参議院議員で立憲民主党所属の羽田雄一郎さんが12月27日にお亡くなりになりました。
年齢は53歳と若いのですが、現在のところ直接の死因が発表されていません。
羽田雄一郎さんの死因を調査すると共に、プライベートの妻や子供などの家族についても調べていきます。
目次
羽田雄一郎の死因は病気?
羽田氏は数日前から風邪の症状を訴えていて、27日に新型コロナウイルスのPCR検査を受ける予定だったが、病院に到着する前に容体が急変したという。
引用元:朝日新聞
羽田雄一郎さんの訃報が出た直後は、死因については一切報じられていませんでしたが、その後の追報では、数日前から風邪のような症状が出ていたといいます。
現在のコロナ禍にあって、単なる風邪と侮ってはいけないため、PCR検査を受ける予定でしたが、その前にお亡くなりになってしまいました。
こちらの情報で分かっているのは下記の通りです。
①12月27日に亡くなる数日前に風邪のような症状
②PCR検査を受ける予定だった
③病院に到着する前に容体が急変
このことからも分かる通り、体調不良になったのは僅かに数日前の事であり、突然容体が変化して亡くなりました。
PCR検査は受けられなかったので、コロナとの因果関係は現在のところ分かっていませんが、亡くなった後でもコロナウイルスに感染していたかどうかというのは分かりますので、今後の検査次第で判明いたします。
羽田雄一郎は持病などは抱えていたのか?
糖尿病などの持病を持っていても、公表しない方もたくさんおられますので、実際のところは分かりませんが、健康体であった可能性は高いです。
羽田雄一郎さんは、53歳という年齢でありながら、突然死してしまった訳ですが、どなたにもこのような事が起こりうるという事です。
お酒好きな一面も
羽田雄一郎さんは「政界一のキャバクラ通」と呼ばれるほど、キャバクラが大好きだったといいます。
確かにキャバクラと思しき画像がたくさんありますし、それ以外にも飲み会での席が多いように感じます。
お酒も飲みすぎてしまうと、体に良くはありませんので、毎日の飲酒が体に悪影響を及ぼした可能性もあります。
今のところはまだ、飲酒と死因の関係性は分かっていません。
羽田雄一郎の刺さつはデマ
最近では、誰かが亡くなると、ウィキペディアにイタズラ書きをする人が後を絶ちませんが、今回の羽田雄一郎さんの件でも、このように嘘情報を書き込んでいる人がいました。
死因は刺さつ
羽田雄一郎さんの場合は、現在でも死因がはっきりとしていませんので、何も知らない人はこの情報を信じてしまう方もいます。
これは全くの嘘情報ですので、信じないようにしましょう。現在ではこちらの書き込みは訂正済みとなっております。
羽田雄一郎の家族(妻・子供)は?
羽田雄一郎さんは、妻と3人のお子さんがいることが分かっています。
羽田雄一郎の妻・羽田七栄
氏名:羽田七栄
出身:岡山県
学歴:学習院女子高等科・学習院大学法学部
職歴:JAL(日本航空国内線)客室乗務員
2000年12月17日に軽井沢プリンスホテルにて、豪華な結婚披露宴を開いております。
妻の羽田七栄さんの年齢が不明ですが、羽田雄一郎さんよりも少し年下に見えます。
結婚した時期は、2000年ですので羽田雄一郎さんは33歳前後という事になります。
結婚披露宴では、父親が元総理大臣の羽田孜さんなだけに、政財界からの大物が多数出席していました。
羽田雄一郎の子供
羽田雄一郎さんには、3人の子供がいることが分かっています。
画像に写っているのが、羽田雄一郎さんの二人の息子になります。
こちらの画像は、かなり古いので、現在では二人とも高校生ぐらいにまで成長しています。
もう一人娘さんがいらっしゃいますが、かなり年が離れており、2020年現在で4歳ぐらいとの事です。
羽田雄一郎の顔画像とプロフィール
生年月日:1967年7月29日
出生地:東京都世田谷区
没年月日:2020年12月27日(53歳没)
死没地:東京都
出身校:玉川大学文学部芸術学科児童専修課程卒業
羽田雄一郎さんは、国会議員として4度の当選歴があり、国交大臣も務められました。
父親は、第80代内閣総理大臣の羽田孜さんです。
祖父も立派な方で、農林政務次官を務めた羽田武嗣郎さんになります。
羽田雄一郎さんは正にサラブレットでした。
父親の羽田孜さんは、2017年に亡くなられましたが、82歳まで大往生されました。
羽田雄一郎の死にネットでの声
どこのメディアからも死因が発表されていないのは、なぜ?
死因をちゃんと発表しないと、小さな憶測が大きな憶測となって
いつの間にか、尾ひれ背びれまでが付いて
取り返しのつかないフェイクになってしまいます。政治家としても若すぎる死なのに、原因が伏せられているとしたら皆が不安に感じるのも当たり前。
53歳と言えば現代ではまだまだと言う年齢。
公職にあって死因も明かされないと言うのを見ると病死とは違う理由によるものかと勘繰ってしまう。引用元:ヤフーニュース
ネットの反応ですと、やはり正式に死因を公表しないのはおかしいという意見が大半を占めました。
国会議員という国民を代表するお立場ですし、53歳での突然の死というのは非常に気になります。
まだ検査していないという可能性もありますが、このまま死因を公表せずに終わる事のないようにお願いしたいです。
まとめ
国会議員で立憲民主党の羽田雄一郎さんがお亡くなりになったという事でお伝えしました。
体調不良からわずか数日で死に至ってしまった死因とは何だったのか、これから明らかになるかもしれません。
コロナウイルスですと、年齢が若ければ持病でもない限り重篤化するケースは少ないので、こちらの可能性は低そうです。