香取康男の顔画像や会社はどこ?無免許運転の理由とは?

千葉市若葉区で、香取康男容疑者の乗る乗用車が幼稚園のバスに衝突する事故が起きました。

香取康男容疑者の不注意とみられています。

香取康男容疑者は、事故を起こしましたが、あろうことに無免許運転だったのです。

今回は、香取康男容疑者の起こした事件の詳細と、顔画像やプロフィール、無免許運転の理由などについて詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

香取康男が幼稚園の送迎バスと衝突事故

千葉市で幼稚園バスと乗用車が衝突し、園児3人がけがをしました。乗用車を運転していたのは無免許の78歳の男で、現行犯逮捕されました。

引用元:テレ朝news

事故があったのは、6月6日の朝の8時半ごろでした。

千葉市若葉区の交差点で、幼稚園の送迎バスと香取康男容疑者の車が衝突したのです。

住宅街という事で、お互いあまりスピードが出ていなかったので、そこまで大きな事故とはなりませんでしたが、幼稚園のバスに乗っていた園児3名が軽いケガをしました。

事故が起きたのは、乗用車を運転していた香取康男容疑者で、事もあろうに無免許運転でした。

高齢という事もあり、判断力も鈍っていたのでしょう。

それにしても、お互い大事に至らなくて良かったです。

スポンサードリンク

香取康男の顔画像やプロフィール

氏名:香取康男(かとりやすお)

年齢:78歳

住所:千葉市若葉区若松町

職業:自称会社役員

香取康男の会社はどこ?

自称会社役員となっていますが、普通に考えて会社に勤めているとは思えない年齢です。

もし、香取康男容疑者が会社の役員なのであれば、会長職などが挙げられます。

相談役や会社の顧問は役職ではありません。

今のところ、香取康男容疑者の顔画像や勤めている会社については出ていませんが、新しい情報が入り次第追記していきます。

香取康男の無免許運転の理由とは?

香取康男容疑者は、なぜ無免許運転をしてしまったのでしょうか?

理由は簡単で、近所のコンビニに行くだけなので、警察などもいないために安易に運転してしまったのでしょう。

香取康男容疑者は、今回が初めてではなく、日常的にこのようなことをしていたと思われます。

車は自分の所有車か?

現在のところ、香取康男容疑者がいつから無免許運転だったのかは明らかになっていません。

高齢から免許を自主返納し、妻や子供の車を借りたとも考えられますが、車検証などを調べれば直ぐに車の所有者は特定できるために、香取康男容疑者の所有する車に間違いは無いでしょう。

今までバレなかっただけで、数年間は無免許運転状態だったとみられます。

スポンサードリンク

事故現場はどこ?

事故現場:千葉市若葉区若松台3丁目

事故現場の画像

グーグルマップ

事故のあった現場は、信号はありませんが、かなり広めの道路です。

このような場所で事故が起きるのは、通常であればありえません。

それだけ判断力が鈍っていた証拠です。

もし家族がいるならば、香取康男容疑者はもう二度と運転はさせないでしょう。

香取康男の無免許運転の事故にネットでの声

・免許が無いのに車を所有している事が不思議でならない。
・免許返納したことすら記憶にない認知症の人かな?
・無免許運転とのことですが、
①運転免許証はもっていたが、更新を怠り、失効していた。
②運転免許証はもっていたが、返納したにもかかわらず運転した。
③運転免許証はもっていたが、交通違反により免許停止状態であった。
④一度も運転免許証をもったことがない。
のどれでしょうか?
・免許返納したことも忘れる高齢者の無免許運転が今後出てくると思ってたら

やはりネットでは手厳しい意見が出ていました。

田舎ならともかく、千葉県千葉市は都会なので、いくらでもバスや電車などが利用できるはずです。

高齢者は、公共交通機関を使っていただきたいです。

まとめ

香取康男容疑者の衝突事故について調査しました。

事故につきましては、双方とも大きな怪我がなくてよかったですが、一歩間違えていたら大惨事になっていたかもしれません。

近所だからといって、無免許運転で運転していい訳がないので、家族が見守るしかありません。

スポンサードリンク