【顔画像】谷村有美の現在と原田泳幸の馴れ初めは?子供もいるか調査

2021年2月26日に、プロの経営者で数々の企業の再建を図ってきたとされる原田泳幸さんが、妻で歌手の谷村有美さんに怪我をさせたとして逮捕されました。

企業のトップとして手腕を発揮してきた原田泳幸さんですが、妻に対して暴力を振るったとしたら最低な行為です。

原田泳幸さんの逮捕を受けて話題となったのが、妻が谷村有美さんだった事です。

谷村有美さんの現在の活動や原田泳幸さんとの馴れ初め、子供の有無などを詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

谷村有美の顔画像と現在

こちらの画像が撮られたのは2019年11月22日で、現在のところ最も新しい画像になります。谷村有美さんが、53歳ごろです。

こちらは、数ヵ月さかのぼって、2019年にはるな愛さんと共に中山法華経寺の節分会に参加した時のものです。

53歳とは思えないほどに若々しいですね。

谷村有美の現在の活動

谷村有美さんは、ツイッターなどのNSを活用して近況を報告したり「谷村有美のおしゃべりカフェ」というファンコミュニティサイトで、ファンと交流したりしています。

もちろん歌手活動も継続しており、毎年12月には品川インターシティホールにて、クリスマスコンサートを開催しています。

CDのリリースは、2001年以降滞っていますが、シンガーソングライターとして今でも「クリスタルボイス」と言われた美声を届けています。

結婚後は家庭を第一と捉えて、芸能の仕事はセーブして活動していました。

しかしファンのために、SNSでの発信や年一回のコンサートなどは継続していたのです。

スポンサードリンク

谷村有美のwikiプロフィール

本名:原田有美
生誕:1965年10月17日(55歳)
出身地:鹿児島県・東京育ち
職業:シンガーソングライター、作詞家、作曲家
学歴:東京都立保谷高等学校・慶應義塾大学

谷村有美さんは、鹿児島で産まれましたが、東京で育ちました。

小さい頃から音楽にいそしみ、2歳でピアノ、3歳でクラシックバレエを習いリズム感を養いました。

小学生のころには既にバンドを組んで活動し、その後13歳の若さで渡米しました。

渡米先では、外国の音楽を肌で感じてカルチャーショックを受けながら音楽の才能を伸ばしていきました。

両親の事には触れていませんが、幼少期からこれだけ音楽付けの毎日を過ごしていたということは、両親も音楽に携わる仕事をしていたのかもしれません。

当然の事ながら音楽の世界へ

幼少期から音楽に携わり、音感を鍛えてきた谷村有美さんですが、慶応義塾大学を卒業後は、シンガーソングライターの道を歩み始めます。

1987年に当時のCBSソニーからメジャーデビューして、音楽家の道を歩み始めます。

その後は、10年以上音楽生活を続け、ヒット曲も出してきた谷村有美さんですが、突如としてスランプが襲います。

1998年ごろから、いきなり曲がかけなくなってしまったのです。

体調にも支障をきたし、音楽に対しての情熱が弱くなってきましたが、無理をせずに2年間の休養をしました。

2年間休養した谷村有美さんですが、やはり自分は音楽が好きだということを自覚して、また音楽活動を開始しました。

ここまでが、谷村有美さんの生い立ちからの歩みです。

スポンサードリンク

谷村有美と原田泳幸の出会い馴れ初めは?

シンガーソングライターの谷村有美さんと、有名実業家の原田泳幸さんは、どの様な接点があったのでしょうか?

実は原田泳幸さんは、15歳からジャズドラムをやっていて音楽には精通していました。

プロのドラマーになる為に上京しましたが、結局プロになる事は出来ませんでした。

しかし、アマチュアでは音楽活動を続けており、原田泳幸さんが主催したアマチュアバンドで谷村有美さんがゲストボーカルに来たことがきっかけになり、付き合うようになったといいます。

こちらは実際に原田泳幸さんがMasaki T. & The Foozというジャズバンドで、ドラムを叩いている様子です。

プロにはなれませんでしたが、今でも趣味でドラムを叩いています。

谷村有美さんと原田泳幸さんの歳の差は、17歳ありますが、年齢差を埋めたのは音楽の力だったのかもしれません。

谷村有美と原田泳幸の夫婦に子供はいるのか?

音楽を通じて知り合った谷村有美さんと原田泳幸さんですが、2002年に結婚されました。

3年後の2005年に無事、男の子を出産されました。

現在は、16歳の高校生になっているはずです。

息子さんについて

息子さんについてですが、名前も詳細も明かされていません。

と言いますのも両親は息子さんには、芸能界も社長業もどちらもやらせたくないといます。

谷村有美さんについては、批判されるような芸能活動は送っていませんでいたが、マスコミに追われたり批判されたりするのが目に見えているために、息子には同じ思いをさせたくないというのが本音ではないでしょうか。

ミュージシャンになるといっても、母と比較されてしまうという事も起きてしまいます。

スポンサードリンク

原田泳幸のwikiプロフィール

氏名:原田泳幸(はらだえいこう)
生年月日:1948年12月3日(72歳)
出身地:長崎県佐世保市
学歴:東海大学工学部卒業
職業:実業家・技術者

アップルコンピュータやベネッセなどの経営に携わってきましたが、やはり日本マクドナルドのCEOに君臨していた時が印象に残っているのではないでしょうか。

企業の再建屋として、数々の企業の問題点を定義し、改革を起こしたと言われています。

原田泳幸の年収

数々の会社の取締役やCEOを歴任してきた原田泳幸さんですが、やはり年収も桁外れでした。

2019年の年収は3億円と言われています。

現在はゴンチャジャパンCEOとしての肩書があり、年収は以前と変わらない程度もらっていると思われます。

原田泳幸には離婚歴あり

あまり知られていませんが、原田泳幸さんには離婚歴があり、谷村有美さんとの結婚は再婚でした。

1度目の結婚は大学時代で、お相手の女性は一般の方です。

最初の結婚でも子供を1人授かっています。

原田泳幸の自宅

相当な年収がある原田泳幸さんですが、やはり自宅もすごいです。

原田泳幸さんの自宅は、東京都渋谷区の高級住宅街にそびえたつ大豪邸です。

見た目は外壁に囲まれた要塞のような住宅ですが、セキュリティは万全です。

土地と建物を含めると数十億円の価値でしょう。

こちらに旦那の原田泳幸さんと妻の谷村有美さんが住んでおられます。

スポンサードリンク

原田泳幸が妻の谷村有美に(DV)怪我をさせる

自宅で妻を殴ったなどとして、警視庁は6日、日本マクドナルドホールディングス元会長兼社長の原田泳幸(えいこう)容疑者(72)を暴行の疑いで逮捕した。捜査関係者への取材でわかった。容疑を否認しているという。

引用元:朝日新聞

犯行時間は2月6日の午前2時で、自宅で夫婦二人でいる時に、原田泳幸容疑者が妻の谷村有美さんに対して暴力(DV)を振るったとして警察に通報し、事件が発覚しました。

報道では、腕や足を殴ったと書いてありますが、素手ではなくゴルフの練習器具で殴りつけたといいます。

ゴルフの練習用器具は、色々ありますが、恐らくシャフトがクネクネ曲がる、こちらのような器具だと思われます。

こちらであれば、ヘッドが自在に動くので、腕や足に暴行を加えたというのがイメージできます。

それにしても、男性がか弱い女性に暴力を振るうのは最低ですね。

妻がこの方なら反撃されそうですが。

現在は妻が警察に被害を訴えるケースが急増

かつての夫婦は、妻が旦那に暴力を振るわれても泣き寝入りしているケースが多かったのですが、現在はすぐに警察に連絡する方が増えています。

夫婦間の問題で、世間体も気にして警察には届けたくない方が多かったのですが、今は警察に連絡して対応してもらうというのが一般的になりつつあります。

ましてや原田泳幸さんの夫婦は、著名人ですので、このように大事になるのは目に見えていますので、それでも通報したということは、日常的にも暴力を振るわれていた可能性が高いです。

タレントのボビーオロゴンの妻も、日常的に暴力を振るわれたり暴言を吐かれたりしていた為に、警察に通報し騒動となりました。

ボビーオロゴンの現在!自宅と家族(妻・子供)について調査

2020年10月16日
スポンサードリンク

原田泳幸の評判は悪い

〇すこぶる評判が悪いだけに、驚きはない。

〇マクドナルド、ベネッセを破壊してプロ経営者失格の烙印押された人ね。

〇この人がマックに居た時は価格が頻繁に変更・ネット上で価格確認不可・レジからメニュー表撤去など散々だった印象。

〇歴任した会社経営で、原田が退いてから大体経営が回復しているんだよな。

〇普通に考えると、奥さんが旦那から殴られて、警察に通報するって相当のことなんだよね。

〇企業クラッシャー・原田の大暴れ?

〇この人プロ経営者って言われてるけど就任期間のベネッセやマクドナルドの決算開示をみると共に業績悪化で会社を去っているんだけどな。

ネットの反応としては、原田泳幸さんを擁護している方は一人もいませんでした。

表向きは、企業再建の立役者的な存在とされてきましたが、携わったマクドナルドやベネッセでは、企業を低迷させるほどの改革を行った人物として名を残しているようです。

その上私生活でも、妻に対して暴力を振るっていたという訳です。

まとめ

谷村有美さんの現在の状況と、原田泳幸さんの起こした事件について調査しました。

妻の谷村有美さんは、これまで家庭の為ファンの為に頑張ってこられたのがよく分かります。

旦那さんの原田泳幸さんの方は、企業再建の方は評判が悪く挙句の果てに妻への暴力で警察沙汰になりました。

谷村有美さんのファンからは、離婚を勧められるような書き込みもありましたが、長年連れ添った夫婦ですのでしっかり話し合って結論を出すでしょう。

スポンサードリンク