田島直季の顔画像やFacebookは?名古屋市の300万円強盗事件

名古屋市の路上で、38歳の男性が所持していた300万円余りが入っているリュックサックが、3人組の男に奪われました。

38歳の男性は古物商で、商品買取の為にこれほどまでの現金を持ち合わせていました。

今回は、現金を強奪した3人組の詳細と、顔画像やFacebook、事件現場などを詳しく調査していきます。

・事件の詳細

・3人の顔画像やFacebook

・事件現場

スポンサードリンク

田島直季の事件の詳細

名古屋市港区で、男性にスプレーをかけ現金300万円余りが入ったカバンを奪ったとして、20代の男3人が逮捕されました。

引用元:CBCテレビ

事件があったのは、4月13日で名古屋市港区の路上でした。

この日は、商品の買い取りに来た38歳の古物商の男性が、事前にメールで知らされていた住宅に出向いたところ、突然顔にスプレーをかけられて、買取のために用意していた現金309万円の入っているバックを奪われたのです。

その後、犯人は逮捕されましたが、3人とも20代前半の若者でした。

元々この取引はでっち上げで、古物商の男性の持ってきた現金をはじめから奪う目的で、メールでおびき寄せたのでした。

犯行を行った3人とは、田島直季容疑者(22)とグランゾットクリス容疑者(21)と、松野賢太容疑者(21)になります。

それでは、3人の詳しい詳細を見ていきましょう。

スポンサードリンク

田島直季の顔画像やFacebookは?

氏名:田島直季(たじまなおき)

年齢:22歳

住所:愛知県名古屋市中川区

職業:自営業

Facebook

Facebookを確認したところ、本人と思われるアカウントを発見致しました。

更新はずいぶん前に止まっていますが、地元が名古屋なだけに可能性は高いです。

しかし、情報量が少ないために確証が得られないので、リンクだけ張っておきます。

Facebook

インスタグラムやツイッター

インスタグラムは閉鎖されていましたが、ツイッターの方は発見しました。

ツイッター

直近まで更新していたようです。

グランゾットクリスの顔画像やFacebookは?

氏名:グランゾットクリス

年齢:21歳

住所:愛知県名古屋市中川区

職業:作業員

Facebook

グランゾットクリス容疑者のFacebookを調べてみましたが、本人の可能性の高いアカウントが発見されました。

名前が特殊な為に、本人で間違いないと思われます。

Facebook

インスタグラムやツイッター

インスタグラムの方はありませんでしたが、ツイッターの方で画像を発見しました。

ツイッター

スポンサードリンク

松野賢太の顔画像やFacebookは?

氏名:松野賢太(まつのけんた)

年齢:21歳

住所:愛知県名古屋市中川区

職業:作業員

Facebook

松野賢太容疑者のFacebookを調べてみましたが、該当するアカウントが発見されました。

Facebook

その他に、インスタグラムやツイッターを調べてみましたが、該当するアカウントはありませんでした。

事件現場はどこ?

事件現場:名古屋市港区金船町の路上

現場の画像

グーグルマップ・地図

犯行がおこなわれた現場は、あまり人通りが無いような路上でしたが、日中の犯行で非常に大胆と言えます。

今回が初めてではなく、余罪もあるかもしれません。

スポンサードリンク

田島直季の事件にネットでの声

・買い取り商なら現金は持ち歩くものな。元手までごっそりいかれたんだろうか
・人は見た目で判断するよ
・計画的な強盗殺人未遂事件ですね
・隠しきれないほどの特徴をこれだけ身体中に刻んでいればわかりやすいね

人は見た目で判断されるといいますが、体に入れた彫り物が全てを語っているようにも思えます。

まとめ

名古屋市の路上で、38歳の男性が3人組の若い男たちに現金を奪われた事件についてお伝えしました。

まとめますと、

・古物商の男性を買取依頼のメールでおびき寄せる

・現金を持った男性にスプレーをかけて現金を奪い取る

・その後の捜査で3人とも逮捕

古物商の男性は、顔にスプレーをかけられて大変な目にあいましたが、大きな怪我がなくて良かったです。

またしても、新手の犯行は増えてきました。

スポンサードリンク