溝渕正洋の顔画像やFacebookは?爆発物事件には専門的知識があった?

5月8日の早朝に、商業施設の駐車場にて車の爆発事件が起きました。

日本ではあまりない爆発事件ですが、27歳の溝渕正洋容疑者の犯行という事が発覚しました。

今回は、溝渕正洋容疑者の起こした事件の詳細と、顔画像やFacebook、事件の動機などについて詳しく調査していきます。

・事件の詳細

・溝渕正洋の顔画像やFacebook

・事件現場

・溝渕正洋の犯行理由

スポンサードリンク

溝渕正洋の事件の詳細

高松市松縄町の駐車場で軽乗用車の一部が爆発した事件で、9日、爆発物を仕かけるなどした疑いで高松市の会社員の男が、逮捕されました。

引用元:RSK

事件があったのは、5月8日の午前7時45分ごろで、54歳の男性が駐車場に停めてあった軽自動車を発信させようとしたところ、突然前方のバンパー部分が爆発しました。

男性に怪我はありませんでしたが、軽自動車のバンパーは破損してしまいました。

朝という事もあって、周りに通行人もいなかった為に、大事には至りませんでしたが、一歩間違えれば無関係の人まで巻き添えになる危険な事件です。

スポンサードリンク

溝渕正洋の顔画像やFacebookは?

氏名:溝渕正洋(みぞぐちまさひろ)

年齢:27歳

住所:香川県高松市松縄町

職業:会社員

溝渕正洋容疑者のFacebookやインスタグラム、ツイッターを調査しましたが、該当するアカウントはありませんでした。

今後、送検時に顔が出ましたら追記していきます。

溝渕正洋には専門的な知識があった?

モデルロケット設計における飛行姿勢の可視化

ネットで、溝渕正洋で調べたところ、このような機械に関する専門的な記述がありました。

溝渕正洋容疑者と、同姓同名の別人の可能性もありますが、もし本人だとするならば、このような機械に詳しい専門的な知識があるのかもしれません。

そうでないと、車が発進すると同時にバンパーを爆発させるような装置を作れるはずがありません。

今ではネット上にいくらでも、そのような装置を作る方法などは載っていますが、素人ではまず失敗するでしょう。

溝渕正洋容疑者は、何かしらの専門的な知識があったはずです。

スポンサードリンク

溝渕正洋が起こした事件現場は?

ニュース報道では、商業施設の駐車場とだけしか報道されていませんでしたが、24時間営業のスーパー「ハローズ」の駐車場だといいます。

店舗名:ハローズレインボー店の駐車場

事件現場:高松市松縄町

グーグルマップ

ハローズを利用する地元の方の書き込み

・メーカーオプションのリアクティブアーマー(爆発反応装甲)の誤作動かな
・これか!!なんか封鎖されてたのは!!怖!!!
・レインボー通りの大勢の警察はこれか
・レインボー通りのハローズ駐車場に警察めちゃおって立入禁止になってた。なんか爆発があったっぽい。
・警察が規制線張るところを見て気になってたけど、これか。

高松市の地元の方たちの、生々しい証言が得られました。

近所で、このような事件が起きたら怖いですよね。

スポンサードリンク

溝渕正洋の事件動機は?

溝渕正洋容疑者は、爆発物取締罰則違反の疑いで逮捕され、容疑を認めているといいます。

犯行動機についてはこのように述べています。

溝渕容疑者は以前から軽乗用車の男性の駐車方法について不満があったと供述しており、警察でさらに詳しく事情を聴いています。

引用元:RSK

ハローズの駐車場に車を停めていた54歳の男性も、地元の方なのですが、24時間営業のハローズに自分の駐車場代わりに停めていたといいます。

その行為に不満を抱いていたのですね。

それにしても、地主でもない溝渕正洋容疑者が、なぜ大型スーパーの駐車場に車を停めていたのが気に入らなかったのでしょうか?

通行の邪魔になるなどの理由があれば分かりますが、そのような事はないはずです。

もしかすると正義感が強く、このような不正は許す事が出来ないタイプだったのかも知れません。

現在のところ、明確な動機については取り調べで明らかになるでしょう。

まとめ

高松市で起きた車の爆発事件についてお伝えしました。

・駐車方法に不満を抱いていた溝渕正洋容疑者が、車に爆発物を仕掛けた。

・車の所有者が、車を発進させる際に爆発し前方のバンパーが破損した。

・防犯カメラに溝渕正洋容疑者が、映っていて犯行が発覚した。

このようになります。

不幸中の幸いなことに、怪我人がいなかった事が唯一の救いです。

スポンサードリンク