渡邊勇尊の顔画像やFacebookは?三重県いなべ市でコンビニ強盗

三重県いなべ市のコンビニで、強盗未遂事件が起きました。

事件を起こしたのは、渡邊勇尊容疑者でレジの店員に金を要求しましたが拒否された為、逃げようとしましたが取り押さえられたという事です。

何とも間抜けな事件ですが、レジの店員の勇気ある行動に賞賛が上がっています。

今回は、渡邊勇尊容疑者の起こした事件の詳細と、顔画像やFacebook、事件現場などを詳しく調査していきます。

・事件の詳細

・渡邊勇尊の顔画像やFacebook

・事件現場

・事件の動機

スポンサードリンク

渡邊勇尊の事件の詳細

三重県いなべ市のコンビニエンスストアに包丁を持って押し入り、店員にけがをさせた男が逮捕されました。

強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、三重県桑名市に住む無職の渡邊勇尊容疑者(21)です。

引用元:CBCテレビ

事件があったのは、5月15日の午後9時40分ごろで、三重県いなべ市にあるミニストップ麻生田店でした。

夜で、多少客が少なくなった時間帯を狙い、レジの店員に凶器の包丁を突き刺してお金を要求しました。

しかし店員はひるむことなく、その要求を拒否しました。

渡邊勇尊容疑者は、金をとる事をあきらめて逃走しましたが、32歳の店員は後を追いかけて、1人で犯人を取り押さえました。

その際に、店員は顔や頭に怪我をしましたが、命に別状はなく1週間程度の怪我で済みました。

その後、駆けつけた警察官いよって身柄を確保され、渡邊勇尊容疑者はあえなく逮捕されました。

スポンサードリンク

渡邊勇尊の顔画像やFacebookは?

氏名:渡邊勇尊(わたなべゆうと)

年齢:21歳

住所:三重県桑名市

職業:無職

渡邊勇尊のFacebookを調べてみましたが、該当するアカウントはありませんでした。

その他にも、インスタグラムやツイッターを調べてみましたが、こちらも該当するアカウントはありませんでした。

今後、送検時に顔が出ましたら顔画像の方は追記していきます。

渡邊勇尊の事件の動機は?

渡邊勇尊容疑者の犯行動機は現在のところ明らかになっていません。

21歳と若い渡邊勇尊容疑者ですが、無職で金がなく、追い詰められて気軽にできるコンビニ強盗を思いついたのではないでしょうか?

レジの店員に、金を要求して直ぐに引き下がって逃走してしまうところに、気の弱さを感じます。

事件現場はどこ?

事件現場:三重県いなべ市北勢町・ミニストップ麻生田店

現場の画像

グーグルマップ

グーグルマップ・地図

現場周辺をグーグルマップで確認しましたが、かなりの田舎町になります。

その為、事件のあった夜の9時40分ごろでは、ほとんど人通りも無く、ミニストップの店内にもお客さんは居なかったのではないでしょうか。

そのことを知っていた渡邊勇尊容疑者は、この時間帯を狙って犯行に及んだものとみられます。

スポンサードリンク

渡邊勇尊の事件にネットでの声

・勇敢ではありますが、真似をしてはいけません。
・以前、コンビニでバイトをしていたときに店長から「強盗が来たらどうする?」と聞かれたので「戦います」と答えたら怒られました。
・包丁持った相手を素手で取り押さえるは余りにも危険過ぎる。
・店は強盗などに備えて保険に加入していると思います個人商店ならわかりませんが、それ故に強盗を追い掛けてはいけないのです

犯人を取り押さえたレジの店員の方には、賛辞がある一方で、あまりに危険な行為に批判も出ています。

犯人の渡邊勇尊容疑者は、凶器の刃物を所持していただけに、場合によっては刺されてしまう可能性もありました。

コンビニは、どの会社でも保険に入っており、このような強盗事件があった場合でも、保険が適用されて金額は戻って来るといいます。

わずか数万円の為に、命を落としてしまうのは、非常にもったいない事です。

まとめ

三重県いなべ市で起きた、コンビニ強盗についてお伝えしました。

まとめますと、

・渡邊勇尊が夜にコンビニ強盗に入る

・レジの店員が断り渡邊勇尊が逃走

・レジの店員が追いかけ渡邊勇尊を取り押さえる

このようになります。

渡邊勇尊容疑者は21歳と若く、高齢者に比べたらいくらでも就職先があるはずなので、人生をやり直して頂きたいです。

スポンサードリンク