森谷靖(JOC経理)の顔画像や経歴は?学歴や家族などを調査

日本オリンピック委員会(JOC)の経理部長だった森谷靖さんが、地下鉄のホームから飛び降りて自〇しました。

今のところ、なぜ自ら命を絶ってしまったのか、原因や理由は分かっていませんが、時期が時期だけに闇深さを感じてしまいます。

今回は、森谷靖さんの顔画像や経歴、妻などの家族がいたのか、自○の理由などについて詳しく調査していきます。

・事故の詳細

・森谷靖の顔画像や学歴

・森谷靖のSNS

・森谷靖の自○の理由

スポンサードリンク

森谷靖が地下鉄・浅草線の駅で自〇

7日午前9時20分ごろ、東京都品川区東中延の都営浅草線中延駅で、ホームに入ってきた泉岳寺駅行きの電車に男性が飛び込み、搬送先の病院で死亡が確認された。

引用元:産経新聞

森谷靖さんは、朝の通勤途中と思われる午前9時20分に、自ら電車のホームに身を投げてしまいました。

森谷靖さんは助からず、病院で死亡が確認されたとの事です。

日本オリンピック委員会(JOC)の経理部長として、これまで仕事に邁進していた森谷靖さんですが、残念な結果となってしまいました。

スポンサードリンク

森谷靖の顔画像や学歴は?

氏名:森谷靖(もりややすし)

生年月日:昭和43年11月23日

年齢:52歳

出身地:埼玉県

高校:埼玉県立浦和高校

最終学歴:法政大学

所属:(財)日本オリンピック委員会

顔画像の方は、森谷靖さんが36歳当時の物(16年前)で、現在の顔とはかなり印象は違うと思います。

森谷靖の経歴

まず学歴からですが、高校は埼玉県内屈指の進学校で、偏差値は公立高校としては2位、県内全体としても4位に位置しています。

浦和高校を優秀な成績で卒業した、森谷靖さんは法政大学に進みます。

法政大学と言えば、現総理大臣の菅義偉氏や多くの有名アナウンサーを輩出している大学として有名です。

森谷靖さんは、法政大学を卒業した後に、オリンピック委員会の方に勤務し、長年JOCの為に尽くして来ました。

エリート街道を走ってきた森谷靖さんに何が起こったのでしょうか。

森谷靖のFacebookやツイッターは?

森谷靖さんのFacebookを調べたところ、該当するアカウントはありませんでした。

その他にも、インスタやツイッターも調べましたが、該当するアカウントはありませんでした。

森谷靖さんは、SNSはやっていなかったとみられます。

森谷靖の家族(嫁・子供)は?

52歳という年齢を考えれば、家族がいて妻や子供がいる可能性が高いですが、SNSをやっていなかった為に家族の詳細については情報がありませんでした。

後の報道で、新しい情報が入り次第、追記していきます。

スポンサードリンク

森谷靖の自〇の理由とは?

森谷靖さんの詳しい自○の理由については、分かっていません。

しかし、ネットでは6月5日に放送された「報道特集」の番組が関連しているのではないか?と言われています。

こちらの情報によりますと、オリンピックの運営にかかわったディレクターや運営統括などは、1日当たり20万円~35万円ものお金を貰っていたというものです。

しかも、役職を兼務すれば、最大1日80万円ものお金が動いていたというのです。

こちらの内情を内部告発した男性は、組織委員の現役職員という事ですから、かなり信ぴょう性は高いです。

森谷靖さんと、こちらの件の因果関係は不明ですが、今後の捜査で明らかになって来るでしょう。

報道特集を見た視聴者からは怒りの声

・オリンピック 日当80万円 そりゃラりたいだろうよ。ふざけんなよ みんなが苦しんでるときに火事場泥棒みたいなことするな。
・クソ共が!税金やど!
・五輪には金権不正の臭いがぷんぷん。広告代理店の金儲けの祭典だ。肥大化した闇の金の流れは、内部告発を生んでいる。
・名目がはっきりしない調整費やその他経費といったものは中身なしの手数料になっている。
・ふざけるな!電通、リソナ

視聴者からは、当然の事ながら怒りの声が上がっています。

コロナ禍で、国民の生活は苦しい状況なのに、組織委員や広告代理店だけが、甘い汁を吸っていたことになります。

こちらの内部告発が無ければ、このような事実がある事は永久に分からなかったでしょう。

スポンサードリンク

森谷靖の自〇にネットでの情報

駅での事故に遭遇した方の情報

森谷靖の件についてのつぶやき

まず、事故があった直後の状態ですが、森谷靖さんがホームに飛び込んだ後、電車は一時急ブレーキをかけましたが間に合わずに引いてしまったという事です。

その後、電車は止まったままになるかと思いきや、駅まで移動したようです。

駅の職員が、警察や消防の方に連絡を入れて、複数台の消防車やパトカーが出動する事態となりました。

スポンサードリンク

オリンピック委員会(JOC)問い合わせする猛者も現れる

ユーチューバーの男性が、今回の森谷靖さんの件について問い合わせしました。

対応した受付の方の話では、マスコミ対応はするが、一般の方の質問は一切受け付けないとの事でした。

まあ当然ですけどね。

森谷靖の件についてニュース報道が少ない

JOCの幹部でもあった森谷靖さんの自○の件ですが、ネットニュースでもテレビの報道でも、極端に情報が少ないです。

なぜ、大々的に伝えないのか?報道規制がかかっているのか?こちらについても闇深さを感じてしまいます。

まとめ

日本オリンピック委員会(JOC)の幹部だった森谷靖さんの、電車での事故についてお伝えしました。

まとめますと、

・森谷靖さんが地下鉄・浅草線の駅のホームに飛び込む。

・電車は急ブレーキをかけるが間に合わずに亡くなる。

・消防・パトカーが複数台駆けつける。

JOCと言えば、過去にも、東京オリンピックの招致で贈収賄疑惑がありましたが、ハッキリしないまま終わってしまった過去があります。

今回の件も、金銭がらみのトラブルがあった可能性があります。

森谷靖と報道特集の内部告発者は同一人物?遺書はあったのか調査

2021年6月7日
スポンサードリンク