板野友美と高橋奎二の馴れ初めは?元カレや妊娠・野球選手では微妙?

元AKB48の板野友美さんとヤクルトスワローズに所属する高橋奎二さんが、20201年1月5日に結婚した事を報告されました。

板野友美さんと言えば、AKB時代は「おしゃれ番長」として女性からも人気が高く、抜群のスタイルで世の男性からも支持を得ていました。

高橋奎二さんは、高校時代に甲子園で優勝経験もあるプロ野球選手です。

元国民的アイドルと現役のプロ野球選手は、どのようにして出会い結婚にまで至ったのでしょうか?詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

板野友美と高橋奎二が結婚

元AKB48のメンバーで歌手の板野友美さんが5日、自身のインスタグラムを更新。ヤクルトの高橋奎二投手と入籍したことを発表し2ショット写真を公開した。また、板野さんの所属事務所はこの日、都内の区役所に婚姻届を二人で提出したこと、すでに同居していることも発表した。

引用元:ライブドアニュース

2021年現在、板野友美さんは29歳で、高橋奎二さんは23歳ですので、板野友美さんが6歳も年上の姉さん女房になります。

プロ野球選手の投手は、何故か姉さん女房が多いという統計があります。

結婚の準備は、昨年の2020年に進められており、2021年の結婚に向けて準備されてきました。

婚姻届けの証人の欄には、ヤクルトスワローズの高津臣吾監督とAKB総合プロデューサーの秋元康さんが署名しています。

先の見えないコロナ禍での結婚に、お二人はこの時期に結婚して良いものか悩みましたが、世間の人は少しでも明るいニュースが聞けて喜びの方が上回っています。

板野友美と高橋奎二の出会い馴れ初めは?

元人気アイドルと、プロ野球選手は全く接点がないように思われますが、お二人はどの様に出会ったのでしょうか?

複数の関係者の話を総合すると、出会いは2019年春。共通の友人を介して知り合い、意気投合。友人関係から互いに意識する存在になり、同年6月に結婚前提の真剣交際をスタートさせた。

引用元:サンスポ

お二人の出会い馴れ初めは、共通の友人を介して知り合ったとの事です。

詳しい経緯までは載っていませんでしたが、高橋奎二さんがAKB時代からの板野友美さんのファンで、知人に頼んで合コンを開いたというのがよくありがちなパターンです。

交際はいつから

出会ったのは2019年の春ごろなので、交際歴は1年半でのゴールインとなりました。

交際当初から結婚を意識しており、結婚を前提としたお付き合いをしてきたお二人。

アイドルとプロ野球選手の組み合わせは、意外にも別れてしまうケースもあり、難しいところではありますが、田中将大さん夫婦のように成功するケースもありますので今後を見守りましょう。

板野友美の妊娠・披露宴は?

板野友美さんは、現在のところ妊娠はしておらず、できちゃった結婚ではありません。

昨年から結婚に向けた準備をして来ており、双方の両親とも挨拶は済ませています。

AKB時代にお世話になった音楽プロデューサーの秋元康さんにも、2020年の時点で結婚する旨を報告していました。

結婚披露宴の方は、コロナ禍の影響もあって現在では未定となっています。

スポンサードリンク

高橋奎二の顔画像とプロフィール

氏名:高橋奎二(たかはしけいじ)

出身地:京都府亀岡市

生年月日:1997年5月14日(23歳)

身長:178 cm

体重: 73 kg

選手情報:投球・打席 左投左打

ポジション:投手

プロ入り:2015年 ドラフト3位

初出場:2018年9月5日

年俸 :1,700万円(2020年)

龍谷大学付属平安高等学校では、1年生からベンチ入りし3度もの甲子園出場を果たしています。

高橋奎二さんが、2年生の時には春の選抜で見事に優勝するなど、高校時代から輝かしい実績を収めてきました。

高橋奎二は竹野内豊似のイケメン

高橋奎二さんと言えば、俳優の竹野内豊さん似のイケメンとして、女性人気が高い事でも有名でした。

イケメンのプロ野球選手ですと、女性との噂が絶えませんが高橋奎二さんの場合ですと、そのような噂は今までありませんでした。

結婚後も浮気などの心配はなさそうですね。

高橋奎二のプロ野球選手としては微妙?

高橋奎二さんは、怪我の影響もあってか1軍と2軍を行ったり来たりしている状況で、年俸も現在のところ1700万円と微妙なところにいます。

ネットでは、戦力外や怪我の心配をしている方が多く、お二人がこの先やっていけるのか心配されています。

しかし、ヤクルトでは最速の155キロ左腕として期待が高く、将来のエース候補となっています。

板野友美さんのサポートで、今後は更なる活躍が期待されます。

スポンサードリンク

板野友美の元カレは?

スタイル抜群で、AKBでも神セブンとして活躍していた板野友美さんですが、高橋奎二さんと結婚する前は、どの様な方と付き合っていたのでしょうか?

①EXILE TAKAHIRO

結婚寸前とまで言われた彼氏が、EXILEのTAKAHIROさんです。

二人は2012年から交際が公になり、東京都内のマンションで同棲までしていました。

外で外食したり、マンションに入る時などはマスコミを避けてか、いつも別々でしたが、関係は良好でした。

二人が別れてしまった主な原因は、TAKAHIROさんのファンによる板野友美さんの嫌がらせや誹謗中傷だったという説があります。

別れた後にTAKAHIROさんは、女優の武井咲さんと結婚されています。

②デザイナー 宮崎泰成

その後に付き合っていたとされているのは、デザイナーの宮崎泰成さんです。

お二人が付き合っていたとされる時期は、2018年の9月頃で週刊誌によって報道されました。

宮崎泰成さんは、大手アパレルメーカーのオーナーであり、相当な年収があるものとみられます。

お二人は、お泊りデートが目撃されたり、二人で仲睦まじく歩いている姿が捉えられていましたが、交際を否定し友人関係であると証言しています。

宮崎泰成さんが、自身の愛車であるポルシェで迎えに行き、高級焼き肉店で食事デートしたり、自宅でお泊り愛をしていたことから付き合っていたことは間違いないのですが、その後は別れてしまったようです。

③その他の噂になった人物

プロ野球選手の涌井秀章選手

ヘイセイジャンプの八乙女光さん

益若つばさの元旦那の梅田直樹さん

などなど、彼氏ではないかと噂になった男性は数多くいましたが、こちらは全て噓とみられています。

スポンサードリンク

板野友美と高橋奎二の結婚にネットでの声

現在では、同期のAKBメンバーは卒業している方がほとんどですが、今でも交流しているメンバーも多く、ツイッターなどのSNSで、板野友美さんの結婚を祝福しています。

板野友美さんのファンからは、結婚してしまって寂しいという方も数多く存在していました。

まとめ

板野友美さんと高橋奎二さんの結婚についてお伝えしました。

美女とイケメンのプロ野球選手という事で、言うこと無しですが、お料理上手の板野友美さんの食事を食べて、これから成績も上がっていく事でしょう。

AKB卒業後はソロとして活動してきましたが、結婚後は芸能界を引退するのか、そのまま続けて行くのかは分かっていませんが、ファンとしては今後も活動を続けてほしいです。

スポンサードリンク