今井遥の引退理由の原因や真相とは?顔画像や経歴などを調査

スポンサードリンク

フィギュアスケーターの今井遥さんが現役を引退する事が分かりました。

今井遥さんといえば、中学生時代に元全日本ジュニア王者に輝き、将来を嘱望されてきた選手でした。

オリンピックには出場する事は出来ませんでしたが、15年という長きにわたって現役を続けられたことは素晴らしいです。

ここまで長く現役生活を続けられらたのも、ファンやコーチや家族たちのおかげと感謝の意を述べています。

それでは今井遥さんの詳細な経歴を見てみましょう。

今井遥さんのプロフィール

本名 今井遥(いまい・はるか)
生年月日 1993年8月31日(24歳)
出身地 東京都武蔵村山市
最終学歴 大東文化大学外国語学部英語学科
→ 早稲田大学人間科学部eスクール
職業 元フィギュアスケーター

フィギュアスケートは9歳から開始するという遅めのスタートを切りました。

しかしたゆまぬ努力により、数々のフィギュア大会で上位に食い込むなどの活躍を見せてきました。18歳の時にはアメリカのデトロイトまで渡り、フィギュアを本格的に学んできたといいます。

その後は、怪我などもあり思うような成績が収められずに苦しい選手生活を余儀なくされてしまいます。

ソチオリンピック出場をかけた戦い

目標であったソチオリンピックの出場をかけて代表選考会である、全日本フィギュアや四大陸選手権に出場し、自己最高記録を出しましたが、今一歩及ばずソチオリンピックの代表選手にはなれませんでした。

今井遥さん本人も最高の演技が出来たと、満足いく結果だっただけに残念でなりません。

しかしファンからのお手紙やメッセージには、励ましの言葉が書き綴られており、落ち込んでいた心にまた活力が戻ってきたそうです。

この事からも分かるように、ファンや応援して下さる地元の方々やご家族の支えによって自分が今のステージに立てているというのが改めて実感できたのではないでしょうか。

スポンサードリンク

その後も苦難は続く

コーチを変えたり毎日厳しい練習に励み、満を持して数々の大会や選手権に出場しますが、上位には食い込むものの中々優勝する事が出来ません。

近年では、10位以内に入ることもままならない状況になりましたが、めげずにその後も大会にで続けます。

今井遥さんといえばドーナッツスピンに定評が高く、ループとサルコウも得意としています。それに、柔らかで伸びのあるスケーティングが特徴で、優雅で観ている人を和ませるといいます。

ここら辺の特性を生かせれば、もう少し活躍できたフィギュアスケーターだったのかもしれません。

今井遥さんの恋愛事情

身長が159㎝もあり、愛らしいルックスで一般のファンからも人気のあった今井遥さんですが、現役時代は彼氏がいたのでしょうか?

噂になった彼氏が二人いました。

一人は平昌オリンピックで2大会連続で金メダルを取り、国民栄誉賞まで受賞した羽生結弦選手です。

噂になった要因として、お二人はお揃いのウサギのクッションとエッジカバーを使用していたのです。これは偶然なのかそれとも二人が付き合っている事の確定的な証拠なのかは分かりませんが、非常に意味深な出来事ではあります。

実際にお二人に尋ねたところ交際については否定しているようです。

もうお一方は、イケメンのフィギュアスケーターとして人気の高い町田樹さんです。

町田樹さんは2014年にフィギュアスケーターを引退しており現在は振付師に転向され活躍している人物です。

付き合っているのではないか?と噂されたのは、町田樹さんが引退した2014年の事ですが、ある美容室で二人揃って来店してきたというものです。

二人が同じ美容室で髪を切ったというだけで、付き合っていると決めつけてしまうのは、少々無理があるかもしれませんし、偶然行き会って同じ美容室に入ったのかもしれないので、真相は分かりません。

その後も何も情報が無いところを見ると、やはり付き合ってはいなかったのではないかというのが結論です。

今井遥さんの引退後の生活

今井遥さんは、フィギュアスケーターとしてはオリンピックにも出場する事もできず、あまり目立たない存在だったのかもしれません。

今後は、プロのフィギュアスケーターとなるのか、それとも指導者の道に進むのか、振付師などに転身するのかが注目されていますが、ひょっとするとフィギュア界からフェードアウトという事も考えられます。

ここまでやってきた経験を次世代に受け継がせるためにも、指導者などの道に進んで行ってもらいたいですが、そのルックスを生かしてタレントになるのかもしれません。

最近ですと、村上佳菜子さんがタレントに転身しましたが、その明るいキャラクターが芸能界では受け入れられると注目されているのです。

スポーツ界からタレントに転身するケースはたくさんいますが、成功するかしないかはやはり本人の頑張り次第ではないでしょうか。

まとめ

わずか9歳からフィギュアスケートに人生をかけてきた今井遥さんですが、引退後の人生の方がはるかに長いのでじっくっり今後の人生については決めて欲しいです。

女子フィギュアで絶大な人気を誇った浅田真央さんも、引退後はめっきりメディアには登場しなくなってしまいました。

浅田真央さんも今までフィギュア一筋で生きてこられた方なので、今は20代の女性らしく人生を謳歌しているのかもしれませんが、今現在は何をしているのかが気になります。

今井遥さんも「あの人は今」的な扱いにならないように、どこかで活躍してもらいたいものです。

スポンサードリンク