うごくちゃんの死因は誹謗中傷?ヘラった相手や遺書・入院歴について調査

登録者50万人以上を誇る、ゲーム系ユーチューバーだった「うごくちゃん」が、2020年12月31日に亡くなっていたことが分かりました。

亡くなってから1週間もの開きがあったのですが、亡くなった事を公表したのは、同じゲーム配信者の総長ウララさんでした。

年齢的にはまだ20代だった、うごくちゃんですが、どのような理由でこの世を去ってしまったのでしょうか?

死因や遺書、入院歴の過去などについて詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

うごくちゃんの死因は?

「うごくちゃんに関するお知らせ」として、「弊社Studio Coup所属クリエイターうごくちゃんにつきまして、2020年12月31日に逝去いたしましたことをご報告させていただきます」と発表。

引用元:スポニチ

うごくちゃんが生前所属していた、ユーチューバーの事務所の発表では、死因については一切触れられていません。

若くして亡くなる場合は、死因を伏せる場合がありますが、うごくちゃんも公表できない事情があるようです。

一番最初に訃報を報じたのは総長ウララだった

総長ウララさんと、うごくちゃんは、4年前からの付き合いでユーチューバーとしては同期でした。

二人は仲が良く、ユーチューブの動画内でもコラボするなどしていました。

総長ウララさんは、うごくちゃんの訃報は伝えましたが、死因については触れられていませんでした。

自〇の可能性が高い

うごくちゃんは、年齢も20代で若かったですし、健康面でも問題が無かったので、自ら命を絶った可能性が高いとみられています。

ユーチューバーとして成功し、男女問わず友人も多かったうごくちゃんは、なぜ命を絶ってしまったのでしょうか?

スポンサードリンク

うごくちゃんはうつ病?で入院していた

うごくちゃんは、うつ病を患っていたという情報があり、2020年の夏に1ヵ月ほど精神科の方に入院していたといいます。

これは自らの意志ではなく、強制的に入院させられていたので、ご家族の意向だったと思われます。

2020年から自〇願望があり、それを止めさせるための決断だったとのことです。

退院後は、元気な状態に戻っており、その時は他のユーチューバーとコラボして、病院で入院していた時のエピソードなどを語っていました。

動画内では、ハッキリと〇のうと思ったと語っており、入院生活は楽しくなかったようですが、退院した後は普段の食事などの有難みを強く感じるようになったとのことです。

この時はまだ、心に余裕が感じられていましたが、その後に残念な結果となってしまいました。

うごくちゃんは病気や持病などはあったのか?

うごくちゃんは、心に病を抱えていましたが、体の方は健康で病気を患っていたり持病があったなどの情報はありませんでした。

他のユーチューバー達とコラボするときは、ノリノリのハイテンションだったために、一般の登録者からは「いつも元気なうごくちゃん」として親しまれていました。

うごくちゃんは誹謗中傷を受けていた?

メンタルがあまり強くなかったうごくちゃんですが、自ら命を絶ってしまったとしたら、生前に誹謗中傷などを受けていた可能性があります。

こちらは、親友の総長ウララさんが、うごくちゃんの訃報の後にアップされた動画になります。

ヘラって助けを求める

うごくちゃんが亡くなる3日前の12月28日に、総長ウララさんは実際会って話をしていますが、何度もヘラってしまい総長ウララさんに助けを求めていたことが分かります。

この日もヘラってしまったとのことで、一緒にご飯でも食べて気を紛らわそうとしてくれていましたが、この日は特に体調が悪かったようです。

ヘラってしまった原因の人物とは?

総長ウララさんは、うごくちゃんがヘラってしまう人物を知っていますが、あえて名前は出しませんでした。

自分から名乗り出てほしいと。

うごくちゃんが、精神的に病み苦しんでいるのを知っていて居たたまれない気持ちになったのでしょう。

総長ウララさんは、その後に動画を出し、謝罪とともに人物の特定をするのを止めるようにお願いしていました。

大事な友人をなくして、一時の感情で動画を出してしまった事を謝罪していました。

うごくちゃんを追い詰めていた人物がいるのは確かなようですが、その人を特定してしまうと負の連鎖が起きてしまいます。

スポンサードリンク

コレコレのチャンネルで友人が意味深発言

※うごくちゃんの友人のところから再生されます。

人気ユーチューバーのコレコレさんですが、2021年1月8日の生配信中に、うごくちゃんの友人と名乗る男性が現れました。

その男性は、声の感じから20代と思われますが、昔からのうごくちゃんの友人だったといいます。

その男性の話によれば、うごくちゃんは以前はユーチューブの再生が伸び悩んでいることに悩んでいましたが、昨年の11月から12月までは、ある男性の事で悩んでいたといいます。

その男性とは、大物ユーチューバーの方で、恋関係でのトラブルだったといいます。

友人は名前だけは言えない

コレコレさんに連絡してきたうごくちゃんの古くからの友人は、その大物ユーチューバーの名前は明かせないとした上で、やはり総長ウララさん同様に、自分から名乗り出てほしいと懇願しました。

その友人の話をまとめると、お相手の男性は大物ユーチューバーで、うごくちゃんとは恋関係にあったが11月ごろからトラブルになっていたという事です。

この話は、総長ウララさんの

いつもある人の事で何度もヘラっていた

だから原因それなら関係辞めて縁切れといってた

にリンクします。

コレコレさんも、おっしゃっていましたが、恐らく大物ユーチューバーの男性は、自分から名乗り出る事はないでしょう。

その男性の名前を知っているのは、コレコレさんのチャンネルに出てきた友人と総長ウララなど、身近な人物しか知らないはずですので、いつかはその男性の名前を出して頂きたいです。

スポンサードリンク

うごくちゃんに遺書はあったのか?

突然の訃報となりましたが、うごくちゃんは遺書は残していたのでしょうか?

現在のところ遺書らしきものがあった等の情報は無いですが、このような意味深なツイートを残していました。

父親と母親に向けた何気ないメッセージですが、最後に感謝を伝えたかったのかもしれません。

予兆はあったのか?

うごくちゃんはユーチューバーとツイッターをやっていましたが、2020年12月28日でどちらとも更新が止まっていました。

ツイッターでは、最後に紅蓮華をカバーした曲がアップされていて、ユーチューブの方では、意味深な動画が投稿されていました。

身辺整理や、〇んでないだけと、意味深なタイトルが付けられていました。

動画内では、いつものように明るい感じでしゃべっていたので、この時は全く不自然さは感じませんでした。

うごくちゃんの訃報の後に心無いツイート

うごくちゃんが亡くなった後に、ツイッターでは心無いツイートをする人たちで溢れていました。

ほとんどの方は、お悔やみのツイートでしたが、一部の愉快犯的な人物がこのようなツイートをして誹謗中傷をしていたのです。

登録者が増えていきますと、ある一定数必ずアンチが現れますので、どうする事も出来ませんが、このような卑わいなコメントがクリエーターを悩ませているという現実も知るべきです。

まとめ

うごくちゃんの死因や遺書・2020年の入院歴などについて調査しました。

現時点では、まだ死因や遺書も見つかっていませんので、ハッキリとしたことは分かっていませんが、故人に対しての誹謗中傷は止めてもらいたいです。

うごくちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

うごくちゃんの顔画像(素顔)や年齢や本名は?家族(兄弟)や彼氏なども調査

2021年1月8日

うごくちゃんが精神病院に強制入院!未遂した過去も

2021年1月8日
スポンサードリンク