佐野竜朗の顔画像やFacebookは?大学はどこ?名古屋市の事件

特殊詐欺の受け子をしていた大学生の佐野竜朗容疑者が逮捕されました。

コロナ禍で、アルバイトもままならずに、このような犯行に及んだ可能性があります。

今回は、詐欺を働いた佐野竜朗容疑者の事件の詳細や、顔画像とFacebook、通っている大学について詳しく調査していきます。

・事件の詳細

・佐野竜朗容疑者の顔画像やFacebook

・佐野竜朗容疑者の大学

スポンサードリンク

佐野竜朗の事件の詳細

警察によりますと、佐野容疑者は他の者と共謀し、名古屋の64歳の女性宅に息子をかたる電話を複数回かけ、現金50万円を騙し取ろうとした詐欺未遂の疑いが持たれています。

引用元:ヤフーニュース

事件があったのは4月24日で、息子を名乗る加害者が64歳の女性宅に電話をかけて、現金を奪おうとしました。

その時に、詐欺だと気が付いた女性は、実際の息子とは違う名前を呼んだところ、返事をした為に詐欺だと確信したといいます。

詐欺に引っかかっていると勘違いしているグループは、24日の午後7時半ごろに、のこのこ女性宅に現れて現金を奪おうとした時に、駆けつけていた警察官によって逮捕されました。

その時に、受け子として現れたのが、大学生の佐野竜朗容疑者だったのです。

詐欺を行ったのは、佐野竜朗容疑者だけではなく、グループで活動していたとみて捜査しています。

スポンサードリンク

佐野竜朗の顔画像やFacebookは?

氏名:佐野竜朗(さのたつろう)

年齢:21歳

住所:名古屋市西区

現在:大学生

Facebook

該当するアカウント無し

インスタグラム

数名ヒットするが、同姓同名の別人

ツイッター

該当するアカウント無し

このような結果となりました。

送検時に、顔が出た時に追記して記載します。

佐野竜朗の大学はどこ?

佐野竜朗容疑者は現役の大学生でした。

今回の逮捕により、間違いなく大学の方は退学になるとみられますが、どこの大学に通っていたのでしょうか?

名古屋市西区の大学

調査した結果、名古屋市西区にある大学と言えば、名古屋文理大学短期大学部がヒットしました。

グーグルマップ

名古屋文理大学短期大学部のプロモーションビデオ

こちらの大学は主に栄養士や調理師、パティシエを目指している方たちが学んでいる大学になります。

女性が多いですが、若干男性も含まれています。

佐野竜朗容疑者が、こちらの大学に通っていたとは断定できませんが、自宅から最も近い大学はこちらでした。

スポンサードリンク

佐野竜朗の事件にネットでの声

・違う名前を投げかけてみて、詐欺の真偽をはかるのも、ひとつの手です。今回は、見事に詐欺を見抜きました。
・大学時代には高額に見えるが、300万って人生捨てる対価にしては安すぎるんだよなぁ。
・これはすばらしい対応。こういう犯罪に手を出す学生なんて、言われたことしかできないから、逆に騙されやすいんだよな。
・騙されたふりをした女性のお手柄!それにしても何で騙される人が多いんでしょうね。

今回の事件では、64歳のおばあちゃんの機転を利かせた行動が、詐欺を未然に防ぐ事が出来ました。

自分は騙されないと、高を括っている人ほど騙されやすいといいます。

ご高齢の方ですと、安易に信じてしまうケースが多いですが、周囲の人たちが見守る必要があります。

まとめ

今回の事件のまとめです。

・佐野竜朗容疑者は単独犯ではなくグループで詐欺行為をしていた。

・コロナ禍でアルバイトなどが無く詐欺に手を染めた可能性。

・名古屋市西区にある大学は名古屋文理大学短期大学部のみ。

・64歳のおばあちゃんが起点を聞かせて詐欺を未然に防いだ。

このようになります。

佐野竜朗容疑者も、目先のお金に目が眩んだばっかりに、逮捕され人生をつぶしてしまった感があります。

まだ若いので、やり直しはききますが、二度とこの様な犯罪には手を染めないでいただきたいです。

スポンサードリンク