こっちん(ふわっち配信者)の旦那が逮捕!一関児童相談所に電話をかけてみた結果は?

スポンサードリンク
ふわっちやツイキャスのライブ配信で人気の高かった配信者のこっちんですが、同居している三番目の旦那が、子供にひじ打ちをしている動画が炎上しました。

この動画を見た視聴者から「児童虐待ではないか?」と児童相談所や警察に通報が入り、騒動となっていましたが、ひじ打ちをした男性は、その後に逮捕となりました。

ニュースやテレビなどでも、この問題は取り上げられず、ツイッターなどのSNSで動画は拡散し、最終的には逮捕となりました。

それでは、こっちんの旦那の逮捕やこれまでの出来事について詳しくお伝えしていきます。

こっちんの旦那が逮捕

こちらは、こっちんの旦那が逮捕され、新聞に内容が掲載された紙面です。

こちらは、ネットニュースで逮捕の事実を伝えています。

逮捕の詳細

※イメージ

逮捕されたのは9月17日で、岩手県にある一関児童相談所に通報が相次ぎ、そこから一関署の方に連絡を入れて逮捕となりました。

①関児童相談所に通報 → ②一関署が動く → ③逮捕

容疑者の詳細

●25歳 ●一関市の会社員

事前に雑談たぬきの掲示板に出ていた情報と符合します。

20/09/16 04:52【定期】■こっちんの旦那■
25歳、給与16万円、工場勤務

引用元:雑談たぬき

容疑者の名前や住所や顔画像

こちらについては、個人情報ですのでさらしませんが、詳細を知りたい方はツイッターで簡単に見つけることが出来ます。

ただ、名前の方はネットで出回っている「フミヤ」ではないようです。

スポンサードリンク

ひじ打ち虐待動画を見た視聴者から通報が相次ぐ

もう一度、振り返ってひじ打ち動画を見てみますが何度見ても酷いです。

この時の状況をおさらいしてみますと、他の子供が泣きだしているのを聞いて、添い寝している子供が泣いていると勘違いして、ひじ打ちをしたようです。

動画を見る限りですと、自然な感じで暴行を加えているので暴行は日常的だったように思えます。

前回の記事にも書きましたが、少なくとも2018年の9月から、このような行為を繰り返していたと見られています。

▶結果的に逮捕になったけど、遅いよ!
2018年から虐待の通報受けてますよね!?

いつもいつも、子どもが亡くなるかかなりの重症負わないと動かないのに腹が立つ!


▶二年前通報した事あるけど
一関の児相は全然動かんかったよ。

いつかこんな事になると思ってたから
ビックリしない。

2018年9月の電話でのやり取り

こっちんの子供が、二番目の旦那だった養分伊藤氏に電話をかけて虐待の状況などを話しています。

この日も顔を殴られ、鼻血が出てしまったと訴えていました。

こっちんの旦那の逮捕にネットでの声

こっちんの旦那が逮捕されたことにより、皆さん安心したようでした。

しかし、子供の今後が心配といった声もたくさん届いており、この男性とまたよりを戻すのか、こっちん次第という事になります。

スポンサードリンク

容疑者逮捕もこっちんの子供は今後どうなる?

※イメージ

逮捕された容疑者は、一関署で取り調べを受けて、早ければ数週間で外に出られるでしょう。

今後はどの様な選択肢があるのでしょうか?

①男性と別れる

②暴行を受けた子供は児童相談所などに預けられる

③反省した男性とまた同居する

動画では謝罪し、今後はもうこのような行為はしないと語っていた男性ですが、暴行を受けてきた子供からすれば恐怖の存在でしかありません。

今後の動向は、母親であるこっちんが、どの様に判断するかで子供たちの未来が変わります。

動画の件について一関児童相談所に電話してみた

ひじ打ち動画を見た人達から、たくさんの問い合わせや通報が来たと思われる一関児童相談所。

実際に問い合わせしてみましたがこのような回答でした。

Q 虐待を受けた子供は今どこにいるのか?

Q 子供の容体は今どの様な状況か?

Q 子供は家に帰ったのか?

Q 全国からたくさんの問い合わせが来ているのか?

あらゆる角度から質問しましたが、一関児童相談所の答えは

A 個人情報なので答えられない

A 子供は一関児童相談所で適切に対応した

このような回答を頂きました。ハッキリ言いますと何も答えられないという回答でした。

スポンサードリンク

ひじ打ち動画についてユーチューバーの反応



人気ユーチューバーの「しんやっちょ」にかんしては、実際にこっちん宅に凸すべく、岩手県まで出向きました。

事前に警察に通報されて、こっちん宅への凸は断念したようです。

ひろゆき氏やタレントのフィフィも逮捕に言及

まとめ

こっちんの旦那が、ひじ打ち動画を見た視聴者からの通報で、逮捕されたという事でお伝えしました。

今回は、たまたまライブ配信していた為に、この事件がおおやけになりましたが、このような児童虐待は全国で起きているという事をまざまざと感じました。

こういった事例は沢山あり、政府が全て面倒を見るという訳にもいかないというのが現状のようです。

今回の件は、皆さんが警察や児童相談所に連絡を入れて頂いたおかげで、子供の命が助かりました。

心配して連絡を入れて頂いた方々に感謝いたします。

スポンサードリンク