岡田義徳と田畑智子が結婚!馴れ初めや破局や復縁 過去の自殺未遂騒動まで調査

スポンサードリンク

今年の元日に俳優の岡田義徳さん(40歳)と女優の田畑智子さん(37歳)が6年半という交際期間を経て、結婚していた事が分かりました。

こちらがマスコミに向けたメッセージです。

「1月1日に入籍いたしましたことをご報告させていただきます」と元日婚を報告。「お付き合いを始めてから約6年半、紆余曲折ありましたが、たくさんの方々に助けて頂き、支えてもらい、今の2人があると思っています」と、周囲に感謝しつつ「まだまだ未熟な2人ですが、力を合わせて支え合い、幸せな家庭を築きたいと思います」とつづった。
出典:https://goo.gl/9votv7

二人の馴れ初めは?

お二人の出会いは、2011年での「わらいのまち」という舞台で共演したのがきっかけでした。講演終了後にお好み焼き屋デートをしているところをフライデーにスクープされていますが、「友人の一人」として交際は否定していました。

その後、2015年11月に岡田さんの住んでいるマンションで田畑さんが、左の手首を切り病院へ緊急搬送されるというニュースが報じられたのです。これは明らかに、自殺未遂ではないか?という憶測が流れましたが、それは否定されています。

田畑さんの説明では「かぼちゃを料理する際に手元が狂った」と弁明していましたが、個人的には苦しい説明ではないかと捉えております。その後、田畑さんは救急車に運ばれて病院まで行きましたが、怪我の方は幸いにも軽症でその日のうちに地方のドラマロケに出かけたそうです。

こちらの報道がきっかけとなり、岡田さんと田畑さんの交際を正式に発表されました。

自殺未遂ではないか?と疑われた根拠には、岡田さんの女遊びに明け暮れていた事に悩み、田畑さんが周囲に相談していたという情報や交際について悩んでいたという話が出ています。

その後は、一度破局したものの復縁されお互いの家を行き来する半同棲状態だったそうです。

田畑智子さんは、感情の起伏が激しい?

田畑さんは、いきなり怒り出したりまたは突然泣き出したりと、情緒不安定な一面があるという情報もあります。

「感情的な子。深夜、路上で男性と大ゲンカしていたこともあれば、マスコミに交際を直撃され、突然泣きじゃくったこともある。男関係で不安定になることもあるので、最近の2人の仲をもう少し知る必要がある」
出典:https://goo.gl/M1DU3y

恋愛関係になると感情が表に出てしまうのか、岡田さんをそれほどまでに愛しているのか定かではありませんが、田畑さんが自殺未遂騒動を起こして、マスコミに対して会見をしている様子は鮮明に覚えております。

笑顔で会見に臨み、一部報道では「睡眠薬を飲んだ上、手首を切った」という疑惑に対しても真っ向から否定されているのを覚えております。疑惑を全く感じさせない姿を見ると、さすがは女優さんといったところではないでしょうか。

スポンサードリンク

岡田義徳さんの彼女遍歴

プレイボーイの岡田さんには、過去に数々の女性との噂がたくさん出ています。

一般人とも交際されていたようですが、芸能人で言うと菅野美穂さんと吉川ひなのが噂になりました。吉川さんについては、一緒にいる所の写真があるようですが、出てきませんでした。

菅野さんは一緒に行った温泉旅行を写真に撮られたり、二人の仲睦まじい姿を数多くスクープされています。一説には岡田さんが菅野さんへの未練がある為に、田畑さんとの関係がうまくいかなかったり結婚に踏み込めないのではないか?といった憶測まで出たほどです。

その後、菅野美穂さんは今や人気俳優の堺雅人さんとご結婚されています。

お二人のプロフィール

  • 田畑智子さん

本名 田畑 智子
生年月日 1980年12月26日(37歳)
出身地 京都府京都市東山区
血液型 A型
職業 女優
出典:https://goo.gl/rgi2V0

最終学歴は、龍谷大学文学部哲学科中退。実家は京都府祇園にある享保年間創業の老舗料亭鳥居本という料亭だそうです。

何と老舗の料亭の娘さんだったのですね。京都の老舗旅館に生まれたという事で、小さい頃から躾には厳しく習い事も多数やっていたそうです。通っていた学校もお嬢様学校だった為、かなり規律の厳しい生活を強いられていたのはないでしょうか。

しかし、そこでの経験が芸能界という厳しい世界で役立ったのは間違いありません。

  • 岡田義徳さん

生年月日 1977年3月19日(40歳)
出生地 岐阜県揖斐郡大野町
身長 172 cm
血液型 AB型
出典:https://goo.gl/fv5wug
職業 俳優

若干16歳より芸能活動を始めて、数々のテレビドラマや映画で出演されている人気俳優です。大手芸能事務所アミューズを経て現在では個人事務所に所属しています。

お姉さんがお二人いて、1人は女優業をされており岡田理恵さんというそうです。

まとめ

数々の紆余曲折を経て、ようやくゴールインされたようですね。

元々お二方とも人気俳優で、美男美女のカップルですから傍から見ると羨ましいかぎりです。

芸能人にありがちな、仕事が忙しく擦れ違いが多く別れてしまうといった事にはならないで欲しいです。

今までの苦労も糧にして、今後の結婚生活を歩んで行っていただきたいです。