異種族レビュアーズの放送中止理由とは?放送終了・番組打ち切りか?

スポンサードリンク

TOKYO MXで放送中だった異種族レビュアーズが、4話以降の放送が中止されました。

TOKYO MX側は「編成上の都合」という事ですが、実際の放送中止理由とはどのようなものだったのでしょうか?

詳しく調べていきます。

※現在のところアニメシアターXではご覧になれます。

異種族レビュアーズとはどんなアニメ?

異種族レビュアーズを知らない方のために解説致しますと、一言で言いますとかなり過激な「成人向けアニメ」と言ったところです。

現在でも、ニコニコ動画などでも視聴できますので、気になった方はご覧になって下さい。

元々の作品が、アダルトの要素がふんだんに盛り込まれていまして、アニメ監督の小川優樹さんもアニメ化したのに驚いていたと語っております。

作品自体は人気が高く、日本のみならず、海外のファンも多い事で知られています。

スポンサードリンク

異種族レビュアーズはなぜ放送中止になったのか?

アニメを見て頂ければ分かりますが、アダルト色が強すぎる為です。

TOKYO MXは、ローカル局とはいえ地上波ですし、放送時間も深夜とはいえ、今は子供でも深夜までおきている事が多く、問題となったのではないでしょうか。

むしろネット上では「よく4回も放送したな」といった声まで出ていましたし、放送中止になるのではないか?という憶測が以前から出ていました。

特に今は、テレビの規制がきびしく取り絞められていますので、このまま放送終了・番組打ち切りとなってしまう可能性が高いです。

スポンサードリンク

ネットでの声

異種族レビュアーズの視聴者からは「やはり放送中止か・・・」といった声が多数聞かれました。

番組のスポンサーもアニメの内容を確認しなかったのか?などの厳しい意見も出ていました。

TOKYO MXといえば、番組で優勝したホストにランボルギーニをプレゼントしなかったとして問題になったばかりでした。

▼東京MXランボルギーニ事件▼

MX番組担当者(プロデューサー)は寺田章志!顔画像や自殺してしまった経緯とは?

2020年1月27日
スポンサードリンク

今後はどうなる

異種族レビュアーズは、放送終了・番組打ち切りは濃厚ですので、東京MXで見られることは難しいでしょう。

どうしても見たい方は、アニメシアターXやニコニコ動画でもご覧になれるので安心です。

以前にも、東京MXで「ヨスガノソラ」や「新妹魔王の契約者」などの過激なアニメが放送されましたが、異種族レビュアーズは群を抜いて過激でした。

今後は、もうこのようなアニメは放送されない可能性があります。

 

スポンサードリンク



おすすめ記事