山根視来のwikiプロフ!高校や年俸・結婚(妻・子供)について調査

現在、川崎フロンターレに所属し、日本代表のディフェンダーとしても活躍する山根視来選手とは、どの様な選手なのでしょうか?

一見、地味に見えるディフェンダーというポジションでありながら、ドリブル突破を得意とする攻撃型のディフェンダーである事が分かりました。

今回は、山根視来選手のwiki風プロフィール、出身高校と大学、現在の年俸や妻や子供などについて詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

山根視来のwikiプロフィール

氏名:山根視来(やまねみき)
生年月日:1993年12月22日
年齢:27歳(2021年時点)
出身地:神奈川県横浜市
身長:178cm
体重:72kg

5歳の時からサッカーを始めた山根視来選手ですが、父親と兄の影響だったといいます。

最初は、地元のサッカークラブに入部しました。

その後はヴェルディの下部組織に入り、ジュニアユースからユースに行きたかったのですが、昇格は出来ませんでした。

※本田圭佑も中村俊輔もユースに昇格できなった

ユースに昇格できなった山根視来選手は、ウィザス高校に進学します。

大学は、東日本大震災の縁で桐蔭横浜大学に進学し、サッカー部で活躍。

その実力が認められて湘南ベルマーレに加入し、3年間プレーした後に2020年からは川崎フロンターレに移籍しました。

2021年からは日本代表に初選出されて、2021年3月25日には日韓戦で初先発となりましたが、いきなり1ゴールを決める活躍を見せています。

スポンサードリンク

山根視来の学歴(高校・大学)について

ウィザス高校

山根視来選手は、高校はウィザス高校に入学されました。

こちらの高校は、通信制の高校で、サッカー日本代表選手を最も多く輩出している高校として有名です。

香川真司、酒井宏樹、柿谷曜一朗などはウィザス高校の卒業生です。

現在は、第一学院高等学校に校名が変えられています。

通信制の高校ですと、インターネットを使った授業で、通学する必要も無いですし、時間もかなりあるので、サッカー選手にとっては打ってつけの高校と言えます。

その他の日本代表のサッカー選手も、通信制の高校を卒業している方が多くなってきました。

桐蔭横浜大学

山根視来選手が高校生の時に、東日本大震災が起きたのですが、その時に学校が被災してしまい、練習が出来ない日々だったといいます。

そんな時に、桐蔭横浜大学の練習場を借りたのをきっかけにして、大学はこちらの大学に入学する事になったというエピソードがあります。

桐蔭横浜大学では、スポーツ健康政策学部スポーツテクノロジー学科で学び、サッカー部でも全日本大学選抜に選ばれるなど、快挙を成し遂げました。

山根視来選手は、サッカー日本代表に選ばれましたが、桐蔭横浜大学の卒業生では、初の日本代表選手になりました。

山根視来選手は、同校の誇りとなっております。

スポンサードリンク

山根視来のサッカー選手の年俸は?

プロサッカー選手となった、山根視来選手ですが、やはり気になるのがお金事情です。

選手としていくらもらっているのでしょうか?

2021年で川崎フロンターレに所属する山根視来選手の年俸は、約2500万円になります。

今までの年俸の推移はこちらになります。

・2021年 川崎フロンターレ27歳 2500万円

・2020年 川崎フロンターレ26歳 3000万円

・2019年 湘南ベルマーレ25歳 1200万円

・2018年 湘南ベルマーレ24歳 1000万円

・2016年 湘南ベルマーレ22歳 480万円

Jリーガーの年俸としては、中の上ぐらいの年俸になります。

ディフェンダーとしては貰っている方ではないでしょうか?

これからサッカー日本代表として、活躍すれば飛躍的に年俸は上がりますし、海外移籍ともなれば更に上がっていくでしょう。

山根視来は結婚し子供がいる?

山根視来選手は、結婚して子供(娘さん)が一人います。

結婚した妻は、一般人の為に公表はされておらず、顔画像や年齢などは一切分かりませんでした。

山根視来選手がベルマーレ湘南に所属していた時で、2018年12月22日に入籍されて結婚となりました。

その後の2019年7月23日には、待望の長女が誕生し3人で仲良く暮らしているようです。

山根視来選手は、インスタグラムなどのSNSもやっていますが、家族の事には触れずに、写真なども一切公開していません。

一般人の妻や子供を守るために、そのような事はしないのではないでしょうか。

スポンサードリンク

山根視来が2021年3月25日の日韓戦で初出場・初ゴールを決める

賛否両論あった、サッカーの日韓戦ですが、特にトラブルもなく終える事が出来ました。

その中でも光ったのが、日本代表は初選出で初ゴールを決めた、山根視来選手でした。

ディフェンダーながら、ドリブルが得意で、チャンスがあればゴールも狙う長友佑都選手と似たようなスタイルですが、見事にゴールを決めてくれました。

サッカー日本代表初選出で、初ゴールは史上34人目の快挙でした。

その後もゴールを量産し、終わってみれば3-0の圧勝で、宿敵韓国を打ち破りました。

【スコア】 日本代表 3-0 韓国代表

【得点者】

1-0 16分 山根視来(日本)

2-0 27分 鎌田大地(日本)

3-0 83分 遠藤航(日本)

引用元:サッカーキング

韓国もベストメンバーではありませんでしたが、日本代表の久々の有志が見られて、良かったのではないでしょうか。

まとめ

サッカー選手の山根視来選手の詳細についてお伝えしました。

山根視来選手は、サッカーの天才として注目されてきた選手では無く、努力して日本代表まで上り詰めた選手というのが分かりました。

これから、川崎フロンターレでも日本代表でもレギュラー定着に向けて頑張ってほしいです。

スポンサードリンク