郡大夢(こおりひろむ)の解雇理由は?引退後逮捕され関東連合と関わり?

2018年2月13日に、当時東京ヴェルディに所属していた元プロサッカー選手の郡大夢(こおりひろむ)さんが、「クラブの秩序風紀を乱す行為」の違反行為があったとして、契約解除を言い渡されました。

若手期待のホープだった郡大夢さんは、具体的にどのような理由で解雇となってしまったのでしょうか?

また、サッカー選手を引退した後に逮捕されてしまった理由とはどのようなものだったのでしょうか。

・郡大夢さんの解雇理由

・引退後に逮捕

について詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

郡大夢のプロフィール

本名 郡大夢(こおり・ひろむ)

生年月日 1997年9月11日

出身地 東京都台東区

最終学歴 東京都立千歳丘高等学校

職業 元プロサッカー選手(MF)

身長 184cm

体重 77kg

幼少期から東京ヴェルディの下部組織に入り、そのままトップチームに入団した叩き上げの選手です。

プロチームの下部組織に入っていれば、エスカレート式にトップチームに上がれる訳では無く、ジュニアユース、ユースとしっかりと試験を受けて昇格してきたので実力は確かです。

将来の経験の為、グルージャ盛岡やガンバ大阪に期限付き移籍をし成長を遂げ、ようやく東京ヴェルディに復帰したところでした。

スポンサードリンク

東京ヴェルディが郡大夢を突然解雇

東京ヴェルディが、郡大夢さんを突然解雇しました。

現在でも詳細な事実は分かっていませんが、近年Jリーグでは選手の素行について厳しい取り決めがなされており、サッカー競技以外の私生活でも、厳しく規制がされております。

選手契約する際もこの様な契約書が交わされているのです。

第9条 〔クラブによる契約解除〕

① 次の各号のいずれかに該当する事由が選手において発生した場合、クラブは、選手に対し書面で通知することにより、本契約を直ちに解除
することができる。
(1) 本契約の定めに違反した場合において、クラブが改善の勧告をしたにもかかわらず、これを拒絶または無視したとき
(2) 疾病または傷害によりサッカー選手としての運動能力を永久的に喪失したとき
(3) 刑罰法規に抵触する行為を行ったとき
(4) 自らの責に帰すべき事由により、本契約の目的に支障をきたす6ヶ月以上の試合出場停止処分を受けたとき
(5) クラブの秩序風紀を著しく乱したとき
② 前項に基づき本契約を解除したクラブは、選手に対し、解除通知の発信した日の属する月までの基本報酬を支払うものとする。

引用:JFA.jp

今までの通例ですと、謹慎の末に解雇というのは度々ありましたが、いきなり契約解除というのは珍しいパターンです。

所属先だった東京ヴェルディの発表では、「クラブの秩序風紀を乱す行為」とだけしか明記しておらず、詳細な違反行為については語りませんでした。

郡大夢の考えられる解雇理由とは?

会社員で言えば、その日にクビが言い渡されたような物なので、非常にキツイ処分ですが、なぜ解雇となってしまったのでしょうか?

①飲酒や喫煙

こちらは20歳を過ぎているので、飲酒したとしても罪には問われません。

しかし、所属クラブ側が独自の規制で趣向品を禁止していた場合は、処罰が下されるでしょう。

現に他のクラブでもこのような禁止行為を行い解雇ケースは出ています。

②飲酒運転

飲酒運転で逮捕された場合はニュースに出るはずです。

このようなニュースは報じられなかったので、飲酒運転ではないでしょう。

③その他

あと考えられる事といえば、やはり素行の問題か暴力事件という事になるのでしょうか。

クラブ側から明確な発表が無いので、今後も解雇理由については明らかになる事は無いでしょう。

スポンサードリンク

郡大夢はサッカー選手を引退した後逮捕される

2020年6月23日に郡大夢さんは、詐欺罪で逮捕されました。

起訴状は以下の通りです。

さいたま地検がサッカーJ2・東京ヴェルディの元選手で東京都台東区、無職・郡大夢(こおりひろむ)被告(22)を詐欺罪で起訴していたことがわかった。

起訴状によると、郡被告は飲食店従業員の男(22)と共謀し、昨年(2019年)8月31日、不正に入手した他人名義のクレジットカードを使って、東京都内でタクシー料金計1万7790円をだまし取るなどしたとされる。

知人の男と共謀し、他人のクレジットカードで詐欺行為を働いたという事です。

子供達が憧れるJリーガーという夢を叶えたにもかかわらず、引退後は詐欺行為を働くとは憤りを感じます。

憶測ですが、サッカー選手としての契約を解除された後、定職にも付けずにこのような行為に及んだと見られています。

生活が苦しいとはいえ、このような行為をしていい筈がありません。

スポンサードリンク

郡大夢の逮捕で様々な憶測が飛び交う事態に

郡大夢さんが逮捕された事により、様々な憶測が飛び交うようになりました。

・行き場のなくなった郡大夢さんは、六本木の半グレ集団に所属してたのではないか?

・悪評名高い関東連合と関りがあったのではないか?

・薬をやっているのではないか?

このような噂が、ネットを中心に飛び交うようになったのです。

郡大夢のこのような噂は憶測にすぎない

ネットでは、郡大夢さんと半グレや関東連合との写真があるなどと、噂されていますが、今のところそのような証拠は見つかっていません。

実際このような噂は、芸能人であっても出てくる憶測なのでデマという事になります。

まとめ

郡大夢さんの東京ヴェルディでの解雇理由と、詐欺での逮捕について調査しました。

サッカー選手として華々しい世界を生きていくと見られていましたが、契約解除で一気に転落してしまったように見られます。

今後は罪を償い人生をやり直して頂きたいです。

邦本宜裕(くにもとたかひろ)の現在は韓国!過去の契約解除理由は素行不良?

2020年7月4日
スポンサードリンク