柔道の世界で、数々の実績を残された古賀稔彦さんですが、私生活はどうだったのでしょうか?
子供が3人いる古賀稔彦さんですが、実は離婚歴があり過去に不倫騒動があったのです。
今回は、現在の妻と元嫁、過去の不倫騒動について詳しく調査していきます。
古賀稔彦の妻は古賀早苗
古賀稔彦さんの妻は古賀早苗さんという方です。
過去に、顔出しでテレビ出演されていました。
※古賀早苗さんの出演シーンから再生されます。
ショートカットの似合う綺麗な女性ですね。
古賀稔彦さんと古賀早苗さんは5才ほど年齢が離れていますので、大学で知り合った訳ではなく同じ大学出身という事で意気投合したのではないでしょうか。
日本体育大学に入りますと、何かのスポーツをしなければいけませんので、古賀早苗さんもスポーツをやっていたはずです。
その経験を生かしてスポーツインストラクターの仕事をしていたのでしょう。
同じ大学の卒業生で、スポーツ繋がりという事で、お二人は身近に感じ惹かれあったのではないでしょうか。
古賀家の家族写真
こちらの画像は、古賀稔彦さんの息子で次男の古賀玄暉さんのインスタグラムでの一枚です。
日付は2020年10月20日となっていますので、古賀稔彦さんが写っている最後の写真となりました。
この時は既に、古賀稔彦さんが癌に侵されており、手術も行った後でした。
家族のみが、古賀稔彦さんが癌だという事を知っており、心なしか家族に笑顔が無いのがさみしいです。
妻の古賀早苗さんの年齢は、定かにはなっていませんが時系列的に、48歳程度ではないかと言われています。
古賀稔彦さんが53歳でしたので、5歳差の夫婦だったことになります。
古賀稔彦の元嫁は誰?
94年7月3日、柔道を通じて結ばれた古賀里美夫人と結婚披露宴でウエディングケーキに入刀する古賀稔彦さん
引用元:日刊スポーツ
古賀稔彦さんの一番最初の妻は、里見さんという方でした。
1994年7月3日に結婚されていたのですね。モデル風の素敵な美女でした。
体つきが非常に細い感じがしますが、実は柔道3段の持ち主です。
と言いますのも、里見さんの父親は当時、国士舘大学の柔道部の指導者だったのです。
小さい頃から柔道の手ほどきを受けていたのでしょう。
古賀稔彦さんと里見さんは、高校生から付き合っており、柔道繋がりで結婚されました。
古賀稔彦は再婚で不倫だった?
フライデーの1996年3月22日号において、古賀稔彦さんの不倫が報じられました。
この頃は、古賀稔彦さんの父親が癌(悪性リンパ腫)で闘病中で、忙しい夫に代わり妻の里見さんが面倒を見ていたのです。
古賀稔彦さんの父親は、佐賀県に住んでいましたので、佐賀県にまで足を運び看病していたことになります。
そんな中で、他の女性とホテルで密会していたというのですから騒動になるのは当然です。
このことがきっかけとなり、お二人は別れてしまったといいます。
当時のフライデーには
[平成の三四郎]古賀稔彦 金メダル捨てた“不倫愛”
と書かれていました。
その時、福岡のホテルで密会していた女性が、現在の妻の早苗さんという事になります。
まとめ
古賀稔彦さんの現在の妻と、元妻、過去のフライデー騒動などについて調査しました。
柔道家としての実績も凄く、バラエティー番組では笑顔を絶やさない明るいキャラだった古賀稔彦さん。
20年以上前とはいえ、過去にこのような騒動があった事は、知らない方が多いのではないでしょうか。
昔は文春よりもフライデーがこのような不倫を暴いていました。