女性4人で結成されていたロックバンド「赤い公園」のメンバーである津野米咲さんが、10月18日にお亡くなりになりました。
死因は自ら命を絶ったと見られています。
若者に人気のある赤い公園ですが、津野米咲さんに一体何があったのでしょうか?
死因の原因や理由、お亡くなりになった自宅の場所などを詳しく調査していきます。
目次
津野米咲(赤い公園)の死因の原因や理由は?
女性のロックバンドグループ「赤い公園」のメンバーの津野米咲さんが東京都内で亡くなっていたことが分かりました。29歳でした。関係者によりますと、自殺とみられるということです。
亡くなったのは、4人組の女性ロックバンドグループ「赤い公園」のメンバーの津野米咲さん(29)です。
関係者によりますと、18日午前9時ごろ、東京 杉並区の住宅でぐったりしているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認されたということです。
警視庁は、現場の状況などから自殺とみて詳しい状況を調べています。
引用元:NHKニュース
自宅で一人で亡くなっていたことから、自ら命を絶ったと見られます。
突然の訃報に、赤い公園のファンから衝撃が走っています。
現在のところ、自ら命を絶った原因や理由、遺書などの詳細は分かっていません。
現在でも、何故このような結果になってしまったか原因を調査中です。
津野米咲の自宅は?
津野米咲さんの自宅は、東京でも高級住宅地として知られている杉並区にありました。
報道では、マンションではなく住宅という事は、一人暮らしをしていたのではなく家族と一緒に暮らしていた可能があります。
津野米咲の顔画像とwikiプロフィール
氏名:津野米咲 (つの・まいさ)
生年月日:1991年10月2日
出身地:東京
年齢:29歳
職業:音楽家
所属するロックバンドの赤い公園では、ギターとコーラスを担当していました。
また、バンドではリーダーを務めており赤い公園のすべての楽曲の作詞作曲を任されていました。
グループの中でも最年長という事もあり、メンバーからはお姉さん的な存在として慕われていました。
津野米咲の家族は音楽一家だった
若くして、作詞も作曲も手掛けていた津野米咲さんですが、やはり家族も音楽家でした。
祖父(津野陽二):作曲家
祖母:元宝塚
父親(つのごうじ):作曲家
母親:ピアノ経験者
兄2人:ドラム&ギター演奏
祖父と父親には作曲を教えてもらえますし、祖母からは宝塚で培った演技力や発生方法なども学べます。
母親と兄の影響を受けて、楽器の演奏にも関心があった事でしょう。
これだけ家族が、音楽に携わっているのであれば、津野米咲さんも生まれながらにして必然的に音楽を始めたのは理解できます。
このような音楽環境が音楽制作にも影響
津野米咲さんは、赤い公園の全ての作詞作曲を手掛けていましたが、幼いころからクラシック音楽やポップスなど幅広い音楽に触れていた為に、その後の音楽制作にも幼少期からの経験が生きています。
様々な音楽の良いところを収束させて、また新たなジャンルの音楽を作り上げたり、一つのジャンルにこだわらない今までに無いような音楽だったりします。
家族が、様々な音楽を独自に極めていた為に、津野米咲さんは全てのいいところを吸収し、自身の音楽へと活用していったのではないでしょうか。
津野米咲(赤い公園)が天才と呼ばれる由縁
津野米咲さんは東京の東村山高校の出身で、大学には進学していませんでした。
天才と呼ばれる由縁は、特に音楽の方での才能です。
高校時代から作詞作曲を手掛けていた津野米咲さんですが、この時から音楽性の高い楽曲を作成していたといいます。
また、大物ミュージシャンからも、津野米咲さんの作る楽曲に太鼓判を押しており、担当のギター演奏も高評価を得ていました。
このように、大物ミュージシャンからもお墨付きを頂いていた津野米咲さんは、音楽の天才だったのです。
津野米咲の楽曲依頼が絶えない
津野米咲さんはその音楽性とは違い、意外にもアイドル好きだといいます。
特にハロプロが好きで、よくハロプロに所属しているグループの音楽を聴いていました。
そういった繋がりもあってか、津野米咲さんは、よくハロプロやスマップなどのアイドルにも楽曲を提供していました。
▼泡沫サタデーナイト▼
こちらのモーニング娘に提供した泡沫サタデーナイト!という楽曲の作詞作曲は、津野米咲さんが担当しています。
▼joy!!▼
こちらは、国民的アイドルグループだったSMAPへの楽曲提供です。
この他にも、たくさんのアーティストの楽曲提供を行っており、その音楽の才能をいかんなく発揮していました。
本人も、アイドル好きという事もあって、楽曲の方も書きやすかったのではないでしょうか。
津野米咲が所属していた赤い公園の楽曲
ほとんど音楽番組には出演していなかった赤い公園ですので、楽曲を知らない方も多いのではないでしょうか?
こちらが赤い公園でおすすめの楽曲になります。
▼絶対零度▼
▼黄色い花▼
こちらの楽曲を見比べても分かりますが、ジャンルにとらわれない音楽性の幅広さがお分かりいただけると思います。
アイドルの音楽から、激しいロックチューンまで様々な音楽を作り上げる事が出来ました。
津野米咲は結婚していた?
津野米咲さんが亡くなったのは29歳でしたので、結婚していてもおかしくない年齢です。
調査した結果、結婚していたというような記述が無いために、結婚はしていなかったと見られます。
しかし、ミュージシャンの場合ですと、私生活は隠す傾向が強いので実際は結婚していた可能性はあります。
津野米咲(赤い公園)の生前のお姿
SMAP✖︎津野米咲『Joy!!』 pic.twitter.com/6mO5Q22JRw
— SMAP Music Movie (@power_smap) October 19, 2020
こんなに元気が出る最高の曲を作ってくれた津野米咲さん ありがとうございました pic.twitter.com/va2cEL69fV
— SMAP STATION (@smap_station) October 19, 2020
【赤い公園】
[結成]10年/東京都
[メンバー]
佐藤千明 Vo,Key
津野米咲 G
藤本ひかり B
歌川菜穂 Dr
石野理子 Vo
[レーベル]ユニバーサル、エピック 他
《アルバム》
「猛烈リトミック」(14)
「THE PARK」(20)他
《代表曲》
「NOW ON AIR」
「消えない」(動画)pic.twitter.com/XmasuscyAP— Jpopアーティスト大名鑑 (@Jpopmovie_bot3) October 19, 2020
まとめ
赤い公園のリーダーだった津野米咲さんが、お亡くなりになったという事でお伝えしました。
これからも素敵な音楽をこの世に出して欲しかったのですが、残念な結果となってしまいました。
津野米咲さんから楽曲提供をしてもらったアーティストやアイドル達からも、SNSを通じてお悔やみの声が届いています。
今後は、なぜ津野米咲さんが命を絶ってしまったのか?という事が争点となりますが、津野米咲さんのご冥福をお祈り申し上げます。