宍戸錠が死去!死因や病名は?突然死で浮き彫りになった宍戸開との親子不和とは?

スポンサードリンク

昭和の人気俳優でタレントでもあった宍戸錠さんがお亡くなりになりました。

かつては人気タレントで、よくテレビに出演していましたが、晩年はテレビであまり見かける事もなく、以前から死亡説なども出ていました。

80歳以上のご高齢ではありましたが、どの様な状態で亡くなってしまったのでしょうか?

宍戸錠さんの死因

宍戸さんは、東京の世田谷区で一人暮らしをされていましたが、2020年1月21日の午前1時半ごろに自宅で倒れているのが発見されました。

身内が発見したという事で、マネージャー役だった娘さんではないでしょうか。

突然死だったとみられ、誰からも看取られる事なく亡くなってしまったという事です。

突然死を引き起こしてしまった原因はあったのでしょうか?

スポンサードリンク

突然死の原因

2006年、息苦しさを感じ、心臓血管研究所付属病院での検査の結果「虚血性心不全」と診断されて即入院。冠状動脈カテーテル・バルーン手術を受けた。

ウィキペディアの情報によりますと、2006年に虚血性心不全をわずらった事があるそうです。

虚血性心不全は日本人の死因で2番目に多い死因です。

虚血性心不全とは?

「心臓に血液が行き渡らなくなると、心臓の筋肉は酸素や栄養が不足し壊死します。心臓のパワーが落ちて、全身に血液を送ることができなくなる。これが『虚血性心不全』です。最終的には、心臓が止まり死に至ります」

以前は、高齢者に多い病でしたが、最近では30代や40代でも発症しているといいます。

スポンサードリンク

虚血性心不全で亡くなった芸能人

滝口幸広さん(34歳)

ナンシー関さん(39歳)

前田健さん(44歳)

大杉漣さん(66歳)

武藤まき子さん(71歳)

この様に、ご高齢者でなくても30代~40代でも発症しているのです。

前日まで、普段通りに生活していたにもかかわらず、突然虚血性心不全を発症してしまい、亡くなってしまうケースが多くあります。

俳優の大杉漣さんも同様のケースで亡くなられております。

▼大杉漣さんの突然死について▼

大杉漣が死去!死因の病名は急性心不全!顔画像や経歴や家族などを調査

2018年2月21日
スポンサードリンク

宍戸錠さんが孤独死してしまった原因

宍戸錠さんは、一人さみしく孤独死してしまった訳ですが、晩年は何故一人になってしまったのでしょうか。

宍戸さんの奥さんである宍戸游子さん(本名:宍戸昌子)は、がんを患い2010年に死別されています。

お子さんは3人いまして、娘さん(宍戸史絵)は宍戸さんのマネージャーをやっていましたので、生前関係がありました。

長男である宍戸開さんは、父親と同じ俳優として活躍されております。

※次男は一般人

しかし、宍戸開さんと宍戸錠さんとは確執があったといいます。

スポンサードリンク

親子の確執が生まれたきっかけ

週刊誌での記事です。

2010年12月に開が家族になんの報告もなしに子持ちの一般女性と結婚したことに、錠が激怒。以来、勘当状態になっているという。

宍戸開さんは、父親である宍戸錠さんに報告しないまま、女性と結婚したことに激怒してしまったのです。

それ以来、音信不通となり、宍戸錠さんが亡くなるまで連絡も取らなかったというのです。

スポンサードリンク

相続もしないとキッパリ!

宍戸錠さんの自宅が火事で全焼した時も、宍戸開さんは取材に対して

僕には関係ないことだから

と、他人事のように語っていました。

家屋が焼失してしまい、土地だけになってしまう事に関してもこの様に語っています。

まあたぶん、あの(全焼した)土地は売ることになると思うよ。(その前に)おれが死んだら土地は長女のところに行くだろ。他の奴(2人の息子)にやるつもりはないし、頼るつもりもない

宍戸錠さんと宍戸開さんは、その後も和解する事無く天国へ行かれました。

スポンサードリンク

まとめ

役者としては人気があり、悪役として箔を付ける為に頬にシリコンまで入れた宍戸錠さん。

私生活では、女性関係や家族とのトラブル、火事などに見舞われてしまい散々でした。

しかし、昭和の大スターは、梅宮辰夫さんや松方弘樹さんなど、破天荒な方ばかりで、宍戸錠さんも大物俳優として人生を全うしたのではないでしょうか。

天国に行っても宍戸錠さんらしく、明るく楽しく過ごしてもらいたいです。

スポンサードリンク



おすすめ記事