ホテル倒壊動画!中国福建省泉州市のコロナ患者隔離ホテルが崩壊!

中国福建省泉州市にある、6階建てのホテルが突如として崩壊してしまいました。

ホテルが倒壊してしまった原因は、今のところ不明ですが建物の下敷きになってしまった方が、約70名おり、救助活動が行われています。

こちらのホテルは、コロナウイルス感染者と濃厚接触者した方を隔離するためのホテルで、多数の方がこちらのホテルにいました。

何故このような惨事が起きてしまったのでしょうか?まずは倒壊動画からご覧ください。

スポンサードリンク

中国福建省泉州市のコロナ患者隔離ホテルの倒壊動画

夜なので、暗くて見にくい部分もありますが、6階建ての建物だっただけにかなり大きいのが分かります。

これだけ大きな建物が崩壊したので、生存者は皆無かと思われましたが、映像を見る限り生存者はいるようで安心しました。

スポンサードリンク

中国福建省泉州市のホテルはどんなホテル?

中国福建省泉州市

ホテル名はThe Xinja Express Hotelといいます。

こちらは6階建てのホテルで、2018年6月に開業し部屋数は、80部屋だったという事です。

開業してから2年も経っていないというのに、倒壊してしまうというのは、日本ではとても考えられない出来事です。

目撃者の話ですと、ホテルがいきなり倒壊したと話しており、本当に一瞬の出来事だったことが分かります。

ホテルは湖北省などから来た人の隔離観察施設となっている

関係者の話ですと、こちらのホテルは、コロナウイルス感染者と濃厚接触者した方達の隔離施設という事です。

ホテルが倒壊してしまった原因とは?

現在のところ、ホテルが倒壊してしまった原因というのは分かっていません。

しかし中国では、このような事故は珍しくなく、欠陥住宅があちこちで見られます。

日本のように、建築基準が厳しくなく、このような事故は日常的に起きているのです。

例1:中国で13階のマンション横倒し

2009年に上海で建設されたマンションですが、完成直後にドミノ倒しのように倒壊して有名となりました。

例2:6階建てマンション倒壊

こちらも、地震が起きた訳でもないのでもないのに、突如としてマンションが崩落してしまいました。

手抜き工事が原因と見られています。ほんとに恐ろしいですね。

スポンサードリンク

まとめ

中国の6階建てのホテル倒壊についてレポートしました。

中国ではこのように、いつ倒壊してもおかしくないような建物が点在します。

個人の予想ですが、今回のホテル倒壊も数十人が一つの建物に入った為に、重さに耐えきれずに倒壊してのではないかと予想しています。

お国柄もあり、丈夫な建物を作って欲しいとは言い切れませんが、このような事故は二度と起こして欲しくないです。

スポンサードリンク