平田達也の顔画像やFacebookは?大阪市天王寺区の駅で事件

大阪メトロの天王寺駅で、71歳のおばあちゃんを後ろから足蹴にし、持っていたバッグを奪った疑いで21歳の男が逮捕されました。

その男とは、平田達也容疑者です。

弱い高齢者を狙った卑劣な犯行でしたが、その後の間抜けな行動で逮捕に至りました。

今回は、平田達也容疑者の起こした事件の詳細と、顔画像やFacebook、事件現場などを詳しく調査していきます。

・事件の詳細

・顔画像やFacebook

・事件現場

スポンサードリンク

平田達也の事件の詳細

22日夜、大阪メトロの天王寺駅で、階段を下りていた71歳の女性を蹴り落としバッグを奪ったとして、21歳の男が逮捕されました。

引用元:ABCニュース

事件があったのは、5月22日の午後9時40分ごろで、大阪メトロの天王寺駅の階段を降りようとしていた71歳のおばあちゃんが、平田達也容疑者に後ろから蹴られました。

おばあちゃんは転倒し、そのすきを見て持っていたバッグをを奪って逃げたのです。

階段から転げ落ちたおばあちゃんは、骨盤骨折の重傷を負ってしまいました。

スポンサードリンク

平田達也の顔画像やFacebookは?

氏名:平田達也(ひらたたつや)

年齢:21歳

住所:大阪市住之江区

職業:建設作業員

Facebook

Facebookの方を確認しましたが、該当するアカウントはありませんでした。

その他にも、インスタグラムやツイッターを調べてみましたが、アカウントはありませんでした。

別名で登録している可能性があります。

送検時に顔が出ましたら、顔画像の方を追記して掲載いたします。

事件現場の大阪市天王寺区の駅

・大阪メトロ谷町線天王寺駅

・突き落とされた階段

事件現場は、こちらの階段になります。

こんなに高いところの最上段から、蹴られて突き落とされてしまいました。

亡くなっていても、おかしくないような高さです。

スポンサードリンク

平田達也の犯行動機は?

平田達也の犯行の動機は単純で、誰でもいいからお金を奪おうとしていた事です。

駅で長い間、ターゲットとなる人物を探していて、たまたま来たおばあちゃんを狙い撃ちにしたものとみられます。

事件後の行動に疑問

平田達也容疑者は、第一発見者を装って、現金を抜いたバックを届けに交番まで来ました。

自分が第一発見者を装えば、捕まらないとでも思ったのでしょうか?

どっちにしろ、駅には複数台の防犯カメラがありますので、逮捕されるのは時間の問題でした。

強盗致傷の疑い

強盗致傷の罪が確定したら、「無期または6年以上の懲役」になります。

平田達也の事件にネットでの声

・強盗致傷じゃなくて、強盗+殺人未遂にすべきですよね。
・身元の発覚を恐れて警察に様子を見に行くに当たり、バッグを拾ったとの虚言で理論武装しようとする知恵は持っている。
・目撃者を装って交番に行ってアリバイ作成するあたり計画性のある犯行だな。
・建築関係で馬鹿みたいな捕まりするのをよくテレビでみかける。

バッグを奪っただけではなく、被害者に重傷も負わせていますので、かなりの重罰になりそうです。

自分のおばあちゃんが、他人にこのような行為をされたらと思ったら、とてもできないはずです。

まとめ

平田達也容疑者の事件についてお伝えしました。

まとめますと、

・平田達也は、金銭を奪えるターゲットを駅で物色していた。

・そこに、たまたま来た71歳のおばあちゃんを見つけて犯行に及んだ。

・奪ったバッグから現金を抜き、交番に届けたが逮捕された。

このようになります。

いずれは逮捕されていましたが、自ら逮捕時期を早めた間抜けな犯人でした。

スポンサードリンク