八重洲2丁目で飛び降り自殺!ビルの場所や女性2人の詳細は?

八重洲2丁目のビルから、若い女性2人が飛び降り自殺をしました。

自殺した時間帯が朝だったこともあり、巻き添え事故はありませんでしたが、ショッキングな出来事です。

二人が飛び降り自殺を図った八重洲2丁目のビルや、女性二人のの詳細について詳しく調査していきます。

・飛び降りがあったビルの場所

・自殺した女性二人の詳細

八重洲2丁目で飛び降り自殺

30日午前7時15分ごろ、東京都中央区八重洲2丁目の路上で「倒れている人がいる」と近くの会社の従業員から110番があった。

警視庁中央署によると、20歳ぐらいとみられる女性2人が倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。

署は、近くにビルがあることから飛び降りた可能性もあるとみて、身元や現場の状況を調べている。

引用元:KYODO

飛び降り自殺があったのは、5月30日の朝でした。

場所は八重洲2丁目の路上で、通りがかった人からの通報で発覚しました。

飛び降り自殺を図ったのは、2人の若い女性でビルから一緒に飛び降りたものとみられます。

この件の考察

女性二人は、自殺するために東京に来て、目ぼしいビルを探していた。

適当な高さのビルを見つけて、5月30日の朝に自殺を決行した。

八重洲2丁目で飛び降り自殺があったビルはどこ?

飛び降り自殺があった現場:八重洲2丁目6番地

自殺があった現場は、東京駅にほど近いビル群の中でした。

調査した結果、八重洲2丁目6番地まで絞り込む事は出来ました。

八重洲2丁目6番地には、13棟ほどのビルがありました。

飛び降りがあったビルは、この内のどこかのビルになります。

5月31日追記・飛び降り自殺をしたビルはレオパレスフラット八重洲

自殺現場:レオパレスフラット八重洲

住所:〒104-0028 東京都中央区八重洲2丁目6−6

やはり第一次情報は、間違っていませんでした。

女性二人が飛び降りたのは、レオパレスフラット八重洲の屋上からでした。

この場所は、裏路地となっているために、人目に付きにくく目撃者が居なかったのですね。

いつもであれば、すぐにツイッターなどで情報が拡散するのですが、今回は情報が極端に少なかったのはこの為でした。

八重洲2丁目で飛び降り自殺をした2人の女性の詳細は?

自殺理由は生活困窮か?

自殺をした二人の女性は、非常に若く20歳前後ではないかとみられています。

現在のところ、遺書などは見つかっていませんが、生活に困窮してこのような行為をしてしまったのではないかと言われています。

コロナ禍の影響で、日本全土が苦しい状況ではありますが、若い世代にもこのような状況であるという事を知らされる出来事でした。

二人は友達同士で、死ぬなら一緒にということで飛び降りたものとみられます。

二人の死因に不明な点

署によると、2人に目立った外傷はない。着衣の乱れや争った形跡はなかったが、靴を履いていなかった。遺書は見つかっていない。

引用元:KYODO

飛び降り自殺を図ったのに、目立った外傷が無かったといいます。

通常であれば、見るも無残な姿になっているはずですが、外傷が無かったという事はどうなのでしょうか?

今後の捜査で明らかになるでしょう。

八重洲2丁目で飛び降り自殺のネットでの情報

今回の件にかけては、あまり目撃情報がありませんでした。

通常であれば、警察が規制線を張っているところや、現場に数台のパトカーが並んでいるところなどをツイッターに投稿されているのですが、今回にかけては上がっていません。

そこからビルなどが特定できますが、今のところはSNSでの情報は無しです。

また新たな情報が入り次第、追記していきます。

5月11日の飛び降り自殺はホテルからだった

5月11日の午前4時35分に、10代のカップルがアパホテル新宿歌舞伎町タワーから飛び降り自殺をしました。

・18歳の男子専門学校生

・14歳の女子中学生

こちらの二人は、薬物がらみの自殺で、自殺するその日までツイッターの投稿をしていました。

自殺する直前にも、ティックトックに踊っている姿を投稿する異常さでした。

八重洲2丁目であった自殺と同じ点は、

・二人で一緒に自殺したこと

・早朝に自殺したこと

などがあげられます。

一人では寂しいので、二人で一緒にというケースが、近年になって目立っています。

まとめ

東京都中央区八重洲2丁目で起きた飛び降り自殺について調査しました。

まとめますと、

・20代の女性二人がビルから飛び降りた。

・通行人が発見し警察に通報する。

このようになります。

東京ですと、月に何件かは、このような自殺が起きています。

もし、困り事があるようでしたが、相談機関に相談してみてはいかがでしょうか。

▼女子中学生と男が二人で自殺事件▼

西田裕一の顔画像やFacebookは?兵庫県丹波市の事件の真相

2021年5月7日