小島隆二の顔画像やFacebookは?カインズ小牧店で窃盗

愛知県のホームセンターで、日用品を盗んだ挙句、警備員にも暴行を加えて逃げたとして男が逮捕されました。

その男とは、小島隆二容疑者です。

何故このような犯行を行ったのでしょうか?

今回は主に、このような項目で調べていきます。

・事件の詳細

・顔画像やFacebook

・事件現場のホームセンター

スポンサードリンク

小島隆二の事件の詳細

22日に愛知県小牧市のホームセンターで日用品57点を盗み、警備員に暴行したとして40歳の男が逮捕されました。

引用元:CBCテレビ

事件があったのは、5月22日の午後5時ごろで、愛知県小牧市にあるホームセンターのカインズ小牧店で事件は起きました。

小島隆二容疑者は、こちらのホームセンターで日用品ばかり57点(8万5千円相当)をカートに入れて移動していましたが、レジを通さずに自分の車に商品を乗せ始めたのです。

この一部始終を見ていた、警備員が小島隆二容疑者を問い詰めたところ、もみ合いになり小島隆二容疑者が警備員の手首を掴んで振り払う暴行を加えたのです。

小島隆二容疑者は、そのまま車で逃走しましたが、二人がトラブルになった際、小島隆二容疑者のカバンが落ちていた事から直ぐに身元がバレました。

それ以外にも、防犯カメラの映像や車のナンバープレートなども発覚している為に、逮捕は時間の問題でしたが、早期の逮捕に至りました。

スポンサードリンク

小島隆二の顔画像やFacebookは?

氏名:小島隆二(こじまりゅうじ)

年齢:40歳

住所:愛知県名古屋市西区

職業:無職

小島隆二容疑者のFacebookを調べてみましたが、愛知県在住の方が1件ヒットしました。

特に情報は無く、小島隆二容疑者と特定できるようなアカウントは発見されませんでした。

参考までにリンクだけ張っておきます。

Facebook

その他、インスタグラムやツイッターを調べてみましたが、該当するアカウントはありませんでした。

今後、送検時に顔が出ましたら追記して顔画像を追記していきます。

犯行動機は?

現在、無職だった小島隆二容疑者。

お金が無いために、止む無く万引きを繰り返していたのかもしれません。

それにしても、これだけの商品を平然と万引きできるという事は、常習犯とみられてもおかしくはありません。

事件現場のカインズ小牧店の場所はどこ?

店名:カインズ小牧店

住所: 愛知県小牧市二重堀 字芒原 81

かなり大型のホームセンターになります。

犯行があった時間帯は、夕方の5時ごろだったので、かなり人も居たのではないでしょうか。

スポンサードリンク

小島隆二の事件にネットでの声

・手慣れた犯行余罪は多数あると思われる
・万引きは想像以上に多いですよ。それが理由で閉店した量販店はやまほどあります。
・カートごとレジを通らずに、しれっと駐車場まで出たんだろうね。
・57点はもはや万引きという言葉では片付けられない。

小島隆二容疑者の手慣れた犯行に、余罪を疑う声が多数ありました。

とても初めてでは、これだけの商品を万引きする事は出来ないでしょう。

まとめ

小島隆二容疑者が、カインズ小牧店で万引きの末、逃走した事件についてお伝えしました。

まとめますと、

・小島隆二が店内の日用品57点を万引きする。

・警備員に見つかり暴行の末逃走する。

・後日逮捕される。

このようになります。

窃盗の罪に加え、暴行の罪まで付いてしまった小島隆二容疑者ですが、今後の人生頑張って頂きたいです。

スポンサードリンク