渡辺賢太郎の顔画像やFacebookは?親子の自転車を突き飛ばす蛮行!

大阪府寝屋川市で、親子の乗った自転車を故意に転倒させたとして、渡辺賢太郎容疑者が逮捕されました。

倒された道路は交通量が多く、一つ間違えれば、大惨事になっていた可能性があります。

渡辺賢太郎容疑者は、なぜこのような行為をしたのでしょうか?

今回は、渡辺賢太郎容疑者が起こした事件の詳細と、顔画像やFacebook、事件現場などについて詳しく調査していきます。

・事件の詳細

・顔画像やFacebook

・事故現場

スポンサードリンク

渡辺賢太郎の事件の詳細

子ども2人を自転車に乗せて走行していた女性を車道に突き飛ばしたとして、大阪府警寝屋川署は30日、無職渡辺賢太郎容疑者(29)(大阪府寝屋川市)を傷害容疑で現行犯逮捕し、殺人未遂容疑に切り替えて送検したと発表した。容疑を否認している。

引用元:読売新聞

事件があったのが、5月28日の夕方で、3人乗りの自転車に母親が男女2人の子供を乗せて走行していました。

そこに、後ろから来た渡辺賢太郎容疑者が並走し、横から自転車をわざと転倒させたのです。

男の力で倒された自転車は、なすすべなく倒れてしまいました。

道路は国道170号線

事件があった国道170号線は、非常に交通量の多い道路で、危険が伴います。

あろうことか渡辺賢太郎容疑者は、親子の乗る自転車を車道側に転倒させたのです。

運よく倒された親子は、軽傷で済みましたが、車に轢かれて亡くなっていたかもしれません。

スポンサードリンク

渡辺賢太郎の顔画像やFacebookは?

氏名:渡辺賢太郎(わたなべけんたろう)

年齢:29歳

住所:大阪府寝屋川市三井南町

職業:無職

Facebook

渡辺賢太郎容疑者のFacebookを調べてみましたが、該当するアカウントは発見されませんでした。

その他にも、インスタグラムやツイッターを調べてみましたが、該当するアカウントはありませんでした。

送検時に顔が出ましたら顔画像を追記して掲載いたします。

被害者の詳細

・母親(36歳)

・男児(6歳)

・女児(1歳)

現在は、自転車の性能も良くなり、転倒しても怪我をしにくい設計のものが多いですが、子供がまだ1歳と6歳だっただけにどうなったかは分かりません。

なぜ親子を狙ったのか?

渡辺賢太郎容疑者は現在のところ、容疑を否認しており、故意ではなく過失だったことをアピールしています。

渡辺容疑者は「マスクをしていない男の人が前から現れたので驚き、ぶつかってしまった。わざとではない」と供述しているという。

引用元:読売新聞

親子と渡辺賢太郎容疑者は、何の面識も無いために、ただの愉快犯という事も考えられます。

スポンサードリンク

事件現場はどこ?

事件現場:大阪府寝屋川市新町の歩道

グーグルマップ・地図

国道170号線

グーグルマップの画像を見ても分かりますが、片側2車線のかなり交通量多い道路という事が分かります。

ガードレールなども無いために、車道側に倒れこんだら、高速で走っている車に轢かれてただでは済まないです。

渡辺賢太郎の事件にネットでの声

・幸い3人とも怪我で済んだのは不幸中の幸いだが、突然押されたら避けることが出来ない。
・余罪がないかも調べた方が良いと思います。
・車道に倒すなんて、車が来てたら大事故です。殺人未遂で相当ですよね。
・寝屋川はホント自転車が多い。貸し自転車屋まであるほど…。歩道を走る自転車も多いし、無謀運転も多い。

大阪は、自転車で走っている方をよく見かけます。

自転車大国ですが、それなら自転車の怖さも分かっているはずです。

確かに渡辺賢太郎容疑者は、他にも余罪がありそうです。

まとめ

渡辺賢太郎の事件についてお伝えしました。

まとめますと、

・3人乗りの親子が自転車で走っていた。

・渡辺賢太郎容疑者が、横からその自転車を倒した。

・通行人に通報され、渡辺賢太郎容疑者は逮捕された。

このようになります。

今でも、犯行の動機がハッキリしませんが、その内白状するでしょう。

スポンサードリンク