中村英暉の顔画像やFacebookは?熊本市北区のバーベキューで事件

5月7日に熊本市で、知人ら10人がバーベキューをしていました。

その内2人が口論となり、中村英暉容疑者が暴行を加えたことにより、被害男性が亡くなってしまいました。

なぜ楽しいはずのバーベキューで、このような事件が起きてしまったのでしょうか。

今回は、熊本市で起きた事件の詳細と、犯人の顔画像やFacebook、事件現場などを詳しく調査していきます。

・事件の詳細

・顔画像やFacebook

・事件現場

スポンサードリンク

中村英暉の事件の詳細

7日午後、熊本市で、車の中から暴行を受けた痕がある男性の遺体が見つかり、警察は友人の男を傷害の疑いで逮捕しました。

引用元:日テレnews24

事件があったのは5月7日で、熊本市に住む知人ら10人ほどが集まって、バーベキューを楽しんでいました。

バーベキュー大会が始まったのが午後8時ごろですので、翌日が土日という事もあってかなり酒も入っていることが分かります。

事件が起きたのは、9日の午前1時ごろで、二人が口論となり一人が顔を殴るなどの暴行を加えました。

その後、一方的に殴られた被害者は、駐車場に停められていた車の中で、亡くなっているのが発見されたのです。

暴行を加えた人物とは、中村英暉容疑者でした。

スポンサードリンク

中村英暉の顔画像やFacebookは?

氏名:中村英暉(なかむらえいき)

年齢:23歳

職業:アルバイト

住所:熊本市南区上ノ郷1丁目

中村英暉容疑者のFacebookを調べてみました。

Facebookを調べたところ、本人と思われるアカウントを発見しました。

しかし基本情報などがなく、確証が得られないために、リンクだけ張っておきます。

Facebook

こちらのアカウントを見させてもらいましたが、更新は2018年で止まっておりアクティブな情報はありませんでしたが、怖そうな方たちが写っていました。

バーベキューをやっていた方たちも、こちらの画像に写っている方だと思われます。

その他にも、インスタグラムやツイッターを調べてみましたが、こちらの方はアカウントがありませんでした。

被害者の男性は中村虎太郎さん

氏名:中村虎太郎(なかむらこたろう)

年齢:22歳

職業:軽天工(けいてんこう)

住所:熊本市北区武蔵ケ丘

被害者の男性は、中村虎太郎さんである事が確認されました。

※画像は、中村虎太郎さんの所有している軽自動車で、こちらの車の中で息絶えていた。

死因は急性硬膜外血腫で、中村英暉容疑者に殴られたことにより脳にダメージを受けてしまいました。

これにより中村英暉容疑者は今後、傷害致死容疑の罪で捜査されることになります。

軽天工という仕事

聞きなれない軽天工という仕事ですが、かつての住宅の天井や間仕切りなどは、全て木材が使われていましたが、今では軽量鉄骨材が使われる事が多くなりました。

軽量鉄骨材(軽鉄)は、軽く加工もしやすいので、幅広い住宅で使用されています。

今までは、店舗などが多かったのですが、今では住宅にも活用され、天井だけではなく壁や間仕切りなどにも使われており、一般的になりつつあります。

スポンサードリンク

被害者が発見された駐車場の場所

お店の名前:もとだ商店

被害者の車の場所:熊本市北区小糸山町の駐車場

グーグルマップ

被害者の男性は、こちらの駐車場に車を停めていましたが、午前3時40分ごろに車内でぐったりしている被害者を通行人が見つけ110番通報しました。

加害者である中村英暉容疑者は、被害者の車の中の様子を見に来ていたことから、事件が発覚しました。

スポンサードリンク

中村英暉の犯行動機は?

加害者の中村英暉容疑者と被害者の男性は、中学時代の同級生だったといいます。

卒業してからも会って、バーベキューなどをしていたにも関わらずに、このような事件を起こしてしまいました。

犯行動機は今のところ不明ですが、お酒も入っていた事もあり、日ごろの不満が爆発してしまったのかもしれません。

なぜ誰も止めない

バーベキューは、10人ほどで行われていたといいますが、なぜ口論となっていたにもかかわらずに誰も止めなかったのでしょうか?

中村英暉容疑者は、単発ではなく複数回相手の顔を殴ったといいます。

止めても止めなかったのか、それとも放置されていたのか現時点では分かりません。

※5月8日追記

中村英暉容疑者が、被害男性を路上に連れ出して複数回殴り、顔と両膝に怪我をさせました。

その後、動けなくなった被害者を他の知人が車まで運んで休ませていたといいます。

その時はまだ意識があり、水も飲ませていました。

それだけの傷を負いながら、なぜ知人は救急車を呼ばなかったのでしょうか?疑問が残ります。

スポンサードリンク

中村英暉の事件にネットでの声

・地元のテレビでは「数回殴った」という報道だったが、殴り殺しているんだから、そんな生やしい回数じゃなかったはず。
・バーベキューって毎年、酒飲んでトラブルや溺れて死んだりと命がけのレジャーなのでしょうか。
・この場合、数回殴って怪我を負わせたのは被疑者は認識している筈であり、病院へ運ぶ等の救護行為を一切、無かったものと推察できる。
・お酒の勢いとかもあったのかな?シラフでそれなら普段から仲悪かったのか?ってなる。

近年、バーベキュー時にこのような事件が多発しています。

バーベキューと言いますと、どうしてもお酒が付き物であり、酔っ払ってトラブルになる場合も多いですが、ヤンキー率が高いのも特徴です。

これから夏になり、またしてもこのような暴力事件が起きてしまうでしょう。

まとめ

熊本市で起きた事件について調査しました。

・仲間内でバーベキューをしていて二人が口論となった。

・中村英暉容疑者が、同級生の男性を殴った。

・その後、被害者の男性は、車の中で息を引き取った。

一連の流れはこのようになります。

不明点はまだまだ多いですが、今後の捜査で明らかになって来るでしょう。

スポンサードリンク