ドラマ教場2の登場人物・キャスト紹介!新メンバーも続々登場

長岡弘樹さんが著者の警察学校を舞台にした小説が、2020年1月4日と1月5日にフジテレビのドラマとして放送されました。

木村拓哉さんが主演という事で注目を集めましたが、視聴率も良く大反響を得る事が出来ました。

2021年も続編となる教場2が1月3日と1月4日に2夜連続で放送されます。

教場2の登場人物やキャストは、どの様なメンバーで構成されているのでしょうか?詳しくお伝えしていきます。

スポンサードリンク

教場2の主要キャスト

2021年に放送される教場2では、以下の方々がキャストとして出演しています。

木村拓哉
濱田岳
上白石萌歌
福原遥
矢本悠馬
杉野遥亮
目黒蓮
眞栄田郷敦
岡崎紗絵
戸塚純貴
高月彩良
樋口日奈
重岡大毅
三浦貴大
佐久間由衣
嘉島陸

工藤阿須加
川口春奈
葵わかな
富田望生
味方良介
村井良大
大島優子
三浦翔平

佐藤仁美
和田正人
高橋ひとみ

松本まりか
小日向文世

主演の木村拓哉さんを始め、豪華なキャスト人でお送りいたします。

前回の教場では、フジテレビ開局60周年として製作された特別ドラマでしたが、前回の放送が好評だったことから2021年も続編として放送される事となりました。

それでは、一人一人の詳しい役柄を見ていきましょう。

教場2キャスト陣紹介

【役名】風間公親(かざま きみちか)

花壇の百日草を育てたり、学生に対して怒鳴ったりはしない反面、性格的には冷酷無比な冷たい印象があり、人を寄せ付けない独特なオーラを放っている教官です。

シルバーヘアーも性格の冷たさを物語っています。

主演・木村拓哉(きむら たくや)

言わずと知れた、高視聴率請負人のキムタクこと木村拓哉さん。

今回も風間公親役を演じてくれましたが、いつもの「何を演じてもキムタク」とは言われない、独特な雰囲気を醸し出していて、見どころが満載です。

40代に入り、演技にも磨きがかかり「教場2」でも冷徹な教官役を見事に演じています。

スポンサードリンク

【役名】鳥羽暢照(とば のぶてる)

白バイ隊員になる事が夢で、警察学校にはギリギリ上限の年齢で入った経緯があり、教場2の生徒の中では最年長になります。

一人だけ年齢が離れているせいか、他の生徒とはコミュニケーションをとらずに一匹狼的な役回りとなっております。

白バイ隊員への憧れは強く、取り締まりに必要とされる聴覚を鍛えて夢を叶えようと必死です。

濱田岳(はまだ がく)

テレビドラマや映画では、コミカルな役が多い濱田岳さん。

個性派俳優として数々の役どころを演じてきましたが、教場2においても重要なポジションの役を演じています。

【役名】石上史穂(いしがみ しほ)

199期では生徒間のトラブル?で休学してしまった石上史穂。

200期では復学しましたが、199期で休学した理由とは何だったのでしょうか。

今回の教場2で明らかになるかもしれません。

上白石萌歌(かみしらいし もか)

女優の上白石萌音を姉に持つ、現在20歳の女優さんです。

身長は163㎝と高く、東宝シンデレラオーディションでもグランプリを獲得した事もある程の美形です。

役者としては、人気ドラマのドクターXや大河ドラマにも出演するなど、その演技力が高く評価されています。

姉の上白石萌音さんの方が注目されていますが、妹の演技も必見です。

【役名】忍野めぐみ(おしの めぐみ)

忍野めぐみは、過去に警察官に助けられた経験があった為に、自身も警察官を志すようになったといいます。

しかし、体力が無く自分にも自信が無いために、他の生徒からも信頼を得られずに浮いた存在になっていました。

唯一ハーモニカを吹くのが得意という特技があります。

福原遥(ふくはら はるか)

小学1年生から子役としてドラマに出ており、22歳という年齢ながら芸歴は長いです。

女優だけではなく声優や歌手など、幅広く活動しユーチューバーとしても活動しています。

かわいらしいルックスも魅力の一つになっております。

スポンサードリンク

【役名】漆原透介(うるしばら とうすけ)

眼鏡をかけて、真面目そうなルックスとは裏腹に、遅刻の常習犯として問題行動を起こす。

本人曰く「時間の感覚がつかめない」だそうです。

遅刻が出来ない大事な日でも遅刻をしてしまう、ずさんな性格で警察官としてやっていけるのかが心配です。

矢本悠馬(やもと ゆうま)

矢本悠馬さんも、映画で子役デビューを果たしており芸歴は長いです。

161㎝と男性としては、やや小柄な身長が災いしてか、中々主役にはなれませんでしたが、2015年の「ブスと野獣」というドラマでは、ようやく主役の座を射止めました。

プライベートでも2019年1月に結婚されており、公私ともに充実しております。

【役名】比嘉太偉智(ひが たいち)

比嘉太偉智は「真面目で実直な性格の元剣道国体選手」となっていますが実際はどうなのでしょうか?

木村拓哉演じる風間公親は、比嘉太偉智に何か問題を抱えれいると悟っていましたが、これまでのように問題の生徒への退校届けを迫りませんでした。

何故かというと、今後一人でも退校する生徒が出たら、風間公親は警察学校をクビにされるからです。

杉野遥亮(すぎの ようすけ)

ファインボーイズのオーディションでグランプリを獲得するなどルックスは申し分なく、身長も185㎝あり女性人気が高いです。

モデルのかたわら俳優業もこなし、ハケンの品格や必殺仕事人などにも出演し、人気を博しています。

まとめ

フジテレビのドラマ「教場2」の主要キャストのご紹介を致しました。

前回の教場も人気が高かっただけに、今回の教場2も話題となり毎年新春のシリーズとなってくれたら、ファンとしてもうれしいです。

木村拓哉さんは、教場2での視聴率が好評であれば、フジテレビの人気シリーズ「HERO」の続編もあるのではないか?という情報がある程です。

今までとは一風変わった役どころである風間公親の演技に注目しましょう。

【教場2】目黒蓮のベッドシーンツイートで炎上!実際は無い?

2021年1月4日
スポンサードリンク