宮崎有情は過去にもわいせつ事件?エイブルの評判は酷かった

日本最大手の不動産会社であるエイブルですが、その社員である宮崎有情容疑者が、逮捕されました。

逮捕された容疑は、強制わいせつ罪で、不動産の内覧に来ていた女性に対して、わいせつな行為をした罪で逮捕されました。

魔がさしたとは思えないような犯行に、余罪を疑われています。

今回は、宮崎有情容疑者の事件の詳細と、過去のわいせつ事件の疑惑、エイブルの評判などについて詳しく調査していきます。

・事件の詳細

・過去のわいせつ事件

・エイブルの評判

スポンサードリンク

宮崎有情の事件の詳細

マンションの内覧に訪れた女性に無理やりわいせつな行為をした疑いで、不動産仲介会社「エイブル」に勤める42歳の男が逮捕されました。

引用元:TNC

事件があったのは4月15日で、26歳の女性と二人で、福岡市博多区のマンションに内覧に訪れた際に、いきなり宮崎有情容疑者が襲い掛かったといいます。

わいせつ行為と言ってもピンきりで、どこまでの行為かまでは公表されませんが、女性にとっては恐怖でしかなく、長年のトラウマとなってしまうでしょう。

女性も、男性と二人きりで多少は警戒心はあったかもしれませんが、会社の社員という事で、そのような事はしないと思っていたはずです。

見事に裏切られた事件でした。

スポンサードリンク

宮崎有情の顔画像やプロフィール

氏名:宮崎有情(みやざきうじょう)

年齢:42歳

住所:福岡県

職業:エイブル社員(博多駅前店)

宮崎有情容疑者は、42歳という年齢を考えれば、結婚していてもおかしくはありませんが、このような行為をするという事は、独身の可能性が高いです。

子供がいたら、とてもこのような行為は出来ないはずです。

宮崎有情は過去にもわいせつ事件を起こす?

ツイッターで、情報収集していたら、このようなつぶやきを発見しました。

福岡のローカル番組では、犯人の宮崎有情容疑者に、わいせつ事件の前科があると報じられていたといいます。

それもまだ昨年の事で、今年に入り、またしても同じような行為をしたことになります。

前回のわいせつ容疑では、不起訴となったようですが、今回は逮捕され、実刑は免れないでしょう。

エイブルの内覧でのわいせつ行為も、今回が初めてではなく、数回繰り返していた可能性がより強まりました。

もし被害にあったという女性は、泣き寝入りすることなく、警察に相談に行った方が良いです。

スポンサードリンク

エイブルの評判は酷い

今回の事件を受けて、宮崎有情容疑者が勤めていたエイブルの方にも矛先が向かいました。

エイブルの評判を検索したところ、悪評の嵐となっていたのです。

今までは、業界最大手で、CMでも見かける優良企業かと思っていましたが、裏の顔が見えてしまった形です。

・こんな酷い不動産屋はじめてです。
・エイブルトラブル対応と高額な退去時の請求
・契約が切れたのに家賃を2ヶ月分引き落とされた
・絶対にエイブルでの契約はおすすめしません。騙されないでください。
・法律に違反しなければ何をしてもいいのか(激怒)。

引用元:みん評

こちらの書き込みは、みん評で集められたエイブル利用者の嘆きの声です。

あまりにも、内容が長すぎるので、タイトルだけ抜き出しましたが、酷評のオンパレードとなっております。

これだけ酷評されているにもかかわらずに、よく営業できるなといった辛らつな言葉も飛び交っていますが、今でも通常営業しているのです。

良いところも探してみましたが、そのようなコメントは見当たりませんでした。

宮崎有情の逮捕にネットでの声

・今回の一件は、トラウマになる可能性が非常に高く、今後の人生で男性と2人きりになる空間(エレベーターなど)にいるのが困難になるかもしれません。
・内覧する場合、女性客のときには女性の担当者、男性客のときには男性の担当者とルール作りしたほうがいいかもしれない。
・仲介不動産の営業マンって入居者の顔も名前も住所も連絡先も全部知ってるんだよな。
・やはり、可愛い 綺麗な女性が内覧に行くなら彼氏や友達や親など誰か連れて行くか、営業の方も女性でと先に言ってた方が良い。

不動産会社の社員ですので、安心していますと、思わぬ落とし穴にはまってしまうということです。

部屋の内覧と言いますと、密室で二人きりという異様な空間ですので、マンションならともかく一軒家ともなりますと誰も助けに来てもらえない可能性が高いです。

過去にも、ペッパーランチ事件というものがありましたが、企業でも安心できない時代となってしまいました。

まとめ

宮崎有情容疑者のわいせつ事件についてお伝えしました。

まとめますと、

・26歳の女性と、宮崎有情容疑者が部屋の内覧に訪れた。

・宮崎有情容疑者が女性に対しわいせつ行為をした。

・女性が警察に被害を訴えて逮捕される。

このようになります。

宮崎有情容疑者も、このような事をすれば、必ず捕まると分かっていて行為に及んだのでしょうか?

それとも女性が泣き寝入りするとでも思ったのでしょうか?真相は本人にしか分かりません。

スポンサードリンク