住友純吉の顔画像やFacebookは?犯行現場や犯行動機とは?

4月30日に東大阪市で、実況見分中の警察官に車が突っ込み怪我をしました。

車は、過失で突っ込んできたのではなく、故意に警察官に対してぶつかってきたと見られています。

車を運転していた人物は、住友純吉容疑者で現在取り調べを受けています。

今回は、住友純吉容疑者が起こした事件の詳細と、顔画像やFacebook、犯行現場や動機などについて詳しく調査していきます。

・事件の詳細

・住友純吉の顔画像やFacebook

・犯行現場

・犯行動機

スポンサードリンク

住友純吉の事件の詳細

4月30日朝、東大阪市の国道で事故の見分をしていた警察官に車を衝突させるなど殺害しようとした疑いで男が逮捕・送検されました。

引用元:カンテレ

事件があったのは、4月30日の朝の8時40分ごろでした。

東大阪市の国道で、交通事故の見分をしていたところに、住友純吉容疑者の車が突然突っ込んできたといいます。
警察官の方は、逃げ切れずに左足を車とガードレールに挟まれて負傷し、その後に車から降りてきた住友純吉容疑者が、蹴りを入れるという追撃をしてきました。

これは明らかに警察官を狙った計画的な犯行と言えます。

32歳の警察官の方は、左足を負傷したものの命に別状はありませんでした。

スポンサードリンク

住友純吉の顔画像やFacebookは?

氏名:住友純吉(すみともじゅんきち)

年齢:41歳

住所:大阪府摂津市

職業:無職

Facebookの方を調査しましたが、該当するアカウントは発見されませんでした。

その他にもインスタグラムやツイッターでもアカウントが無かったために、顔画像や詳細については分かりませんでした。

無職なので、スマホを持っていなかったのかもしれませんが、車は乗り回せるのが不思議です。

こちらが住友純吉容疑者が、運転していた車です。

見た感じ、軽自動車の様な気がします。

犯行現場はどこ?

・東大阪市西石切町大阪外環状線

グーグルマップ

こんなに車通りの多いところで、危険極まりない行為です。

住友純吉容疑者は一体何を考えているのでしょうか。

スポンサードリンク

住友純吉の犯行動機とは?

住友純吉容疑者は、現在のところ取り調べを受けて、犯行動機について調べられていますが、どの様な犯行動機が考えられるでしょうか?

・(実況見分)事故を起こした親族

・事故の実況見分で渋滞が発生していた

・警察官に対する恨み

などが考えられます。

住友純吉容疑者は、車でぶつかって来ただけではなく、その後に警察官に対して蹴りを入れていますので、明らかな殺意があったはずです。

このような事をすれば、自身が捕まるのは分かっていることですが、そこまでして犯行を行う明確な理由があったはずです。

大けがに発展していた可能性

被害にあわれた警察官の方は、幸いにも左足の怪我で済みましたが、下手をすると足を骨折していたかもしれません。

こちらが、車とガードレールが挟まれた場所ですが、ちょうど支柱と支柱の間でした。

この場所が最も衝撃を吸収しやし居場所でしたが、この場所がズレていて、支柱付近であればもろに衝撃を受けて骨折していた可能性があります。

本当に、不幸中の幸いでした。

スポンサードリンク

住友純吉の事件にネットでの声

・明らかに殺意があるとしか思えない行動。言い訳は「殺すつもりは無かった」と。
・例の議員秘書と手口がよく似てますなあ。しかも同じ大阪で。
・警棒持ってんだろこんな時に使わないといつ使うの短い警棒しか使い方知らないの?
・もしかして国会議員の秘書がやってたから真似したというオチ?

ネットの書き込みの中には、銃で撃ってしまえなどという過激な書き込みもありましたが、これだけ車通りが多いところでピストルを撃ったら、跳弾で二次被害が出てしまいます。

その他にも事件の数週間前に起きた、国会議員の私設秘書の「知人を車で引いた事件」をなぞらえている方もいました。

【顔画像】成松圭太のwiki経歴!大学やFacebookは?梅村みずほの公設秘書

2021年4月26日

まとめ

東大阪市で起きた、住友純吉容疑者の事件についてお伝えしました。

顔画像につきましては、送検時に顔が出ましたら追記して掲載いたします。

住友純吉容疑者の犯行理由については、現在のところ分かっていませんが、取り調べで明らかになって来るでしょう。

スポンサードリンク