元ガスタンクのギタリストNAOKIが死去!顔画像や死因や本名は?

元GASTUNK(ガスタンク)で、その後はLipCream(リップクリーム)のギタリストとして活躍していたNAOKIさんが、お亡くなりになりました。

名ギタリストとして、様々な楽曲の作曲などを手掛けたNAOKIさんですが、突然の訃報に驚きを隠せません。

長く音楽活動を続けてきたNAOKIさんですが、その素性はベールに包まれています。

一体どんな音楽家だったのでしょうか?またX-JAPANのYOSHIKIさんとの関係についても、詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

元ガスタンクのギタリストNAOKIが死去

ハードコアパンクバンド「Lip Cream」などで活躍したギタリストのNAOKIさんが死去したことが分かり、かつて所属したロックバンド「GASTUNK」のメンバーが追悼した。

引用元:日刊スポーツ

以前は、ガスタンクに所属し、その後はリップクリームでもギタリストとして活動していたNAOKIさん。

ガスタンク元とメンバーが、一人一人追悼のコメントを発表されました。

NAOKIさんが、ガスタンクに所属していた時期は、かなり前ですが、友人関係としては続いていたのでしょう。

NAOKIの顔画像や死因や年齢は?

氏名:NAOKI

年齢:50代?

職業:作曲家・ギタリスト

バンドでは、NAOKIと名乗っていたので、本名もナオキと思われます。

年齢は、1982年からバンド活動を開始していることから、2021年で39年経過しています。

バンドを始めた当初が、20歳と仮定した場合、59歳になります。

少なくとも年齢は、59歳前後ではないか?とみられます。

NAOKIさんは情報が皆無

NAOKIさんに関しては、ほとんど情報が無く、本名も年齢も結婚しているかなども一切不明です。

ファンですら、その素性がほとんど分かっていないといいます。

NAOKIさんの死因についても一切公表されていませんでした。

スポンサードリンク

ギタリストNAOKIとX-JAPANのYOSHIKIは元メンバー

一切、詳細が分からないNAOKIさんですが、かつてはX-JAPANのYOSHIKIさんと、バンドを組んでいた時期がありました。

NAOKIさんの訃報を聞いたYOSHIKIさんは、追悼のコメントを出されています。

L・O・Xというバンドでアルバムも作成

L・O・Xは、Lip CreamのNAOKI(ギター)、ORANGEのACT(ベース)、XのYOSHIKI(ドラムス、クレジットは「白鳥麗(REI)」)で結成された日本のハードコア・パンク・バンドのプロジェクト。

引用元:ウィキペディア

L・O・Xというバンドは、NAOKIさん達と親交のあったMASAMIさんというボーカルが死去した事による追悼のために結成されたバンドでした。

L・O・Xで、SHAKE HANDというアルバムです。

こちらのアルバムには、X-JAPANのTOSHIさんとYOSHIKIさんとHIDEさんが関わっています。

HIDEさんは、コーラスとして参加しています。

X-JAPANになる前の「X」時代の3人ですが、今となっては超豪華なメンバーですね。

HIDEさんも生前、こちらのアルバムをお気に入りの楽曲として、おすすめしていました。
スポンサードリンク

ギタリストNAOKIの生前の動画や画像

画像の方も、あまりハッキリと写っている物は少ないです。

昔のものが多いですが、若い頃は少しふくよかな体系だった事が分かります。

ギタリストNAOKIにネットでの声

ファンの皆さんは、NAOKIさんの事を思い出して、ギターを弾いたり昔のアルバムを引っ張り出して聴いたりと、当時の事を思い出しています。

音楽を聴くと当時を振り返りますので、良い思い出ですね。

まとめ

元ガスタンクで、その後はハードコアパンクバンドLipCreamで活躍した、ギタリストのNAOKIさんがお亡くなりになったという事で、お伝えしました。

若い頃に、X-JAPANのYOSHIKIさんと同じバンドで活動していたというのも、亡くなってから知ったファンも多いのではないでしょうか。

NAOKIさんの直接の死因や、実際の年齢などは分かりませんでしたが、ミュージシャンとしては音楽が遺産となり半永久的に残りますので、NAOKIさんが残してくれた楽曲を聞いて追悼しましょう。

スポンサードリンク