原田亮の顔画像やFacebookは?福岡市博多区で事件

福岡市博多区で、同じアパートに住む住人に対して危害を加え、お金を奪おうとしたとして原田亮容疑者が逮捕されました。

犯行が行われたのは深夜で寝込みを襲った事になります。

今回は、事件の詳細と事件を起こした原田亮容疑者の顔画像やFacebook、事件動機、事件現場などを詳しく調査していきます。

・事件の詳細

・原田亮容疑者の顔画像やFacebook

・事件の動機

・事件現場

スポンサードリンク

原田亮の事件の詳細

博多署は24日、福岡市博多区麦野4丁目、無職原田亮容疑者(41)を住居侵入と強盗殺人未遂の容疑で緊急逮捕し、発表した。容疑を認め、「金がなかった」と供述しているという。

引用元:ヤフーニュース

事件があったのは、4月24日の午前3時過ぎで、同じアパートに住む51歳の男性宅に、お金を奪う目的で侵入しました。

初めから男性を襲う目的だったのか、就寝中の男性に対して包丁で切り付けてきたといいます。

それに対して男性は、目つぶし攻撃で対抗しました。

刃物vs目つぶしで、圧倒的優位に立っているはずの原田亮容疑者ですが、この攻撃にひるみ、そのすきに男性は交番に駆け込んだといいます。

首や頭を切りつけられて怪我を負った男性ですが、約1ヵ月の重傷を負いましたが、命に別条はなかったとの事です。

スポンサードリンク

原田亮の顔画像やFacebookは?

事件を起こした原田亮という男は、どの様な人物なのでしょうか?

氏名:原田亮(はらだりょう)

年齢:41歳

住所:福岡市博多区麦野4丁目 T.Sハイツ

職業:無職

原田亮のFacebook

原田亮容疑者のFacebookを調査しましたが、福岡市在住で同姓同名の方が数名いらっしゃいましたが、情報量が少なく本人と確定するだけの材料がありませんでした。

もし今後、送検される時に本人がテレビに映りこむようなことがあれば、追記していきます。

被害男性と原田亮との関係

被害にあった男性と原田亮容疑者は、全く面識が無かったといいます。

お二人は、同じアパートの住人でしたが、挨拶なども無く今まで生活してきたことになります。

スポンサードリンク

原田亮が起こした事件現場はどこ?

アパートの外観

住所:〒812-0882 福岡県福岡市博多区麦野4丁目37−5

グーグルマップ

原田亮容疑者が住んでいたアパートは、非常に立派な5階建ての建物で、なぜ無職の容疑者が住めていたのかが良く分かりません。

アパートの方は、1LDK(ワンルーム)で家賃の方は4万数千円程度でした。

原田亮容疑者も被害者の男性も、ワンルームという事で一人暮らしだった可能性が高いです。

スポンサードリンク

原田亮の事件の動機は?

原田亮容疑者の犯行動機は、シンプルに「お金が無かった」です。

無職なら当然ですが、現在のコロナ禍にあって、職を失ってしまったのかもしれません。

だからといって、人の家に侵入していいという理由にはなりませんが。

家は無施錠だった

調べに対し原田容疑者は、過去に無施錠の男性方に何度も盗みに入り、その際に盗んだ家のかぎを使って玄関から侵入したと供述しているという。

引用元:ヤフーニュース

どういった理由か分かりませんが、被害にあった男性宅は無施錠状態だったといいます。

そういった経緯もあり、原田亮容疑者は自分の家に入るような感覚で、男性宅に出入りしていたのではないでしょうか。

最初の内は、男性がいない時に出入りしていましたが、そのうち慣れてきて男性がいる時でも、平気で忍び込むようになったのかもしれません。

原田亮の事件にネットでの声

・鍵盗まれるっていうのは恐怖だな。寝込み襲われたらひとたまりもないし。
・この犯人なんでわざわざ家人がいる真夜中に侵入したんだろう。鍵持ってるなら日中留守にしているところ空き巣に入った方が無難なのに。
・包丁持っていってる時点で何かあればことを起こす準備なんでしょ?
・国選弁護人からとにかく「殺意は無かった」と言うように諭された。

ネットの意見としましては、なぜ合鍵を持っていたにも関わらず、男性がいる時に侵入してきたのか?というところが疑問に思っているところです。

確かに鍵を持っているのであれば、留守中を狙って侵入すれば、かなりリスクは少ないはずなのですが、あえて男性がいる時間帯に侵入してきました。

本人にしか理由は分かりません。

まとめ

福岡市博多区で起きた事件についてお伝えしました。

寝込みを襲うという卑劣な犯行でしたが、被害男性が大事に至らなくて本当に良かったです。

それにしても、包丁で刺してあやめるつもりはなかったという言い訳にも呆れるばかりです。

スポンサードリンク