有田雄大の顔画像やFacebookは?福岡市天神町の事件の詳細とは?

5月1日の夜に、福岡市の路上でマスクを付けていないことを注意した男性に対して、殴り怪我をさせたとして有田雄大容疑者が逮捕されました。

注意した男性は命に別状はないものの、殴られたことにより転倒し、後頭部を強打する大怪我を負いました。

有田雄大容疑者は、犯行は認めているものの、相手が先に手を出してきた主張しています。

今回は、有田雄大容疑者が起こした事件の詳細と、顔画像やFacebook、事件現場などを詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

有田雄大の事件の詳細

マスクを着用していないことを注意されてつかみ合いになり、顔などを殴ってけがをさせたとして、福岡県警は2日、大阪府阪南市尾崎町1丁目、会社員有田雄大容疑者(27)を傷害の疑いで緊急逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

引用元:朝日新聞

事件が起きたのは、5月1日の午後10時55分ごろで、福岡市中央区天神2丁目を55歳の男性会社員が歩いていましたが、二人ずれで歩いていた有田雄大容疑者がマスクをしていないことに気が付きました。

55歳の会社員の方は、有田雄大容疑者に対してマスクをしていないことを注意しましたが、逆上されて殴られ転倒し、後頭部を強打してしまいました。

▼ボクシングではこのような状態▼

有田雄大容疑者の主張では、先に手を出してきたのは55歳の会社員だったといいます。

言い争いになった時に、もみ合いになりましたが、さすがに55歳のおじさんと27歳の若者では分が悪かったようです。

55歳の会社員の方も、お酒が入っていたようで、冗談交じりで注意したのかも知れません。

被害者の男性

年齢:55歳

住所:福岡県立福岡市東区

職業:会社員

被害にあった男性は殴られたことと、転倒した事で頭に全治1ヵ月もの重傷を負ってしまいました。

これにより有田雄大容疑者は、男性に対する障害の容疑で逮捕されました。

スポンサードリンク

有田雄大の顔画像やFacebookは?

氏名:有田雄大(ありたかずひろ)

年齢:27歳

住所:大阪府阪南市尾崎町1丁目

職業:会社員

有田雄大容疑者のFacebookを調査したところ、本人のアカウントを発見しました。

アカウントの方は、2014年で更新は止まっていますが、友人も阪南市が多く、ジムで測定した体重計のレシートの年齢も一致しております。

有田雄大容疑者のFacebookアカウントです。

Facebook

有田雄大容疑者のFacebookにある顔画像。

画像は全て、2013年~2014年にFacebookに投稿されたものです。

Facebookに投稿されている画像を見る限り、友人も多く、このような暴力事件を起こしそうな雰囲気には見えませんでした。

しかし、中にはナイフや〇麻を思わせるような投稿も見られ、違う一面も垣間見る事が出来ます。

インスタグラムやツイッターは?

こちらの方を調べてみましたが、インスタグラムやツイッターは存在していませんでした。

Facebook以外のSNSは、やっていなかったとみられます。

スポンサードリンク

有田雄大の起こした事件現場はどこ?

事件現場:福岡市中央区天神2丁目

グーグルマップ

ここら辺一帯は飲み屋街で、時間帯も遅いことから有田雄大容疑者と友人も飲みに出かけていたのかもしれません。

スポンサードリンク

有田雄大の事件動機は?

有田雄大容疑者の犯行動機は明確で、55歳の会社員の方にマスクの着用をしていないことを指摘されたことにあります。

赤の他人にマスクをしてないことを注意されたことで、逆上したものとみられます。

有田雄大容疑者の主張が正しければ、先に手を出してきたのは向こうの方だといいますが、ご高齢の方に対して暴力を振るってしまったのはいけないことだと思います。

ネットでの声

・そもそも来るなよ!

・緊急事態宣言が出ている大阪の人が旅行って・・・。

・大阪のイメージが悪くなるからやめてほしい。

・そもそも緊急事態宣言が出てるのに旅行で来る男の方が問題だよ。

ネットでは、有田雄大容疑者に対して批判殺到となっています。

緊急事態宣言が出されている大阪で、福岡県に旅行に来るのもおかしいですし、不要不急の外出の自粛を要請されているにもかかわらずに、夜飲みに出かけるのもおかしいです。

今大阪では、夜お店がやっていないので、他の県に移動して飲みに来ている方が、多数見受けられるそうですが、今は我慢の時ではないでしょうか。

まとめ

福岡市天神町の路上で、有田雄大容疑者が55歳の会社員の男性を殴り、怪我をさせたという事件をお伝えしました。

今マスクをするのは必須となっている状況で、屋外でもマスクを着用するのはマナーとなっています。

マスクをしていないことを注意されたたからといって、年上の方に対して暴力を振るってしまった事は反省すべき点です。

ネットの書き込みでもありましたが、このような事がありますと、大阪のイメージが悪くなります。

【動画】大阪駅のマスクトラブル男は誰?第3のマスク拒否男現る!

2021年4月20日
スポンサードリンク