秋元優里がW不倫!別居や離婚の可能性 不倫相手のプロデューサーとは

スポンサードリンク

フジテレビの人気アナウンサー秋元優里さん(34)にW不倫疑惑が浮上しました。

美人でスタイルが良く、アヤパン退社後のフジ期待の看板アナとして中年男性を中心に人気がありました。

ご結婚もされ、お子様も授かり順風満帆かに思えた秋元さんに何が起きてしまったのか?紐解いていきましょう。

秋元優里さんの経緯から

本名 生田優里
出身地 東京都
生年月日 1983年10月25日(34歳)
最終学歴 慶應義塾大学総合政策学部

慶応大学卒業後にフジテレビに入社。報道2001で女性司会者を務めた後、滝川クリステルさんの後任としてニュースJapanのキャスターに抜擢されております。報道番組を受け持つことが多く、BSプライムニュースやBSプライムニューススーパーの他にも、バラエティー色の強いワイドナショーも担当しております。

ご家族の経歴も華々しく、お父様は東大卒で宮内庁の式部官長をお勤めになれております。妹さんは、テレビ東京の局アナで秋元玲奈さんです。

プライベートでは、5年程前にアナウンス室の後輩である生田竜聖さん(29)とご結婚されています。公式には発表されていませんが、お子さんの生まれてくる時期と結婚した時期の時系列を見ると、できちゃった婚である可能性が高いです。

生田竜聖さんの経歴も凄い

出身地 神奈川県(出生地は北海道室蘭市)
生年月日 1988年6月13日(29歳)
最終学歴 中央大学法学部

中央大学を主席で卒業後、フジテレビに入社。何と生田竜聖さんのお兄さんはジャニーズ事務所所属の生田斗真さんなのです。アナウンサーの入社試験の時は芸能人である兄の名前は伏せていたそうですが、結局最終面接で分かってしまったようです。

学歴もさることながら、お兄さんも有名芸能人というのですから凄いとしか言いようがありません。やはりご本人もイケメンで非常にモテていたそうです。

スポンサードリンク

夫婦生活は長くは続かなかった

結婚してから約4年、2016年11月にお二人が別居状態である事が発覚し、離婚協議中であると報じられました。

現在では、秋元さんが娘さんを引き取り横浜の実家で暮らしているそうです。一説では秋元さんが離婚を強く希望しており、別居もしていますので離婚は避けられない状況のようです。

そもそも結婚も秋元さんの父親に大反対されたようです。できちゃった婚で、しかもまだ新人アナウンサーであった生田さんを東大卒のエリートである父親が、そう簡単に認めるわけにはいかなかったのかもしれません。

結果的に結婚に至ったわけですが、このような結果になる事を秋元さんの父親は分かっていたのかもしれないですね。

秋元さんの不倫相手とされるプロデューサーとは?

秋元さんと生田さんが不仲になったのも、秋元さんの不倫が原因だったというのです。その不倫相手というのも、同じフジテレビで働く大物プロデューサーだといいます。

諸説情報が入り乱れていますが、そのプロデューサーとは憶測ですのでAさんとしておきます。

Aさんは、既婚者でお子さんもいらっしゃいます。年齢は40代半ばといったところです。毎日のように秋元さんを自宅のある横浜まで送迎しているようです。時には人気のない竹林で長時間停車している様子も捉えられています。

写真に写っている男性はBSプライムニュースのプロデューサーである上○周平さんです。

秋元さんの裏の顔

秋元さんは、輝かしい経歴の持ち主でご家族もご立派ですが、過去にこの様な写真を撮られています。

路上で煙草を吹かしている所を写真に撮られました。大人の女性ですので、タバコを吸うこと自体悪い事ではありませんが、喉を使う職業である事や、清楚で純潔を重んじる女性アナウンサーである以上、タバコを吸っている姿は見たくはないのもです。

以前にも、笹崎里菜さんがアナウンサーの面接の時に、素直にホステスのアルバイトをしていた事を話したら試験に落ちたというエピソードを思い出します。

人前に立ち、重要な物事を伝える立場にあるアナウンサーは、プライベートでも経歴でも品位を保つ必要があるというのが、世間一般の考え方なのかもしれません。

まとめ

生田竜聖さんは、娘さんを溺愛していたようです。今は会えなくなって非常に寂しい思いをしているのではないでしょうか。

秋元さんは、ワイドナショーにも出演しているので、やはりこの事に触れられ別居は認めたものの、「やましいことはない」と発言されたようです。

やましい事が無ければ何故、別居してしまったのか詳しい事は当事者同士しか分かりませんが、このような事態になった場合一番被害を被るのは、お子さんです。

お子さんの将来の為にも、良い形で騒動に終止符を打ってほしいです。