竹内結子の死亡理由は産後うつ?誹謗中傷や統合失調症などの可能性も

女優の竹内結子さんが、9月27日に自宅で死亡しているのが分かりました。

現場の状況から自ら命を絶ったと見られています。

女優としても成功し、プライベートでも再婚され今年の1月にはお子さんを授かっていた竹内結子さんですが、一体何があったのでしょうか?

竹内結子さんの死亡理由は現時点では判明していませんが、産後うつや誹謗中傷、統合失調症などの可能性を含めて調査していきます。

スポンサードリンク

竹内結子さん死去の詳細

女優の竹内結子さん(40)が27日未明、東京都渋谷区の自宅マンションでぐったりしているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。現場の状況から、警視庁は◯を図ったとみている。

関係者によると、27日午前1時55分頃、竹内さんの夫で俳優の中林大樹さん(35)が、クローゼットの中で竹内さんを発見し、119番した。遺書は見つかっていないという。

引用元:ヤフーニュース

第一発見者は、竹内結子さんの旦那さんで俳優の中林大樹さんです。

40歳という若さで、全くそのような兆候も無かっただけに、日本中の方が驚かれました。

今後、遺書などが発見されれば、自ら命を絶った原因などが判明するはずです。

スポンサードリンク

竹内結子さんの死亡理由①産後うつ

竹内結子さんは、2019年に再婚されて翌年の2020年1月に男の子が産まれています。

竹内結子さんが、自ら命を絶った原因で真っ先に候補に挙がったのが「産後うつ」ではないか?という憶測です。

産後うつの症状

・深い悲しみ
・なんでもないのに涙が出てくる
・気分の浮き沈みが激しい
・普段より怒りやすくなる
・極度の疲労感

その他にも睡眠障害(不眠や過眠)や摂食障害(食欲減退や過食)、自殺願望など症状が増えてくることもあります。

症状が進行してくると産後精神病になることもあり、うつ病だけでなく、幻覚や幻聴、異常行動などを起こすこともあるため子育てだけでなく、夫婦の絆にも障害を与えることにもなります。

引用元:たわらクリック

産後うつは、毎年かなりの人がかかる病で、出産した女性の10人に1人は産後うつになるといわれています。

竹内結子さんは、初産ではなく第二子でしたが、長男が誕生してからかなりの年月が経っているので、このような病に悩まされていてもおかしくありません。

こちらの産後うつは、子供がかなり成長しても症状を引きずる場合も多く、女性にとっては深刻な病となっています。

産後うつでなくても、お子さんが産まれますと、夜泣きなどで母親は寝られずに体調を崩したり、ストレスを溜めこんでしまいますので、旦那さんとの育児の協力が不可欠になります。

産後うつは多数の芸能人も経験している

女優の釈由美子さんは、出産した当初は子育てに自信がありましたが、元々責任感が強い方で神経質になりすぎて、食欲の減退や睡眠不足に落ちり、急激に痩せてしまったという経験があります。

当時は人気タレントだった木下優樹菜さんも、出産してから2ヶ月目で産後うつにかかり、不眠症で体調を崩してしまいパニック障害のような症状が出ていたといいます。

竹内結子さんが、産後うつと確定した訳では無いですが、芸能界でもかなりの方がこの病で苦しんだ経験があるのです。

スポンサードリンク

竹内結子さんの死亡理由②統合失調症

現在のコロナ禍の影響で、自宅に引きこもりコロナ鬱や統合失調症に掛かってしまう方が急増しています。

芸能界でもコロナの影響で、仕事が激減している方は多く、俳優さんもドラマや映画の撮影が出来ずに数ヶ月間も仕事がない状況が続いているといいます。

竹内結子さんも、コロナの影響で仕事にも影響が出ているはずですし、旦那さんの中林大樹さんも俳優業をしていますので、役者としての仕事が出来ない状況が続いていたと思われます。

竹内結子さんは元々有名女優でしたので、仕事が少なくなった事でのストレス、旦那の中林大樹さんはドラマでも脇役的な役回りが多く、コロナの影響で更に仕事が無くなっていたはずです。

こういった状況から、統合失調症にかかってしまった可能性も拭えません。

テレビではいつも笑顔で、明るいイメージの竹内結子さんでしたが、人知れず悩みを抱えていたのかもしれません。

統合失調症に掛かると、幻覚や妄想という症状が出るのが特徴で、社会生活を営むのが困難になります。

竹内結子さんの死亡理由③誹謗中傷

女優として人気があり、好感度も高かった竹内結子さんですが、ネット上で誹謗中傷などはあったのでしょうか?

竹内結子さんは、ブログやツイッターなどはやっていませんでしたが、唯一インスタグラムをやっていました。

インスタのフォロワーは85万人以上を抱え、日々の出来事をつぶやくと共に、現場でのプライベート画像をアップされていました。

インスタでの書き込みを見ましても、特に炎上したような実態はなく、ファンからの応援メッセージであふれていました。

竹内結子さんは、他人の毒を吐いて笑いを取るような芸人とは違って、常にクリーンなイメージの強い女優さんでしたので、ネットでの誹謗中傷に悩んでいたという事実はないようです。

しかし、ネット上には5ちゃんねるやツイッターなど、どこでも誹謗中傷されやすい環境ではあるので、些細な事で誹謗中傷されていた可能性はあります。

女優さんの場合、整形している、他の男と浮気しているなど、根も葉もない噂を掻き立てる人物はいますので、精神的に追い込まれるケースが多いです。

スポンサードリンク

竹内結子さんの訃報にネットでの声

今年になって、なぜか若い俳優さんの死去が多いのが気になります。

三浦春馬さん、芦名星さん、竹内結子さん。

独身の方が多いですが、竹内結子さんの場合は、お子さんが産まれたばかりで何故このような事態になってしまったのか分かりません。

竹内結子さんの死去に親友のイモトアヤコは?

竹内結子さんの突然の死去で、真っ先に思い浮かんだのがイモトアヤコさんです。

竹内結子さんとイモトアヤコさんは、番組で知り合ってから意気投合し、大親友となりました。

今のところは竹内結子さんの訃報に対し、コメントは発表されていませんが、憔悴しているのは間違いありません。

イモトアヤコさんも竹内結子さんと同時期に結婚しており、運命的な部分でも共通している仲でしたので、ファンから心配する声が出ています。

まとめ

女優の竹内結子さんの死亡理由について考察しました。

現時点では、遺書が見つかっていませんので、死亡理由については正確なところは分かりませんでした。

今までの経歴や状況から見ましても、とても自ら命を絶つような状況にはなかったようには見えますが、人知れず何かの悩みを抱えていたのかもしてません。

竹内結子さんのご冥福をお祈り申し上げます。

三浦春馬の死去理由や原因は?誹謗中傷や仕事の悩み・意外な悩みも?

2020年7月18日

芦名星の死因は?急死の理由はうつや病気・SNSの誹謗中傷が原因か?

2020年9月14日
スポンサードリンク