市川太郎の顔画像や犯行動機は?西本郷小学校で起きた事件を調査

5月27日に包丁を持った男が、近所にある小学校に侵入する事件がありました。

その男とは、52歳の市川太郎容疑者です。

市川太郎容疑者は、当時酒に酔っており、取り押さえられている時も奇声を発していました。

今回は、市川太郎容疑者の起こした事件の詳細と、顔画像や犯行動機、被害にあった小学校などについて詳しく調査していきます。

・事件の詳細

・市川太郎の顔画像や詳細

・市川太郎の犯行動機

・西本郷小学校の場所

スポンサードリンク

市川太郎の事件の詳細

横浜市の小学校に包丁を持って侵入したとして、52歳の男が逮捕されました。

警察によりますと、現行犯逮捕されたのは、現場近所に住む自称・市川太郎容疑者です。市川容疑者は27日午後、横浜市栄区の西本郷小学校で包丁を所持していた疑いが持たれています。

引用元:日テレNEWS24

事件があったのは、5月27日の午後3時半ごろでした。

横浜市栄区にある西本郷小学校に、市川太郎容疑者が酒の飲んだ状態で校内に侵入し、手には刃渡り17センチの包丁をたずさえていました。

まさか、この包丁を持って、家庭科の授業に乱入するはずもなく、奇声を上げながら歩いていたといいます。

この様子を見ていた、学校の先生や生徒が警察へ連絡し、数人の警察官が市川太郎容疑者を取り押さえました。

52歳の非力な市川太郎容疑者は、4人もの警察官に取り押さえられて、なすすべなくパトカーに乗り込みました。

取り押さえられている時も、意味不明な奇声を上げているのを動画で確認できます。

スポンサードリンク

市川太郎の顔画像や詳細

氏名:市川太郎(いちかわたろう)

年齢:52歳

住所:神奈川県横浜市栄区小菅ケ谷

職業:無職

市川太郎という名前

まず名前の方ですが、いかにも取って付けたような名前で、偽名の可能性があります。

山田太郎でしたら偽名確定でした。

市川太郎の容姿

ロン毛で、スラっと身長が高い痩せ型の体系でした。

送検時にもっと鮮明な画像が出ましたら追記して掲載いたします。

備考

市川太郎容疑者の住所ですが、被害にあった西本郷小学校の近くという事で、同校の卒業生という事も考えられます。

小学生を見守るべき年齢であるはずなのに、逆にこのような事件を起こしてしまいました。

無職でやることもなく、昼間から酒を飲んでしたのでしょう。

市川太郎の犯行動機は?

当日は、かなりの酒を飲んでしたという市川太郎容疑者。

現在のところ、犯行動機についてはハッキリしていませんが、酒を飲んでいたことで、気持ちが大きくなり、無意識の内にこのような事件を起こしてしまったと考えられます。

警察の拘置所で酔いを醒ませば、何事も無かったように大人しくなるのが酔っ払いです。

※警察24時参照

小学校の近所という事で、子供達の騒ぐ声がうるさいなどの理由や、何かしらの不満を持っていた可能性もあります。

スポンサードリンク

西本郷小学校の場所はどこ?

西本郷小学校の住所:神奈川県横浜市栄区小菅ケ谷2丁目22−1

グーグルマップ・地図

グーグルマップ・校門前

グーグルマップ・事件現場

事件発生時

市川太郎容疑者は、こちらの場所で取り押さえられていました。

市川太郎の事件にネットでの声

・動機も何も無く、ただ酔ってたからってだけなら、本当もうちょっとお酒も規制掛けるべきだと思う。
・本来は包丁男が校内に侵入できるようではいけません。
・門が閉めてあっても、柵があっても、外部の人間が簡単に入れるようであれば意味がありません。
・怖すぎる。近年校門の出入りが施錠で厳しくなっておりますがどう侵入したのでしょうか。

このような事件が起きてしまった背景には、学校側のセキュリティ対策が甘いのではないか?といった意見が多く聞かれました。

しかし現在では、生徒が学校にいる時間帯は、正門も裏門も扉を閉めて、しっかり施錠までするところがほとんどです。

実際には、それだけでは侵入出来てしまうのが現状で、更なる対策が必要な時代になってきたのかもしれません。

策の上に有刺鉄線をつけるとか、策に電流を流すとか、警備員を付けるなど。

そこまで行くと、別の問題が起きてきそうですが。

スポンサードリンク

市川太郎と同類の事件

悠仁さま刃物事件

男が、小学校に侵入し、悠仁さまの机に刃物を置いた事件です。

時代が違えば、この男は〇刑になっていたでしょう。

宅間守の事件

未だに記憶に新しい、池田小学校で起きた事件です。

事件を起こした宅間守は、その後厳しい刑を受けました。

さいたま刃物男

警察の指示に従わない男が、発砲されました。

非常の恐ろしい事件でした。

まとめ

横浜市で起きた、刃物事件についてお伝えしました。

まとめますと、

・市川太郎容疑者が、刃物を持って小学校に侵入する。

・それを見た人が、警察に連絡し市川太郎容疑者が取り押さえられる。

このようになります。

生徒や先生たちに怪我がなかったことが、不幸中の幸いでした。

スポンサードリンク