松尾陸と神戸紅映と河野純大の顔画像やFacebookは?新手のトイレ貸して強盗

今年の1月にトイレを貸してといって、他人の家に入り込み強盗を働いたとして、松尾陸容疑者と神戸紅映容疑者と河野純大容疑者が逮捕されました。

人の親切心を踏みにじる卑劣な犯行です。

今回は、松尾陸容疑者と神戸紅映容疑者と河野純大容疑者が起こした事件の詳細と、顔画像やFacebook、事件の動機などを詳しく調査していきます。

・事件の詳細

・松尾陸と神戸紅映と河野純大の顔画像やFacebook

・事件の動機

スポンサードリンク

トイレ貸して事件の詳細

「トイレを貸して」と言って住宅に上がり込む強盗事件で、男が逮捕された。  松尾陸容疑者(21)は1月、神奈川県鎌倉市の住宅に押し入り、70代の女性の両手首を縛って、書類などが入った金庫を奪った疑いが持たれている。

引用元:ヤフーニュース

事件が起きたのは今年の1月で、1人暮らしと思われる70代の女性の家に、松尾陸容疑者と神戸紅映容疑者がトイレを貸してくださいと訪れ、自宅に入り込み、書類などが入っている金庫を盗んだ事件です。

松尾陸容疑者と神戸紅映容疑者の二人は実行役で、河野純大容疑者は指示役でした。

今の若い方ですと、警戒して赤の他人にトイレを貸すなどという事は、しない方が多いのですが、70代のおばあちゃんは親切にトイレを貸してあげたのです。

女性がいるというのも、警戒心を和らげる効果があったのかもしれません。

金庫を含めて5,250円ほどをこの3人に強奪されましたが、命だけは助かってよかったです。

スポンサードリンク

松尾陸の顔画像やFacebookは?

氏名:松尾陸(まつおりく)

年齢:21歳

住所:北九州市小倉北区

職業:自称アルバイト

わずかに映った姿は、後ろ姿でマスクもして表情をうかがい知る事は出来ませんでしたが、頭一つ出ていますので、かなりの高身長である事が分かります。

松尾陸容疑者のFacebookやインスタグラム、ツイッターなどのSNSを調べてみました。

 

松尾陸でFacebookを調べたところ、北九州出身の若い方を発見しました。

この人で、間違いはないと思われますが、顔画像がニュースで報じられてから公開します。

インスタグラムやツイッターは?

その他にもインスタグラムやツイッターなども調べてみましたが、怪しいアカウントはありましたが本人と断定できるアカウントはありませんでした。

スポンサードリンク

神戸紅映の顔画像やFacebookは?

氏名:神戸紅映(かんべくれか)

年齢:23歳

住所:群馬県渋川市

職業:無職

唯一の女性で実行犯の一人です。

逮捕された男二人に比べ、2歳年上ですが、どのような関係であるかは現在のところ不明です。

Facebookの方に本人と思われるアカウントが発見されました。

珍しい名前ですので、本人で間違いないと思われますが、別人の可能性もありますので、送検される時に顔が確認出来た時に公開いたします。

こちらのアカウントは、2枚の画像のみで更新は2016年で止まっています。

インスタグラムやツイッターは?

インスタグラムのアカウントはありませんでしたが、同姓同名のツイッターアカウントが発見されました。

本人の物とは断定はできませんが、ワンオクロックのファンだった事がツイートから読み取れます。

河野純大の顔画像やFacebookは?

氏名:河野純大(かわのじゅんだい)

年齢:21歳

住所:群馬県渋川市

職業:無職

今回の事件の指示役になります。

年齢がほとんど違わない河野純大容疑者が、指示役というところが気になります。

河野純大容疑者については、Facebookやインスタグラム、ツイッターでも発見する事は出来ませんでした。

SNSはやっていなかったと思われます。

スポンサードリンク

事件の動機は?

今回の事件は、3人グループで起こした犯行です。1人が指示役で2人が実行犯です。

指示役の河野純大容疑者ですが、指示役という事は、実行犯の二人に弱み(借金など)を握られていて犯行を行わせたとも考えられます。

計画を練ったのも、指示役の河野純大容疑者とみられますが、21歳と若く計画にズボラさを感じます。

高齢女性宅を狙い、自宅に訪問する際に女性もいれば安易に家に入れてくれるだろうという考えです。

結果的に失敗に終わりましたが、犯行の動機は簡単にお金を搾取したかったという事でしょう。

トイレ貸して強盗にネットでの声

・「トイレ貸してください」で被害女性が了承したなら昔ながらの善意の好意だと思うが 人間の好意を欺いた強盗は最低の犯罪だと思う。

・人の善意を踏みにじる最低の犯罪行為だ。人として性根が腐りきっている。

・女性と2人ってところで安心して貸してしまったのかな。

・トイレを貸してとか善意ぶって強盗とは、あり得ない!

・善意を利用するな。トイレ借りにくくなるじゃん。

やはりネットでも、人の善意に付け込んだ悪質な犯行という見方が強いです。

ご高齢の女性ですと、まだ昔の名残で他人でもトイレを貸すということに抵抗が無い方もいますので、このような犯行が成り立ちます。

それにしても酷い事件でしたが、犯人が逮捕されて良かったです。

スポンサードリンク