SixTONESジェシーがD&Gとコラボもファン困惑!過去の炎上CMが影響

SixTONESのジェシーさんが、世界的な有名ブランドD&G(ドルチェ&ガッパーナ)に起用されました。

SixTONESでも屈指のイケメンであるジェシーさんと、D&Gのコラボにファンは喜んでいると思いきや、その逆で心配の声があがっているといいます。

というのもD&Gは、以前アジア蔑視とも取れるCMを流したことで有名で、不買運動までおきています。

中国国内でも大騒動となった炎上CMとはどのようなものだったのでしょうか?

スポンサードリンク

D&Gの問題となったアジア蔑視の炎上CM

こちらが問題となったD&GのCMです。

出演している女優は、アジア系の女性ですし、イタリア伝統の料理であるピザを箸で汚らしく食べている様子が映されています。

これは明らかに箸を使う文化のある中国や日本を誇張しているものであり、中国でこのCMが流れた際は、国内でD&Gの不買運動が起きたといいます。

またこの影響で、中国人モデルたちが激怒し、中国の上海で行われるはずだったD&Gのファッションショーが中止になるなど、各地で大騒動となったのです。

D&Gは、こちらのCMで、ブランドイメージを悪くしただけではなく、中国人に対し、差別的な表現をしたとして中国から締め出しを受けてしまいました。

スポンサードリンク

D&Gの創業者CEOドルチェ&ガッパーナが謝罪

この異例の事態に、D&Gの創業者CEOの二人(ドルチェ&ガッパーナ)が、中国語で謝罪する動画を公開し、謝りましたが中国人の怒りは収まらず、炎上状態は、しばらく続く事となったのです。

その他にも、D&Gの創業者CEOの二人(ドルチェ&ガッパーナ)は、日本人デザイナーに対して、

日本人デザイナーなどにデザインしてもらいたくない

といった発言をしており、明らかに「アジア蔑視」とも取れる言動を繰り返し、炎上騒ぎを起こしているのです。

D&Gの一連の騒動を滝沢秀明さんはどう見ているのか?

SixTONESのジェシーさんが、D&Gに起用されましたが、ジャニーズ事務所の副社長である滝沢秀明さんが、直営業で実現されたといいます。

その他にも、SnowManのラウールさんが、Diorとコラボしましたが、こちらも滝沢秀明さんの直営業の結果といわれています。

高級ブランドとコラボする事によって、グループの価値を高めるのが目的なのかもしれません。

海外進出も狙っているSixTONESとSnowManなだけに、今後の海外活動の布石と見るファンもいます。

しかし、上記のように過去に炎上騒ぎを起こしているブランドなだけに、かえってマイナスに働いてしまうのではないか?と見るファンもいます。

ファンの方達は、D&GとSixTONESジェシーさんのコラボについて、どのように思っているのでしょうか?

スポンサードリンク

SixTONESジェシーとD&Gのコラボについてネットでの反応

ネットでの声を聞いてみますと、やはりD&Gに対してあまり良いイメージを持っていないことが分かりました。

世界進出を目指すグループではありますが、あまりにもコラボした相手が悪すぎた印象です。

D&Gとコラボした、SixTONESのジェシーさんを心配する声も多数聞かれました。

D&GとSixTONESジェシーさんとのコラボCMは好評

CMを見てみますと、韓流スターか?と思わせるような立ち振る舞いで、ジェシーさんとオードトワレが見事にマッチしています。

動画の視聴回数も多く、注目度の高さが分かります。

宣伝としてはうまくいきましたが、背景にこの様な炎上騒ぎがあったと聞くと、残念な気持ちになってしまいます。

まとめ

SixTONESのジェシーさんが、世界的な有名ブランドD&G(ドルチェ&ガッパーナ)に起用されたという事で、お伝えしました。

世界的なブランドとコラボしたという事で、ファンとしてはうれしいのですが、コラボした企業がアジア蔑視とも取れる行動を起こしていた事で、SixTONESのジェシーさんに悪影響が出ないか、ファンも心配しています。

過去には、反日女優といわれたキムテヒさんが、ロート製薬のCMに出たことで、ロート製薬にものすごい抗議の電話が鳴り響いたといいます。

SixTONESのジェシーさんには非は無いので、このような状態にならないでもらいたいです。

SixTONESにジャニーズから2つの戒厳令!SnowMan岩本照の二の舞は避ける

2020年4月13日

SixTONES(ストーンズ)田中樹の元彼女Aは誰?名前や顔画像はあるのか調査

2020年6月11日
スポンサードリンク