銀座あけぼのチーズおかき「格付け」のYOSHIKI効果で品切れ続出

スポンサードリンク

今年の元旦に放送された毎年恒例の格付けチェック。ご覧になった方も多いはずです。

そこで話題になったのが、GACKTさんの連勝記録ではなくXjapanのリーダーYOSHIKIさんの食べっぷりに注目が集まりました。

YOSHIKIさんといえば日本のみならず世界を股に掛ける一流のアーティスト。そんなYOSHIKIさんは、大金持ちである事は想像できますが、普段は高級なものしか口にしないイメージがある中で、格付けチェックの収録中は常におかきを食べ続けていたのです。

そのおかきが今話題になっています。

控室で止めどなくボリボリ

VIPルームでGACKTさんとのセレブ話で盛り上がると思いきやYOSHIKIさんはおかきを食べ続けます。遂にはお菓子カウンターなる物まで登場し、YOSHIKIさんは映像が映されるたびにカウントされました。

しかし、ある現象が巻き起こります。YOSHIKIさんが食べている物は、せんべいか?おかきか?といった疑問が噴出し、あれは銀座あけぼののチーズおかきだ!という事が判明したのです。

そのおかげで、銀座あけぼののサイトはダウンして閲覧できない状態が続きました。商品も瞬く間に売り切れが続出する事態に追い込まれたのです。

さすがはスターYOSHIKI

結果的に銀座あけぼののチーズおかきの宣伝をした形となりました。銀座あけぼののチーズおかきのCM依頼が来そうです。(ギャラが高すぎて無理か・・・)

YOSHIKIさんは、スリムな体系とは裏腹に大食いでも知られ、普段は人の倍は食べるという。格付けチェックでも話していましたが、キャビアの出題が出た時に「いつもキャビアは食べている」とおっしゃっていたので、高級食材は常日頃召し上がっているようですが、お菓子などのYOSHIKIさんからしてみればチープなものも好きなのかも知れません。

後にYOSHIKIは、あれはちょっと食べ過ぎたロサンゼルスから日本に着いたばかりで、相当お腹が減っていたと語っています。

番組収録後は、YOSHIKIファンからお菓子のプレゼントが殺到したそうです。

スポンサードリンク

銀座あけぼののチーズおかきが気になる

ここで気になってくるのがチーズおかきの方です。YOSHIKI効果で一躍有名になりましたが、本当に美味しいのでしょうか?

私もチーズが大好きで、チーズおかきもドラッグストアでたまに買います。私が買うのは数百円の安価な物ですが、YOSHIKIさんが口にしていたチーズおかきは、500円程の物もありますが、3,000円以上もする高い物まで取り揃えています。主に贈答用として作られているようです。

私は、食べたことはありませんが実際に食べたことのある人の話ですと、味は普通のチーズおかきですが何故か食べ始めると病みつきになり手が止まらなくなる程、中毒性の高いチーズおかきである事が判明いたしました。

YOSHIKIさんもこの中毒性にハマり食べるのが止められなかったのかもしれません。

一部悪い現象も

銀座あけぼののチーズおかきの反響を受けて直ぐに反応したのが転売を生業としている転売ヤーです。

チーズおかきが品薄なのを良い事に、通常価格は500円程度の品を2,000円~3,000円と4倍以上もの値段で売りつける者も現れてきました。

品薄というキーワードであれば、どんな物でも転売してしまう転売ヤーにとっては格好の餌食になってしまいましたが、そこまでしてでも入手したくなってしまうのが日本人の悪い癖なのかもしれません。

元旦での放送から10日以上経っていてもこの人気ですから、しばらくはまだ品切れや品薄は続きそうです。

まとめ

今回の騒動を受けて、ジャスティンビーバーがツイッターでピコ太郎の事を一言つぶやいただけで、世界中に知れ渡り人気者になった事を思い出しました。

人気番組とYOSHIKI人気が相成れば、おかきを食べているだけでこれだけの反響があるというのが、改めて実感出来ました。

YOSHIKIさんの出演する番組は、軒並み高視聴率を稼ぎだしているそうです。世界的に活動するYOSHIKIさんは日本での番組を取り終えた後、既にもう日本には居ないかもしれませんが、この調子ならまた日本に帰ってきて番組に出演してくれる事でしょう。

是非とも当ブログもYOSHIKIさんのツイッターアカウントでつぶやいてもらいたいです。