していたことが分かります。

いったい彼に何があったのでしょうか?

大貞太子(カミューケイド)は2009年に逮捕されていた

先日、ネットカフェで金を盗んだ窃盗容疑で警視庁少年事件課に逮捕されたのはいずれも3年B組金八先生に出演していた少年たちだった。

ジャニーズJrで第2のキムタクと言われた亀井 拓(18)と芸名カミューケイド=本名・大貞太子(17)である。

引用元:モナニュース

ネットカフェで寝ている人を狙って、財布を盗むなどの窃盗で逮捕されていました。

逮捕されたので、ジャニーズ事務所をクビになったのではなく、その以前から退所していたとの事です。

この当時は、17歳と18歳の犯行ですので、本来であれば未成年という事で実名報道はされないのですが、日テレがこの事実を報道した際、あやまって亀井拓の情報を出してしまい、芋づる式に大貞太子も共犯である事がばれてしまいました。

大貞太子(カミューケイド)は以前から素行不良?

こちらの書き込みの情報が正しいのか分かりませんが、ジャニーズ事務所にいる時からあまり評判が宜しくはなかったようです。

● そうです。
昔もやらかしてましたからね

● 不良のたまり場で、チーマー行為から補導されてクビという噂で姿消しました。

● この時点でもうジャニーズ辞めてたよね
素行不良でクビコースだろうけど
筋金入りのクズだったんだな

● テレビ局関係者は「金八先生に出演していたころも、偉そうな態度で嫌われていた」と証言。金八先生の熱い教えも届かなかったのか?

共犯していた元ジャニーズの亀井拓も女性アイドルとのプリクラが流出してクビになってしまったとの噂です。

スポンサードリンク

大貞太子(カミューケイド)はガス点検で2度目の逮捕

強盗致傷などの疑いで逮捕されたのは、東京・新宿区の無職・大貞太子容疑者です。

警察によりますと、大貞容疑者は先月27日、数人と共謀の上、ガス点検を装って川崎市の住宅に押し入り、住民の60代の女性を粘着テープで縛って軽いケガをさせた上、現金14万円などを奪った疑いが持たれています。

引用元:ヤフーニュース

大貞太子容疑者は、現在のところ容疑を否認していますが、2度目の逮捕となりました。

数人のグループで犯行に及んでいましたが、もう一人かつてジャニーズに所属していた元タレントも含まれています。

何より驚いたのが、ジャニーズの当時を知る人たちです。

カミューケイドの本名が、大貞太子(おおさだたいし)だったからです。

ジャニーズJr時代は、みんなカミューケイドが本名だと思っていたようです。

といいますのも、ジャニーズ事務所に所属しているタレントは、基本的には本名を使うことがほとんどだからです。

しかし例外もいて、この方たちは名前が分かりにくい等の諸事情があり、芸名を名乗っています。

横山裕(本名:横山侯隆)
滝沢秀明(旧芸名:指田秀明)
櫻井翔 (旧芸名:桜井翔)
渋谷すばる (本名:渋谷昴)
木村拓哉(旧芸名:木村拓也)
堂本剛(旧芸名:堂本直宏)
ジェシー(本名:ルイス・まさや・ジェシー)
加藤シゲアキ(本名:加藤成亮)
佐藤アツヒロ(本名:佐藤敦啓)

引用元:ジャニ好き

こう見ますと、ジャニーズでも芸名を使っている方がたくさんいますね。

特に、関ジャニ∞の横山裕さんは、ジャニー喜多川氏から「よこ」と呼ばれていました。

スポンサードリンク

大貞太子(カミューケイド)の逮捕にネットでの声

● タレント活動しているときは名前が出なかったから
逮捕されて有名になれたね。
逮捕してくれた警察の方に感謝だな。

● 大貞太子=ジャニーズJrカミューケイド
今が旬のジャニーズ事務所の元タレントですから記事になったのでしょうね

● 誰か全然分からない。
元タレントってつける意味ある?

● 売れない人の末路はこういう風になっていくのですね。

引用元:ヤフーニュース

カミューケイドこと大貞太子容疑者は、ジャニーズJrとして活動していた期間は4年と短く、アイドルとしてデビューもしていなかったので、そこまで印象にないようです。

しかし、一度でもジャニーズ事務所に所属していたという肩書は影響力が大きく、ニュースでも元ジャニーズと表記され、一生消えないものとなります。

今回はこのような形で、またスクリーンに出る事になってしまいました。

まとめ

元ジャニーズのカミューケイドこと大貞太子容疑者が逮捕されたという事でお伝えいしました。

十代でしたが、みなさんに夢を売るアイドルとして活動していた大貞太子容疑者は、なぜこのような犯行に及ばなければいけなかったのでしょうか?

コロナの影響で、仕事が見つからなかったなど、様々な要因は考えられますが、今後はしっかり更生されることを期待しています。

スポンサードリンク