【兄弟喧嘩】菊川大輔の顔画像やFacebookは?熊本市北区でゲーム音でのトラブル

熊本市北区で先日、事件が起きたばかりなのですが、またしても物騒な事件が起きてしまいました。

5月8日の夜に、兄が弟のゲーム音がうるさいことを注意しに行って、はずみで刺してしまったという事件です。

学生のトラブルかと思いきや、30代と40代の兄弟で、あまりにも幼稚な事件と言えます。

今回は、事件を起こした菊川大輔容疑者の事件の詳細や、顔画像やFacebook、事件現場の自宅などを詳しく調査していきます。

・事件の詳細

・菊川大輔の顔画像やFacebook

・事件現場(自宅)

・菊川大輔の犯行動機

以上について調べていきます。

スポンサードリンク

菊川大輔の事件の詳細

8日夜遅く、熊本市北区の自宅で弟の胸を包丁で刺し殺害しようとしたとして48歳の兄が現行犯逮捕されました。

引用元:TKU

事件があったのは、5月8日の11時半ごろで、弟としてみたら毎日この時間帯はゲームに興じていたのでしょう。

この日は、日ごろのうっぷんが溜まっていたのか、兄が包丁を持って弟の部屋の前に行き、ゲームの騒音を注意しました。

しかしその言葉は聞き入れずに、弟の方が兄に向って行ったといいます。

何かのはずみで弟を刺してしまった兄の菊川大輔容疑者ですが、刺すつもりはなく脅すつもりで包丁を持っていたのだと思います。

年齢差があるために、素手では太刀打ちできないと考えたのでしょう。

刺された弟は、命に別状はないものの、意識不明の重体となっております。

スポンサードリンク

菊川大輔の顔画像やFacebookは?

氏名:菊川大輔(きくかわだいすけ)

年齢:48歳

職業:無職

住所:熊本市北区植木町亀甲

48歳で無職の菊川大輔容疑者は、普段は何をやっているのでしょうか?

Facebook

Facebookに関しましては、アカウントを発見する事は出来ませんでした。

その他の、インスタグラムやツイッターも調べてみましたが、同姓同名の別人のアカウントしかありませんでした。

現在無職という事で、スマホすら持っていない可能性があります。

※送検時に顔が出ましたら追記して記載します。

弟の詳細

氏名:菊川〇〇

年齢:35歳

職業:不詳

住所:熊本市北区植木町亀甲

刺された弟の方は、職業不詳となっていますが、兄と同様に無職かもしれません。

中年で無職というだけで勝手な想像ですが、二人ともかなりの巨漢というイメージが付きまとってしまいます。

スポンサードリンク

菊川大輔の事件現場(自宅)はどこ?

事件現場(自宅):熊本市北区植木町亀甲

グーグルマップ

菊川大輔容疑者の自宅があるのは、家もまばらな場所で、近くには山やゴルフ場などもある田舎町です。

このような静かな町で、事件は起きてしまいました。

家の画像を見る限り、自宅には車が複数台置いてあることから、家族で住んでいるものとみられます。

菊川大輔の犯行動機は?

菊川大輔容疑者の犯行の動機は、弟がプレイするゲーム音とゲーム中に出す声でした。

35歳にもなって、ゲームで勝利するたびに室内で絶叫を上げていたのでしょうか。

この日が初めてではなく、数年にわたって自宅でこのような騒音を出し続けていたのでしょう。

今までも注意していたにもかかわらずに直さず、このような結末を迎えてしまいました。

包丁を持っていた意味とは?

兄の菊川大輔容疑者は、現在48歳で弟は35歳と13歳もの年齢差があります。

素手での喧嘩になった場合、勝ち目はないので、護身用で包丁を持っていたとみられます。

弟の方が向って行ったといいますが、自分から刺されることはしませんので、もみ合ったはずみで刺してしまったのかもしれません。

ゲームの騒音は自分では気が付かない

2016年9月に姉の竹内愛実が、弟の竹内諒さんをあやめるという事件が起きていました。

その時の犯行理由が、弟の音ゲー「ビートマニア・太鼓の達人」の騒音に耐えかねての犯行だったのです。

竹内愛実事件

自分たちはゲームをやっていて楽しいかもしれませんが、他人からしてみれば騒音でしかありません。

それがストレスになり、思いもよらないような事件に発展してしまうのです。

スポンサードリンク

菊川大輔の事件にネットでの声

・10代くらいの兄弟の事件かと思ったらどっちともいい大人の歳でびっくりした。
・30まわって、この時間帯にゲームして騒ぐて
・年齢も年齢なのに、仕事もしないでゲームして騒いでるのだろうか?そして刺してしまう兄。
・理由がゲームとなってけど、あくまでも切っ掛けでしかなく、日ごろの鬱憤とかそういうのもあるのだろうかな。

ネットでは、やはり年齢に驚いています。

10代ならともかく、30代40代が引き起こすトラブルとはとても思えません。

子供部屋おじさんの実態




まとめ

熊本市北区で起きた兄弟間の事件についてお伝えしました。

・兄は、日ごろから弟のゲーム音に悩まされていた。

・ゲーム音を注意しに行ったら向かってきたので刺した。

・兄は護身用に包丁を持っていただけで刺すつもりはなかった。

このようになります。

熊本市北区では、つい先日も同じような暴力事件が起きたばかりです。

こちらは、知人間でのトラブルですが、同じ地元で同じような事件が立て続けに起きています。

中村英暉の顔画像やFacebookは?熊本市北区のバーベキューで事件

2021年5月8日
スポンサードリンク