小倉優子の2億円別荘売却の真相とは?元旦那や子供や料理の腕前を調査

スポンサードリンク

新ママタレ女王となり話題となっている小倉優子さん。離婚当初から徐々にテレビ復帰し始めて、中々の人気ぶりとなっています。

現在二人のお子さんをお一人で育てるシングルマザーとして、テレビ番組でご自身の自宅に招き私生活を披露したり、暴露系のバラエティー番組に出演されて内情を話されたりとテレビでも引っ張りだことなっています。

そんな小倉優子さんですが、昨年にハワイのホノルルで購入したという2億円とも言われる高級別荘を売却したとして話題になっています。離婚したとはいえ折角購入した別荘を何故売却しなければいけなかったのか?真相を探っていきます。

その前に小倉優子さんのこれまでの経緯や元旦那さんについて調べていきます。

小倉優子さんのプロフィール

愛称 ゆうこりん(34歳)
生年月日 1983年11月1日
出身地 千葉県茂原市(コリン星)
身長 162cm

以前所属していた事務所にスカウトされてデビューし、最初はモデルとして活動していました。16歳当時は茶髪のコギャルだったのですね。

もう映像は残っていないと思いますが、小倉さんはテレビに出始めの頃「夜もヒッパレ一生けんめい」に出演していました。今とは真逆のキャラで、声は野太くハイテンションな振る舞いで、司会の三宅裕司さんに絡んできたのをよく覚えています。

その後、事務所の意向なのかキャラ変更して、声はアニメ声で不思議ちゃん系として人気を博す事となります。

そのルックスを生かしてグラビアを中心にテレビやラジオ、写真集の出版やDVDなど多岐に渡り活動してきました。「焼肉小倉優子」なる物も開店しましたが、現在では全店閉店しております。

こちらは、小倉さんが経営に携わっていたわけではなく、名前を貸していただけのようです。藤本美貴さんの「焼肉美貴亭」と同じですね。

何はともあれキャラ変更が功を奏して、浮き沈みの激しい芸能界で活躍出来ています。

元旦那さんはカリスマ美容師の菊地勲さん

本名 菊地勲さん(45歳)
生年月日 1970年10月30日
出身地 神奈川県
職業 美容師・美容室経営など

菊地勲さんは、カリスマ美容師でありながら「美容室ing」という美容室を経営しております。あのSMAPも担当するなど人気の美容師さんのようです。ちなみに年収は約8000万円というから驚きです。

経歴は素晴らしいですが、プライベートですと様相は変わってきます。菊池さんは小倉さんと結婚する前に離婚しており、その時の離婚理由が菊池さんの浮気だったそうです。

イケメンでカリスマ美容師でもありますので、モテるのは分かりますが以前から浮気癖があったようです。

スポンサードリンク

二人の馴れ初め

お二人は、友人を介して知り合ったとされています。芸能人を担当している菊池さんですので、以前にも小倉さんのヘアメイクを担当した事があるかもしれません。

その後、付き合い始め結婚まで至ったわけですが、何と小倉さんが二人目のお子さんを妊娠中に菊池さんが浮気していたことが発覚して、それが原因で別れてしまいます。最低の男と言わざる負えません。

結婚している期間中も会員制のキャバクラで女の子に、「嫁さんの作る料理は不味い」とか「小倉優子は可愛くない」とか発言していたようです。

まあ言葉は悪いですが、別れて正解ではないでしょうか。

浮気相手の馬越幸子さんは、菊池さんとは20歳も年が離れているのも話題になりましたが、小倉さんの後輩でタレントだった馬越さんは、その後、事務所を解雇されてしまいました。

芸能界復帰は難しく、人生を棒に振ってしまいましたね。

2億円の別荘売却は子供の為?

離婚の際、慰謝料は無く小倉さんが子供二人の親権を持ちました。その代わり、三人が住むマンション代と養育費含めて100万円を菊池さんが支払っているようです。

もう1つハワイに購入した別荘ですが、夫婦時代に共同名義で購入しましたが、ローンが5000万程残っていたそうです。その別荘の残りのローンも菊池さんが払い、小倉さんの名義となり売却したのではないでしょうか。

売却の理由としては、二人の子供が私立の有名幼稚園から入学し、大学まで進学する事を考えるとお金が相当かかります。

小倉さんは、人気タレントとはいえ、これから1人で子供を育てるのに仕事もセーブしなければいけない状況にも追い込まれる可能性もあるので、将来を見据えて別荘を売却したものと思われます。

もし本人が病気で倒れ、仕事ができなくなった時に子供を路頭に迷わせる訳にいかず、苦渋の決断だったのではないでしょうか。

まとめ

小倉さんの人気はまだまだ続きそうなので心配は無さそうですが、元旦那さんの方が金欠という噂があるので、子供たちの養育費は払っていけるのかが心配です。

それよりも、小倉さんは現在34歳とは思えない程キレイで若々しいので、早く新しい旦那さんを見つけてもらいたいです。

次回は、この離婚を教訓といたしましてイケメンでもチャラい男ではなく、浮気をしない真面目な人をゲットして下さい。