井上尚昭の顔画像やFacebookは?近所の騒音トラブルで事件

平塚市で46歳の井上尚昭容疑者が、近所に住む70歳の老人をあやめる事件が発生しました。

事件の原因は騒音トラブルだったという事です。

二人の間には、ここに至るまでどのような経緯があったのでしょうか?

今回は、井上尚昭容疑者の事件の詳細や顔画像やFacebook、事件の動機などについて詳しく調査していきます。

・事件の詳細

・井上尚昭の顔画像やFacebook

・事件の動機

・事件現場

スポンサードリンク

井上尚昭の事件の詳細

15日夕方、神奈川県平塚市で、70歳の男性を刃物で刺して殺害しようとしたとして、近くに住む46歳の男が現行犯逮捕されました。

引用元:TBS NEWS

事件があったのは、5月15日の午後5時半ごろで、場所は神奈川県平塚市で起きました。

加害者は、46歳の井上尚昭容疑者で、被害者の男性は近所に住む片倉章さんでした。

井上尚昭容疑者は、ナイフを使って必要に腹などを刺したといいます。

その後、片倉章さんの兄が発見し病院に運ばれましたが、帰らぬ人となってしまいました。

スポンサードリンク

井上尚昭の顔画像やFacebookは?

氏名:井上尚昭(いのうえなおあき)

年齢:46歳

住所:神奈川県平塚市豊田本郷

職業:トラックの運転手

こちらが、バイきんぐの小峠英二井上尚昭容疑者の顔画像になります。

Facebook

Facebookの方を調べてみましたが、2件ヒットし、同姓同名の別人である事が判明しました。

その他にも、インスタグラムやツイッターを調べてみましたが該当するアカウントはありませんでした。

井上尚昭容疑者は、SNSはやっていなかったものとみられます。

井上尚昭の事件の動機は?

今回の事件の動機は、近所の騒音トラブルが原因です。

近所の方の証言

近所の方の証言ですと、やはり片倉章さんは騒音を出していたといいます。

近所の住民「(被害者が)朝方に音を出されたりとか、結構大きい音で音楽聴かれたりとかあった。殺されてしまうくらいのというか、そんな大きな問題に発展してたのかなと」

引用元:日テレNEWS24

井上尚昭容疑者もこの様に証言されています。

去年10月、井上容疑者は警察に「運転手で昼間に寝るが、手や棒をたたくような音を出して寝るのを邪魔される。片倉さんから嫌がらせを受けている」と相談していました。

引用元:テレ朝NEWS

・朝に大音量で音楽を流される

・意図的に手や棒で音を出される

井上尚昭容疑者は、トラックの運転手をしている為に昼夜逆転の生活をしている為に昼間寝ます。

そのことを知ってか、このような騒音を出し続けていたというのです。

井上尚昭容疑者は、寝る事も出来ずに精神的にも肉体的にも限界になり警察にも相談に行きましたが、何も対応してくれなかったようです。

そこで、このような事件が発生してしまいました。

騒音を出していたからと言って、人をあやめていい訳はないですが、最悪引っ越すなどの対処法はあったはずです。

そういったことも考えられない位に、精神的に追い詰められてしまったのかも知れません。

 

スポンサードリンク

事件現場はどこ?

事件現場:神奈川県平塚市豊田本郷

グーグルマップ

事件があった地域は、住宅が密集している地域で、加害者と被害者宅は40mほどしか離れていません。

些細な音でも聞き取れてしまう為に、井上尚昭容疑者も我慢が出来なかったと思われます。

井上尚昭の事件にネットでの声

・些細な音でも敏感な時代
・本当に嫌がらせだったならまだしも、単なる生活音で嫌がらせと思ってたのならこいつは統合失調症ではないか?
・嫌がらせがどの程度のものか、警察には相談したのか、その辺次第かなぁ
・この片倉さんの家を見てもわかると思うんだけど、少し変わった人だったな

今年に入り、近隣の騒音によるトラブルが多発しています。

以前にも、騒音をめぐって40代の男が女子大生をあやめるといった事件が起きています。

まとめ

井上尚昭容疑者が70代の男性をあやめたという事件をお伝えしました。

まとめますと、

・井上尚昭は以前から騒音に悩まされていた

・騒音を警察に相談

・事件のあった日は我慢の限界で被害者の男性をナイフであやめた

このようになります。

騒音をめぐるトラブルは、今後も無くなりそうにありません。

スポンサードリンク