コロナ感染者は北海道札幌発寒イオン3Fのヴィレヴァンの店員?

北海道札幌市にある巨大施設イオンモール札幌発寒店において、コロナウイルスの感染者が出たとして騒ぎになっています。

イオンモール札幌発寒店といえば、東京ドームよりも広い敷地が特徴で、市内で最も大きなショッピングモールとなります。

この場所で、コロナウイルスの感染者が出てしまったという事で、市民の衝撃は大きく、不安が募っています。

情報によると、コロナウイルスに感染した方は、発寒イオン3Fにあるヴィレヴァンの店員ではないか?と言われていましたが、ニュースタイルの20代の女性という事が判明いたしました。

それでは、コロナウイルスと発寒イオンについて詳しく調べていきます。

スポンサードリンク

コロナ感染者は北海道札幌発寒イオンのニュースタイルの20代の女性

当初は、イオンモール札幌にあるヴィレヴァンの店員ではないか?という情報が出回っていましたが、同じ系列のニュースタイルという事が判明いたしました。

ニュースタイルに勤める20代の女性店員という事です。

20代女性は、複数のお客さんと接触した可能性が高く、現在調査中との事です。

もし心当たりがある方は、関係各所にご連絡下さい。

スポンサードリンク

北海道札幌発寒イオンの場所

発寒イオンの場所はこちらになります。

名称:イオンモール札幌発寒

住所:北海道札幌市西区発寒8条12丁目1

東京ドーム以上の敷地面積を誇るだけあって、札幌市周辺ではひときわ目立つ存在です。

地元住民の方も大多数の方が利用するショッピングモールです。

北海道札幌発寒イオンではコロナ感染者の影響で突如閉店

コロナウイルスの感染者が出たという事で、発寒イオンでは、急遽お店を閉めて店内の消毒作業に入ったといいます。

店内は物々しい雰囲気ですね。

店内にいたお客さんたちは、すぐに誘導されて店内を出たという事です。

それにしても、これだけ大きな施設ですので、消毒作業はかなり時間がかかりそうですが、3月14日には営業するかもしれないという知らせがありました。

札幌市地元住民の情報

北海道で、コロナウイルスの感染者が出始めたのは、発寒イオンの近くの西地区周辺だったという事です。

周辺住民の方も心配していましたが、イオンモールの店舗の方の感染という事で、更なる拡大が懸念されます。

また、イオンモール札幌発寒店では、店内の消毒が終わり次第14日には営業を再開する予定という事で、心配している方も多いです。

もう少し先延ばしにして、安全確認した方がいいのではないでしょうか?

スポンサードリンク