南堅司の顔画像やFacebookは?母親に暴行し逮捕

三重県津市で、無職の息子に働くように促した母親が、暴行を受ける事件が起きました。

当日、男は酒を飲んでおり、お酒の勢いも手伝ってか、母親に対して暴力を振るったものとみられます。

今回は、事件を起こした南堅司の詳細と、顔画像やFacebookなどについて詳しく調査していきます。

・事件の詳細

・顔画像やFacebook

・事件の動機

スポンサードリンク

南堅司の事件の詳細

三重県津市で30日夜、母親に暴行を加えてケガをさせた疑いで35歳の男が現行犯逮捕されました。

引用元:東海テレビ

事件があったのは、5月30日の午後9時ごろで、南堅司容疑者は酒を飲んでいました。

無職で働かない息子に対して、酒を止める事と働くことを促した母親ですが、話を聞くどころか母親に対して殴るけるの暴行をしたのです。

67歳の母親は、南堅司容疑者に頭や腰を強打され、打撲の怪我を負いました。

その後、駆けつけた警察によって南堅司容疑者は、身柄を確保され容疑を認めました。

母親に命に別状はありませんでしたが、命を失う危険もありました。

スポンサードリンク

南堅司の顔画像やFacebookは?

氏名:南堅司(みなみけんじ)

年齢:35歳

住所:三重県津市半田

職業:無職

南堅司容疑者のFacebookを調査したところ、1件だけヒットしました。

出身地が一緒で、同姓同名の可能性もありますので、断定はできませんがリンクだけ張り付けておきます。

Facebook

こちらのFacebookが本人だとすれば、以前はしっかり働いていたようです。

顔も少しイケメン風の感じもしますし、どこでどう人生が変わってしまったのかは不明ですが、35歳という事で色々あったのでしょう。

南堅司の犯行動機は?

35歳無職で、母親と自宅で同居していた南堅司容疑者。

常日頃から、生活態度について母親から、とがめられていたと思われます。

事件があった日は、特に口うるさく注意されてお酒を飲んでいた事もありブチ切れてしまったのでしょう。

35歳にもなって働かないで、家で酒ばかり飲んでいたら、母親であれば注意するのは当然です。

南堅司容疑者は、力のない母親に暴力を振るという最低な行為をしたことになります。

無職で家族に暴力を振るうケースは多い

今年に入っても、無職の息子が母親に暴力を振るう事件がたびたび起きています。

こちらの事件では、南堅司容疑者と同様に、無職で働かない息子を注意したところ激高し、母親が亡くなってしまう事件が起きていました。

徳永航の顔画像やFacebookは?台東区西浅草で事件

2021年5月12日

こういった事件の場合、日常的にこのようなやり取りがあって、最終的には重大な事件に発展してしまうケースが多いです。

スポンサードリンク

南堅司の事件にネットでの声

・親の言う事はまともだと思う。いつから働いていないのかは分からないけど、一生働かずに食べていけるなんて甘い考えだったの?
・事情は個々に色々あろうけど30過ぎたら親とは同居しない方がいい。
・毎日毎日新たな無職が逮捕され
・無職の割りに酒迄飲んで居れば親にすれば腹が立つと思うよ。

やはりネットでは、南堅司容疑者に対して批判が殺到しています。

色々家庭の事はあると思いますが、30歳を過ぎても自宅で親と同居し、自立できない子供が増えているのが実情です。

コロナの影響で、仕事を解雇されてしまうなども理由もありますが、難しい問題ではあります。

まとめ

三重県津市で起きた、南堅司容疑者の事件についてお伝えしました。

まとめますと、

・母親が南堅司容疑者の生活態度を注意する。

・逆ギレした南堅司容疑者が、母親に暴力を振るうう。

・母親が通報し、南堅司容疑者が逮捕される。

このようになります。

この事件を機に、南堅司容疑者が変われるのかどうか注目していきましょう。

スポンサードリンク