富士宮市の事故!米兵アルコニス・リッジ・ハネマンの顔画像や詳細を調査

海軍所属の米兵アルコニス・リッジ・ハネマン容疑者が、死傷事故を起こして逮捕されました。

事故現場は、静岡県富士宮市で、蕎麦屋の駐車場にハネマン容疑者の車が突っ込んだという事です。

この事故により、3人が死傷する事故となってしまいました。

今回は、ハネマン容疑者が起こした事故の詳細と、顔画像や詳細、事故現場などを詳しく調査していきます。

・事故の詳細

・ハネマン容疑者の顔画像や詳細

・事故現場

スポンサードリンク

富士宮市の事故詳細

静岡県富士宮市で駐車場に車が突っ込み、駐車していた車5台が巻き込まれました。この事故で3人が搬送され、うち1人が死亡しました。

引用元:テレ朝news

事故があったのは、5月29日の午後1時ごろで、事故現場は静岡県富士宮市でした。

ハネマン容疑者は、ワンボックスカーで、国道469号線を走っていましたが、ハンドル操作を誤り、蕎麦屋(古庵)の駐車所に車で突っ込んだのです。

その時たまたま駐車場にいた、3人の男女がワンボックスカーに追突されて、怪我をしてしまいました。

事故を起こしたハネマン容疑者は、つたない日本語で平謝りだったそうです。

スポンサードリンク

海軍米兵アルコニス・リッジ・ハネマンの顔画像や詳細は?

氏名:アルコニス・リッジ・ハネマン

年齢:33歳

住所:神奈川県横須賀市馬堀海岸1丁目

職業:米海軍・士官(横須賀基地所属)

ハネマン容疑者の顔画像については、まだ公開されていませんが、警察の送検時に顔が出ましたら追記します。

海軍所属の米兵というだけで屈強な大男といったイメージが付きまといます。

ハネマン容疑者は既婚者で、この日は家族とドライブ中に事故を起こしました。

なぜ神奈川県から静岡まで?

ハネマン容疑者が住んでいるのは、海にほど近い横須賀海軍施設ですが、2時間以上もかけて、静岡の富士宮市まで来ていました。

わざわざ富士宮焼きそばを家族と食べに来ていたのでしょうか。

事故の原因は?

事故の状況からも、かなりのスピードが出ていた事が分かります。

事故の証言者の話でも、事故があった時は、凄い衝撃音だったといいます。

店内にいた女性「ドーンって、すごく大きい音だった。何かものがぶつかる音」、「事故に巻き込まれた人もいたらしくて、慌てて救急車呼んでみたいな感じ」

引用元:FNN

事故があった国道469号線は、法定速度40キロの道路で、そこまで広くはない道路でしたが、相当なスピードを出して走行していたものとみられます。

事故の原因は、スピードの出し過ぎでハンドルを取られて、蕎麦屋の駐車場に突っ込んだというのが真相のようです。

スポンサードリンク

事故現場は蕎麦屋の古庵

事故現場:静岡県富士宮市山宮

グーグルマップ

グーグルマップ・地図

事故があった場所は、富士山を間近に望む、静かな田舎町です。

こちらの道路を調べてみましたが、特にカーブも無く一直線の道路でした。

一直線の道なだけに、狭い道でもスピードが出やすかったのかもしれません。

いい迷惑は、車を突っ込まれた蕎麦屋の「古庵」になります。

富士宮市の事故の被害者の詳細

今回の事故で、3人の犠牲者が出てしまいました。

蕎麦屋の古庵にたまたま来ていた、お客さんだったのですが、皆さん身内になります。

老夫婦と娘夫婦の4人が、こちらの蕎麦屋の駐車場にいましたが、被害にあったのは、85歳の母親と53歳の娘と54歳の旦那さんでした。

この事故により

・85歳のおばあちゃんが死亡

・53歳の娘さんが軽傷

・54歳の娘の旦那さんが重症

を負いました。

3人とも、ドクターヘリで病院に運ばれましたが、85歳のおばあちゃんだけが亡くなる結果となってしまいました。

スポンサードリンク

富士宮市の事故にネットでの声

・工業団地があるせいか、時間帯によりかなり渋滞する通勤時間帯以外は空いている道だが、大型車両も通るし通学する子供たちもたくさん通っている道
・気持ちよく、ぶっ飛ばす車がいるからか、極端に見通しが悪いなんてことない道なのにそこそこ事故は起きている
・そんなに飛ばす道ではないと思うが、スピードの出しすぎが原因かな。
・どうせ大した罪にもならないのだろう。

こちらの国道469号線は、時間帯によっては渋滞する事もあるといいます。

道路が空いている時間帯ですと、たまに凄いスピードで走る車もあるようです。

その為に、時折事故が起きているとの証言も得られました。

まとめ

静岡県富士宮市で起きた事故についてお伝えしました。

まとめますと、

・ハネマン容疑者が、法定速度40キロの道路をワンボックスカーで滑走していた。

・ハンドル操作を誤り、蕎麦屋に突っ込む。

・たまたま駐車場にいた3人が犠牲になった。

このようになります。

懸念材料は、ハネマン容疑者が、日本の法律でしっかり裁かれるかです。

ハネマン容疑者をアメリカの方に引き渡せば、軽い罪で裁かれてしまう可能性があり、亡くなってしまった85歳のおばあちゃんや怪我をされた家族も納得が出来ません。

日本に居る米兵は、保険にも入っている確率が低く、日米地位協などの問題もありますので、こういった事故があった場合、かなり面倒だといいます。

スポンサードリンク