階戸瑠李の病名はてんかん?高校や大学・彼氏や結婚などを調査

人気ドラマ「半沢直樹」にも出演していた女優の階戸瑠李さんが、持病のため8月28日に亡くなりました。

今まで健康的であった階戸瑠李さんでしたが、持病というだけで死因は公表されませんでした。

本当の死因とは何だったのでしょうか?

また、プライベートでは結婚されていたのかや学歴などについても調査していきます。

スポンサードリンク

階戸瑠李の持病の病名は?

8月27日までは元気だった

階戸瑠李さんは8月28日に亡くなった訳ですが、27日までご自身のツイッターを更新されていました。

ツイッターでは、1日に何度もツイートしファンのコメントにも気さくにリプライ(返信)してくれていた階戸瑠李さん。

それが、28日を皮切りに一切ツイートしなくなってしまったのです。

これにはファンも同様を隠せず心配されていました。

ツイッターの状況を見ても分かりますが、前日の27日までは元気だったことが分かります。

階戸瑠李の持病とは何だったのか?

階戸瑠李さんのウキペディアや過去にツイートでも、どこにも持病に関する情報や病気を患ったなどの経歴はありませんでした。

仕事も順調だった為、うつ病などの精神的な病なども考えにくいです。

ファンの中には、今年に入って階戸瑠李さんの様子がおかしかったと変化を感じていた方もいましたが、持病で苦しんでいるような様子には見えませんでした。
スポンサードリンク

階戸瑠李は「てんかん」を患っていた

新たな調査の結果、階戸瑠李さんは「てんかん」を患っていたことが分かりました。

こちらが、階戸瑠李さんが所属していた芸能事務所であるジースタープロでの報告です。

※一部抜粋

自宅にて持病による発作が起き、本人と連絡が取れないことを心配したご家族が、自宅を訪問し発見された次第です。
(元々、てんかんを少し有しておりましたが、現在確認中となります)

警察からも、事件や自殺の可能性は無いものと判断されています。

引用元:ジースタープロ

当初は、持病が何であるか公表されていませんでしたが、その後に「てんかん」であると事務所を通して公表されました。

てんかんであることは、家族と事務所関係者しか知らない事実だったのです。

本人も、てんかんである事は公表しなかったので、SNSやウキペディアでもこの事実は伏せられていました。

いつ発作が起きてもおかしくない病で、ご家族も常に心配していたはずです。

一歩遅かった

階戸瑠李さんは一人暮らしをされていましたが、家族がいくら連絡をしても返事が無いことから、自宅へ駆けつけ様子を見に行ったところ、すでに亡くなっていたといいます。

もし誰か、そばに人がいてくれたら、助かった命かもしれません。

てんかんは一生付き合う病

てんかんは、完治する事が出来ない為、一生付き合っていかなければいけない病です。

現在では、薬を服用する事で症状を抑える事は出来ますが、発作がいつ起きるか分からない為、注意が必要なのです。

過去にも、突然の発作で運転中に意識を失い大惨事になったしまったケースも数多く存在します。

一度発作が起きると、全身のけいれんや意識喪失など様々な症状が起きてしまいます。

階戸瑠李さんも、てんかんの発作で亡くなったとは確定していませんが、突然の発作により意識を失いそのまま亡くなってしまった可能性があります。

スポンサードリンク

階戸瑠李のプロフィール

氏名:階戸瑠李(しなと るり)

生年月日:1988年10月30日

没年月日:2020年8月28日

没年齢:31歳

出身地:石川県

身長:162㎝

階戸瑠李の出身高校は東京都立国立高等学校

北海道生まれで石川県育ちの階戸瑠李さんですが、高校は東京にある国立高等学校に進学されています。

幼少期より剣道に打ち込んできましたが、高校時代はバンド活動にのめり込んでいきました。

バンド名は五月雨(さみだれ)という渋いネーミングでドラムを担当していました。

大学は上智大学文学部ドイツ文学科卒業

英語が得意だった階戸瑠李さんですが、難しいドイツ語も学ぶために、外国人も多く在籍する名門の上智大学へ進学します。

演技の中では生かせませんがドイツ語もペラペラだったはずです。

大学卒業後は、一時期OLとして働いていましたが、芸能界のあこがれもありグラビアアイドルとしてデビューしました。

その後は女優に転身し、大人気ドラマである半沢直樹に出演するまでになったのです。

階戸瑠李は結婚していた?

階戸瑠李さんは、結婚はしておらず独身でした。

2017年の雑誌のインタビューでは、理想の結婚相手についてこのようにコメントされていました。

結婚したい男性…子どもが好きで、お仕事を頑張っていて、よく食べる人がいいですね。あとは…あっ、無人島で生きていけるような人が好きです!

最近の男性でも、ちょっと潔癖な方とかいるじゃないですか。「日焼けしたくない」とか「海とか、汗かくからイヤだ」とか。そういう人より、バーベキューに行った時に日焼けとかを気にせずに、テキパキとお肉を焼いてくれたり、めっちゃ頼りになったりする人がいいんです。

率先して動いてくれる人、カッコイイと思います!

引用元:エキサイトニュース

階戸瑠李さんは、草食系男子よりもアウトドア好きのワイルド系が好みだったようです。

もし結婚していたら、素敵なお嫁さんになれたでしょう。

階戸瑠李は彼氏がいたのか?

調べた結果、上智大学の4年生の時に彼氏がいたようですが、芸能界に入ってからはそのような噂は出ていませんでした。

グラビアアイドルをやっていただけあって抜群のプロポーションをしていた階戸瑠李さんですが、表立って彼氏と呼べる方はいなかったようです。

スポンサードリンク

階戸瑠李のツイッターの反応

交友関係が広く、芸能界でも惜しまれる声がたくさん聞かれました。

やはり、半沢直樹でのやる気の無い社員役というのが、ドハマりでかなり話題となっていました。

まとめ

女優の階戸瑠李さんの訃報をお伝えしました。

まだ31歳と若く、これから期待されていた女優さんだっただけに残念でなりません。

階戸瑠李さんが出演していた半沢直樹の代役などもこれから検討されるでしょう。

階戸瑠李さんのご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサードリンク