井上秋甫は早稲田でユーチューバー!Facebookやツイッター裏アカウントも発覚!

早稲田大学に通う井上秋甫容疑者が、児童買春あっせんの容疑で逮捕されました。

名門大学に通う井上秋甫容疑者は、なぜこのような事件を起こしてしまったのでしょうか?

また、井上秋甫容疑者は逮捕前から、ユーチューブ活動をしたり、FacebookやツイッターなどのSNSを駆使して情報発信をしていました。

一体どのような人物なのでしょうか?詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

井上秋甫の事件の真相

東京・豊島区内のホテルで知人の男と15歳の少女を引き合わせて児童買春をあっせんしたとして、早稲田大学に通う22歳の男が逮捕されました。

早稲田大学4年の井上秋甫疑者は去年、豊島区内のホテルで18歳未満であることを知りながら高校1年の少女を大学院生の20代の男と引き合わせ、児童買春をあっせんをした疑いが持たれています。

警視庁によりますと、井上容疑者と男はネット上で知り合い、数人のライングループで普段から女子高校生に関するやり取りをしていました。

そのなかで、井上容疑者が少女とみだらな行為をしたと投稿したところ、男から紹介を頼まれたということです。  

井上容疑者は「友達に紹介して引き合わせた」と容疑を認めています。

引用元:テレ朝NEWS

井上秋甫は、付き合っていた15歳の女子高生とみだらな行為をしていましたが、その話を聞きつけた知り合いの男性に、その女子高生を紹介したという事です。

18歳未満の児童と付き合うこと自体違法ですが、その女子高生を他人に紹介してみだらな行為をさせていたという卑劣な行為です。

紹介した事で、仲介手数料を取っていた可能性があります。

女子高生とはどのように知り合ったのか?

大学生と女子高生は、知り合う機会がありませんが、ツイッターで「高校生に英語を教えます」と巧みに誘っていたことが分かっています。

本来の目的は、女子高生との出会いですが、家庭教師という立場なら、上手く煙に巻く事が出来るでしょう。

井上秋甫は、自身も女子高生とみだらな行為をしていましたが、ネットで知り合った北海道の大学院生にも紹介して事件発覚となりました。

スポンサードリンク

井上秋甫の顔画像とプロフィール

氏名:井上秋甫(いのうえしゅうほ)

年齢:22歳

住所:東京都新宿区早稲田

学歴:早稲田大学国際教養学部4年

普通にイケメンですので、何もしなくてもモテそうな気がしますが、逮捕容疑は児童買春とポルノ禁止法違反の二つの罪に問われます。

メガネは伊達メガネで、逮捕を受けて少しでも顔を隠したかったのではないでしょうか。

※普段はメガネは、かけていないようです。

現在は大学4年生で、もう少しで卒業でしたが、逮捕を受けて退学になるのは目に見えています。

この事件を起こしたのは、昨年の2020年8月ですのでどっちみち卒業は無理だったでしょう。

卒業後の就職も内定しており、就職先は教育関係だったといいます。逮捕により、大学は恐らく退学で内定も取り消しとなるでしょう。

井上秋甫はFacebookやツイッターなどで活動

井上秋甫で検索すると、各種SNSを駆使して情報発信のようなことをしていました。

井上秋甫のFacebook

まず、Facebookの方ですが、名前は井上秋甫となっていますが、顔画像などは掲載していません。

しかし、友達の欄には早稲田大学の同級生と思われる方たちが多数登録されている為に、井上秋甫本人のFacebookである可能性は高いです。

Facebookの方は、2019年で更新が止まっています。

井上秋甫のツイッター

井上秋甫は、公立進学校botというツイッターアカウントを持っていました。

フォロワーが2万6千人もいますので、かなりの発信力があるのではないでしょうか。

こちらのアカウントでは公式進学校についてのつぶやきを投稿しており、直近でもアクティブにつぶやきを投稿していました。

スポンサードリンク

井上秋甫はユーチューバーとしても活動

井上秋甫は、公立進学校botニキというアカウント名のユーチューブチャンネルを立ち上げて、進学校についての動画投稿をしていました。

やはりこちらのチャンネルを見ても分かりますが、普段はメガネはかけていません。

井上秋甫英語が得意?

井上秋甫のユーチューブチャンネルの動画で、英語に関するものが投稿されていました。

コメント欄を見ても、TOEIC920はエグいや偏差値80越えはすごいなど、井上秋甫をたたえるコメントが数多く確認できます。

このような事件を起こした井上秋甫ですが、早稲田大学に行っているだけあって、頭の方はかなり良いようです。

井上秋甫のツイッター裏アカウントが発覚

井上秋甫は、このように数々のSNSを駆使して、情報発信を行っていましたが、問題の女子高生を誘ったとされるツイッターアカウントが判明いたしました。

裏アカウントでは、シャーベットと名乗り、ターゲットを物色していたものとみられます。

ツイッターでは、早稲田大学国際教養学部の4年生であること2021年の4月には大学を卒業して、教育関係で働くことを明記したうえで、募集を行っていました。

※しっかり早稲田大学の学生証も画像に添付しています。

女子高生の方も真面目な大学生で、教育関係で働くという言葉を信用して連絡を入れたと思われます。

また、料金もタダというのも魅力ですね。

井上秋甫は、教育関係で働く前の練習期間になるという名目で、女子高生を自宅に招いて英語をタダで教えていました。

結果的には、女子高生は被害にあわれました。

スポンサードリンク

井上秋甫の逮捕にネットでの声

・FBには画像無かったがこれで全国区、超有名人。つまり罪を犯すとこういう悲劇になる。

・卒業間近で…勉強は出来てもこれじゃ話しにならない。こんな事してはいけないと犯罪とわからなかったのだろうか。勉強以外の学習も大事。

・早大の中でも在学中に発生する費用が高額な学部です。もし親が学費等を負担していたのなら、とんでもない親不孝ですね。

・彼がTwitterで公立進学校botというアカウントで有名なことが、ここのコメ欄では全く触れられませんね

非常に頭がよく、早稲田大学の国際教養学部というのは、特に学費が高い事でも有名な学部だそうです。

逮捕されてしまい、ご両親もかなり迷惑を被っていることでしょう。

まとめ

井上秋甫容疑者が、児童買春とポルノ禁止法違反の容疑で逮捕されたという事でお伝えしました。

折角、苦労して早稲田大学に入ったにもかかわらずに、このような事件を起こしてしまい、今後はどうなるか目に見えているはずです。

被害者の女子高生のいち早い回復を望みます。

スポンサードリンク