森七菜の突然のHP削除とインスタ閉鎖理由はソニーへの移籍だった

今、若手女優で最も勢いのある女優と言えば森七菜さんではないでしょうか。

かわいらしいルックスで、若い男性を中心に人気を集めています。

そんな森七菜さんに突然、所属事務所ARBRE(アーブル)のタレント一覧から森七菜さんの詳細が消えてしまったのです。

続けて森七菜さんのインスタグラムまでもがアカウントごと削除となり、ファンは騒然となりました。

何故このような事態となってしまったのでしょうか?詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

森七菜の突然のHP削除とインスタ閉鎖にファン騒然

森七菜の事務所HPの表示

森七菜のインスタグラム

森七菜さんの所属事務所や本人からも何の説明もないままに、事務所のHPの詳細とインスタのアカウントが消されていたことに、様々な憶測が生まれました。

森七菜さんに一体何が起きたのでしょうか?

森七菜のHP削除とインスタ閉鎖理由はソニーへの移籍だった

ファンからは、様々な憶測が流れた森七菜さんの騒動ですが、事務所の移籍というのが真相でした。

女優の森七菜(19)が大手事務所「ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)」へ移籍することが濃厚になっていることがスポニチ本紙の取材で15日、明らかになった。

引用元:スポニチ

すでにSMAは、森七菜さんの芸能活動のサポートをしており、今後はこちらの事務所でお世話になる事になります。

正確には事務所移籍ではない?

元々、森七菜さんは、ソニーミュージックレーベルズから「スマイル」という曲を配信していて、音楽レーベルのアーティストとしては以前から所属していたので、移籍ではないといいます。

ソニーでは曲を配信する音楽レーベルの他にも、タレントをマネージマントする芸能事務所「ソニーミュージックアーティスツ」があり、森七菜さんはそちらの事務所に移籍という形となりました。

ソニーミュージックアーティスツは大物ぞろい

SMAはソニーグループに属する大手芸能事務所1つで、女優では二階堂ふみ(26)、土屋太鳳(25)、倉科カナ(33)などが所属。大ヒット中のアニメ映画「鬼滅の刃」の主題歌を歌う歌手のLiSA(33)も所属するなど、女優だけでなく、声優、歌手としても活躍している森にとってはさらに活動の場を広げることができる環境となりそうだ。

引用元:スポニチ

ソニーミュージックアーティスツは、大物女優を始め、お笑い芸人や文化人など様々な芸能人が在籍している大手事務所です。

森七菜さんが今後、芸能界で飛躍するためには、うってつけの事務所と言えます。

スポンサードリンク

森七菜が事務所を移籍した理由とは?

森七菜さんが以前所属していたARBREという芸能事務所は、森七菜さんを含めて3人しかいない小規模の事務所でした。

他の二人の女優さんは、ハッキリ言って知名度が無いので、森七菜さんが一人で事務所を支えている状態でした。

移籍は金銭的なトラブルの可能性

ソニーミュージックアーティスツに移籍したのは、表向きには仕事の幅を広げるためとなっていますが、実際には金銭的な問題もあった可能性があります。

かなり前ですが、歌手の鈴木〇美さんも休みなく働いているにも関わらずに給料は、雀の涙だったために所属事務所を辞めています。

歌手の華〇朋美さんも、いくら売れても給料は変わらなかったと訴えていました。

森七菜さんも、事務所の稼ぎ頭が自分だけだったために、金銭的な問題を抱えていた可能性があります。

森七菜の突然のHP削除とインスタ閉鎖に様々な憶測が

所属事務所や森七菜さん本人からも何の説明もなくHPの削除とインスタ閉鎖があった為に、ファンから様々な憶測が流れました。

ファンから出ていた憶測はこちらです。

①事務所とのトラブル

②契約トラブル&不祥事

③母親のトラブル

事務所とのトラブル

以前から言われていたのは事務所とのトラブルです。

当時は、森七菜さんを含めて3人しか所属していたなかった芸能事務所ですが、今の活躍ならもっと大きな事務所に移籍した方が、より活躍できるのではないか?といった声が出ていました。

また、事務所が小規模なだけに、金銭的にもあまりもらってはいないのではないか?といった事も言われていました。

契約トラブル&不祥事

芸能人が何かトラブルを起こしますと、直ぐに所属事務所の紹介のページが封鎖されたり、自身のSNSを非公開にしたりなどの対策をします。

森七菜さんの場合は、普段から素行が悪いなどのトラブルは起こしていなかったために、この線は無いだろうとされてましたが、こちらはやはりなかったです。

スポンサードリンク

母親のトラブル

今回最もクローズアップされたのが、森七菜さんの母親のトラブルです。

森七菜さんの両親は、すでに離婚されていますが、まだ未成年の森七菜さんを心配してか、母親が大分県の実家を引き払い、森七菜さんと共に東京に上京してきたといいます。

そこで、宮沢りえさんの母親のリエママばりに、娘の芸能の仕事に口を出すようになったといいます。

「森さんの母親は積極的に前に出てくるタイプの人で、業界の一部では、ある意味で有名な“ステージママ”として知られた存在でした。ときには事務所が決めるはずの仕事の方針にも口を出すことがあったそうで、森さん本人が“OKです”と言って引き受けようとしていた仕事にも、母親がNGを出すこともあったそうです。

引用元:日刊大衆

大ヒットしたドラマ「この恋あたためますか」でも、芸能関係者でもない森七菜さんの母親が、ドラマの関係者や共演者と連絡先の交換をしていたという話も出ています。

大手事務所の移籍も母親の主導か?

森七菜さんの母親は、芸能の仕事に口を出して来たり、プライベートでも制限をかけているといいます。

そんな森七菜さんの母親ですが、当の森七菜さんは母親の事は全幅の信頼を寄せているそうです。

今回の突然の大手事務所の移籍も、水面下で母親が主導していたという情報もあります。

森さんと事務所の契約更新時期がいつなのかは定かではありませんが、彼女の母親が、強引に新事務所に移籍を進めたのではないか、とも言われています

引用元:日刊大衆

通常の移籍であれば、前もって告知し、事務所との契約終了とともに別の事務所に移籍するというのが当たり前ですが、今回のようにいきなりHP削除&インスタ閉鎖というのはレアケースです。

このような事態となった背景には、前事務所とのいざこざがあった可能性があります。

スポンサードリンク

森七菜の移籍騒動にネットでの声

〇円満移籍ということではなさそうな雰囲気。

〇大分でスカウトして、ここからっていう時に移籍されたら

〇大手事務所への移籍よりも
発表前に公式インスタや前事務所のHPからプロフィールが消されてるところに闇を感じる

〇森七菜さんを大分でスカウトしたのが今のマネージャー
そのあとも一緒に住んでたり二人三脚でやってきたところを
この移籍でどのようになるのか。

やはり今回の突然の移籍には、違和感しか残らないという事です。

小さな事務所で、ここまで有名になったのは、並々ならぬ努力だったはずです。

近年ではこのような事務所移籍問題が起きていますが、森七菜さんの場合も大騒動となってしまいました。

ツイッターでの声

まとめ

女優の森七菜さんの事務所移籍について調査しました。

まとめますと、突然のHP削除とインスタ閉鎖は、ソニーミュージックアーティスツに移籍したのが理由ということが判明しました。

そこには、森七菜さんの母親も大きく関わっていたという事実も判明いたしました。

大手事務所の移籍したというので、更なる活躍が見られることでしょう。

スポンサードリンク